※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんまん
子育て・グッズ

オイルヒーターのパネル部分は熱くならないですか?熱くなる場合の対策を教えてください。

オイルヒーターって、商品説明に子供がいても安心安全!など書いてあることがありますが、パネル部分は熱くならないのでしょうか??実際に使っている方教えてくださいm(_ _)m
また、熱くなる場合はどのような対策をしていますか??

コメント

ハルノヒ

デロンギのオイルヒーター使ってます。熱くなることはなるんですが、触って火傷するほどの熱さにはなりません。ホッカイロのMAXほかほかしてる時くらいの熱さかなぁ…。ずーっと触っていたら低温やけどみたいなのはあるかもしれませんが、ちょっと触ったくらいなら大丈夫なので、特に対策はしてないです。

yuuri

これ使って3日目なんですが、安心設計と書いてあって、確かに触ってすぐは火傷はしなそうな温度ですが、思ってた以上に熱さを感じるので、ガードを検討中です😵💦

でも合うのが無くて困ってます🤣💦