※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お出かけ

来年の4月に小学校から仲間の結婚式が東京であります💒参加したいと思っ…

来年の4月に小学校から仲間の結婚式が東京であります💒

参加したいと思ってるんですが、子供も一緒の参加になってしまいます💦
その頃には1歳なんですが、どんな感じなのか想像がつかなくて少し不安です😅

今は千葉に住んでますが、年明けに転勤になるかもしれなくてどこの県に行くかもわかりません💦

参加を諦めた方がいいのでしょうか😰

同じ月齢くらいで参加したー‼︎って方いらっしゃいますか??
どんなだったなど聞きたいです‼︎

コメント

ゆぅウサ

うちは子どもがちょうど1歳の時に結婚式に参加しました😊

親族の式で、挙式と披露宴に参加しました。食事は用意してもらわず、ランチタイプのベビーフードを持参しました。
音の出ないオモチャやお絵かきセット、お菓子を持っていきました。

挙式では泣いてしまうと思ったので、出入り口に近いところにいましたが、特に騒いだりはしなかったです。

披露宴では途中で寝てしまったので、会場でベッドを借りて寝させていました。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ベビーカーとか持って行かれました?
    邪魔になりますかね🤔

    子供の服ってどこで買われましたか??

    • 11月26日
  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    ベビーカーは持っていかず、車での移動だったので抱っこ紐で行きました。
    広い会場ならベビーカーでも大丈夫だと思います。

    子どもの服は、メゾピアノのワンピースでドレスっぽい水色のものを買いました✨
    フォーマルではないですが、ちょっとしたお出掛けなどにも後々使えて良かったです♪

    • 11月26日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    抱っこ紐で常に抱っこって感じでした?
    ご自分の服ってどんなのでした?
    抱っこ紐だとパンツとかですか??

    質問ばかりですみません💦

    • 11月27日
  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    抱っこ紐は持っていきましたが、どちらかといえば常に普通の抱っこでした。
    あとは、うちは披露宴の間はずっと寝ていたのでベッド?クーファンみたいなのに寝ていました😊

    私はお宮参りの時も着ていた、授乳できる黒のワンピース(長袖)で、バッグはクラッチにチェーンを付けてショルダーにしていたのと、サブバッグ(マチ付)も持っていき、それに子どもの荷物を入れていました。

    11月末の式でしたが、会場まではコートも着ていきました。

    • 11月27日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    あぁーカバンも忘れていたっw
    荷物多くなっちゃいますねー😓

    寝ていてくれると気持ち楽ですね🤗

    • 11月27日
あや

私だったら友達に申し訳ないけど行かないです(;ω;)
その子にもよりますが、、
うちの息子はすごく活発で(;ω;)
大人しく座ってられなくて、一歳前に歩けるようになって下ろせ下ろせで大変なので。。
いとこが同い年の女の子と男の子いますが全然違います(;ω;)女の子はやっぱ大人しいしじっと座ってるけど男連中はすごいです。。(;ω;)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    今はベビーカーいい子に座ってくれてますが、わからないですよねー💦
    実家も遠いので預けることもできなくてー…

    行かないことも検討しなきゃですよねー😢

    • 11月26日
  • あや

    あや

    やっぱ歩けるようになったりすると動きたいばっかですしね(;ω;)
    赤ちゃんの成長ってその子によるしほんとわからないからこわいですよね(;ω;)

    • 11月26日
プニプニ

親族だったらいいけど、友達だと愚図った時が申し訳ないかなぁと思います。友達が全然一緒でいいから来てって心から言ってくれてるなら行きますが直ぐに退席出来るようにしたり、迷惑をかけないようにしたらいいと思います。あとは、ホテルだったら預かってくれたりします。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    奥さんにも聞いてもらうように行ってみます!
    聞いたところで…ってなってしまうかもしれませんが💦

    • 11月26日
510928

まさに昨日、会社の後輩だった子の結婚式に行って来ました。
挙式はもし撮影とかしてて泣き声入ったら申し訳ないので遠慮しました。披露宴のみの参加です😊
親族にはベビーカーの赤ちゃんと2歳手前くらいの女の子が来てたまにグズってたのでうちの子だけ目立つ感じでは無かったです。
絵本とか音の出ないおもちゃやスマホで気を引き、お菓子やジュースで間を持たせてました。普段はほとんどあげてないので効果的です。
お昼寝の時間がズレて途中泣いた時はちょっと席を外しで抱っこユラユラで寝かせて戻りました。
ご飯もなんとか食べられましたが私一人、子一人はすごい疲れました😅
もし、開催地が近いなら諦めなくてもいいと思いますがお二人だけで遠くなら結構厳しいと思います。
私は市内で車で行ったからなんとかなりましたが結構な荷物になりましたよー 笑

  • あーちゃん

    あーちゃん

    2人きりが心配ですよねー💦
    車で2時間かからないくらいなら行きたくて‼︎

    お子さんのお洋服ってどこで買われました⁈

    • 11月26日
  • 510928

    510928

    うちは女の子なのでドレスなんですがコストコで買いました😊タイツは赤ちゃん本舗で、もうスタスタ歩くので靴はAmazonでやっすいのを買いましたよ🤣男の子用なら服も赤ちゃん本舗に売ってましたよ!
    車で行けるならだいぶ楽ですよね。もし可能ならご主人もいると更に助かると思います。

    • 11月26日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    コストコのドレス女の子可愛いですよね‼︎
    アカチャンホンポ見に行ってみようと思います‼︎🤗
    東京に車で行くの怖いですけどねw
    電車よりは気持ちが楽😁

    • 11月26日