※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kawa♥saki
妊娠・出産

妊娠中の下っ腹ぽっこりについて相談です。体重減少で全体的に痩せたが、下っ腹だけ消えず。おへそ辺り~パンツライン上が膨らんでいます。11w~で膨らみが分かる時期か?

下っ腹ぽっこりについて!まもなく12wになる妊婦です🤰

妊娠前から腹筋ないのか下っ腹にぽっこり皮下脂肪がついてます。笑
重症妊娠悪阻になって体重-7㎏減。
ケトン体がでると体内の脂肪が燃やされ使われるそうですよね?
顔とか腕、全体的に痩せたけど、下っ腹ぽっこりだけ消えません。
11w~ってそろそろお腹の膨らみが分かる時期だと書いてありそのせいですかね?🤔ただのぜい肉でしょうか?笑

因みに膨らんでいるのは、
おへそ辺り~パンツラインの上です。

皆さんどこが膨らんでくるのか教えてください✨

コメント

ゆうゆう

私は、悪阻がひどくなかったのですが、11週あたりでは、まだお腹は出てませんでした。
お腹が出てきたかなと実感したのは悪阻も終わって、20週過ぎたぐらいじゃなかったかな。。。
個人差はあると思いますが💦
下っ腹というより、胸の下あたりから鼠径部に向けて、ポッコリ出た感じでした。子宮が大きくなるにつれ、腸や胃が移動してる感じなので、子宮の部分だけ出るって感じではなかったです。
ただ、個人差はあると思います。

• kawa♥saki

kawa♥saki

回答ありがとうございます😄
    膨らみが微かに分かる程度の人も居るって表現なのかもしれませんね。
    お恥ずかしい……笑
    胸のした辺りからも広がる範囲とは💦💦妊娠線予防がてら上の方も保湿クリーム塗り塗りしておこうと思います😂

• 11月26日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

11週だと、心拍確認できて母子手帳もらって、悪阻のピークって感じですよね…。妊娠の実感をしながら、一番キツい時期だと思います。
    便秘にもなりやすくなるので、“お腹ポッコリ”は、妊娠の影響が全くないとは限らないと思います。もし、便秘なら受診時に相談したら処方してくれますよ。
    季節柄、乾燥しないようにクリーム塗ったり、お腹を冷やさないようにするのは大事だと思います🎵

• 11月26日
  • kawa♥saki

kawa♥saki

明日で12wなります✨
    つわり酷くてしばらく食事食べれてなかったのでお通じで膨らんでるわけではなさそうです。笑

因みに現在入院中で昨日くらいから悪阻食食べはじめてるところです😆

今後便秘も乾燥も気をつけて過ごしていきます♪

• 11月26日
あこママ

11週だとまだまだお腹出ないと思いますね🤔
あたしはぺたんこでした!
子宮もまだ小さいと思いますし🤔

• kawa♥saki

kawa♥saki

ぺたんこ!!!細身なんですね( ゚д゚)
    では、私の場合ただのお肉みたいですね😂

• 11月26日
  • あこママ

あこママ

便秘とかでもぽっこりでますよー!
    でも、赤ちゃんを守るために自然とぜい肉がついてしまうみたいなので、ぜい肉だとしても気にする必要ないですよー🤗

• 11月26日
  • kawa♥saki

kawa♥saki

便秘じゃないのです😂😂
    肉厚な防護壁となってますが、そのうち誤魔化せるだろう(妊婦体型)ということで気にしないようにします(´^ω^)✨笑

• 11月26日
あや

ひとり目のときは4ヶ月後半から5ヶ月くらいのときにぽっこりしてきましたよー(*^^*)
今はふたり目で3ヶ月中旬くらいからぽっこりしてきて来週から5ヶ月ですがひとり目の6ヶ月のときくらい出てますw

• kawa♥saki

kawa♥saki

このぽっこり、赤ちゃんのふくらみだったらなぁ~♪と思ってたけど現実はぜい肉みたいですね😂💦笑

因みに1人めの5ヶ月頃のぽっこりとは微かに(もしかして?)くらいってことですか?🤔
    ふたり目3ヶ月中旬のぽっこりって初回とは膨らみかたも違うのでしょうか?
    良ければ教えてください❤️

• 11月26日
  • あや

あや

ひとり目はあ、出てき始めたなぁーってくらいのぽっこりでした(*^^*)
    なのでそれまで普通のジーパン履けてました!!
    ふたり目はなんか皮膚が伸びてて伸びやすいらしくて早いみたいです(;ω;)
    普通のジーパンはもぅきつくて。。

はじめは旦那に早くない?絶対太ったよとか言われて、心配でした(;ω;)
    病院にいくとふたり目は早いし1ヶ月前の検診から0.3キロしか増えてないし、普通に子供がいるからだよって言われました(*^^*)

• 11月26日
  • kawa♥saki

kawa♥saki

既に手をあてるとぜい肉を覆えるくらいのぽっこり肉があるります。果たして私には妊娠したぽっこりを感じることが出来るのだろうか…😂w

同じ週数で発育も同じはずなのに不思議ですね👀!✨体重も変わらないのにズボンもキツくなるとは!!
    想像したらほっこりしました♪

• 11月26日
  • あや

あや

できますよー!!
    ふたり目のときは妊娠前からすでにぽっこりしてましたもん!!
    さらにちょっと膨らむってかんじでした!!

• 11月26日
  • kawa♥saki

kawa♥saki

この時期はちょっと膨らみが微かに分かるそんな感じなのですね✨
    赤ちゃんの膨らみだと嬉しいな😌

• 11月26日
ゆっちゃ

4歳3歳1歳のママで今まだ3ヵ月に入ったばっかりですが、めっちゃ出てます!産後痩せなかった贅肉ですかね( 笑 )私は立て続けに出産だったので伸びてるし、元々があるから😂妊娠ぽっこりなんだか私も危ういです‪‪💦‬

• kawa♥saki

kawa♥saki

私は1人も出産してないのに既にぽっこりお腹が昔から健在ですww
    産後のお肉って柔らかくてすぐ落ちそうですよね😌
    はやく妊娠週数が増えて誤魔化したいです😂💦笑

• 11月26日
C

わたしも11週ですが、もう出て来ましたよー!

• kawa♥saki

kawa♥saki

ふたり目だと早いといいますよね!
    1人目なんですが私も該当するのかな?😂

• 11月26日
なか

私もつわりがひどく、入院もして8キロ痩せました(;ω;)
同じくそのくらいのとき私もでてました!
足とかガリガリなのに変な感じですよね笑
私もまだつわりあるので一緒にがんばりましょう(o^^o)

• kawa♥saki

kawa♥saki

何wから入院されてどのくらいで退院できましたか?✨
    私の場合昔から下っ腹ぽっこりでしたので怪しいです😂💦
    でも痩せてもお腹って凹まないのね…あ!もしかして子宮の膨らみかな?って微かに期待してしまいました。笑

• 11月26日
  • なか

なか

私は12wから先日まででした!
    初産なので普通がわからずずっと我慢してましたが健診へ行ったら即入院になってしまいました笑
    私も下っ腹ぶよぶよでしたが子宮のあたりが出てきたのでわかりました!

• 11月28日
  • kawa♥saki

kawa♥saki

2w!!!長かったですね( ゚д゚)
    同じく初マタで悪阻は辛い=仕方ないとずっと我慢してました😣苦笑

私は『辛かったら入院していいよ』しか言われず😓ケトン体3+でてましたけど通って治るレベルなのか?それならと毎日点滴通いするも数値が改善されず、限界きて入院(現在進行形)ww

私は入院してからようやく1週間が経ち、本日の定期検診の結果次第で退院できそうです😄

お恥ずかしい質問ですが、子宮ってパンツラインの上あたりでしょうか?😂💦そこがぽっこりしております(笑)

• 11月28日
  • なか

なか

退院決定おめでとうございます!
    退院の日までゆっくり過ごしてください^ ^

そうです!パンティーラインの上らへんです笑
    私もですがこれからもっと出てくるんですよね(o^^o)
    楽しみですね❤️

• 11月29日
  • kawa♥saki

kawa♥saki

ありがとうございます❤️昨日OKでたので帰ってきました😄
    ですが丁度定期検診あったのでそれまで病院の昼食食べて待ってたのですが出されたジャージャー麺食べ始めたらすぐ盛大にリバース((( ;゚Д゚)))帰ってからも水分でリバース。しかも入院前よりも激しく吐いてしまいました←

体力戻ってきたので耐えられますが…吐きづわり再来しんどい(;´Д`)ハァハァ

お!やっば赤ちゃんの膨らみかな👶💕げっそり痩せてお腹の肉質が柔らかくなった気がしたのに張りのあるお肉になってる気がして…🤔(食事して体重増えたのもありますが😂笑)

お互いに我が子の成長を楽しみましょう❤️

• 11月29日