※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみみ
妊活

クロミッドとHCG注射でタイミング法治療中。注射後のタイミングが重要。診察前日の性行為は控えた方が良いですか?

クロミッド、HCG注射を使ってタイミング法での治療をしています。

医師からは注射した日と次の日にタイミングを取ってくださいと言われますが、それより前だとあまり可能性はないものなんでしょうか?

また、マナーとして診察日(エコーで卵胞をチェックします)の前日の仲良しは控えたほうがいいのでしょうか?(・_・;

初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

初めまして☆

私も同じ方法を続けています☆

まだ妊娠には至っていませんが、私の場合は婦人科で注射を打った翌日の夜かそこでタイミングをとれなければその次の日の朝タイミングをとってくださいと言われます!

でも私はなんとなく注射を打った当日と翌日の夜にタイミングをとるようにしています☆

でも病院ではタイミングをとるのは1日あけたほうがいいと言われました!

おみみさんは1日おいた方が良いとかは言われてないですか?

• おみみ

おみみ

初めまして!同じ方法をされている方のコメント、嬉しいです(*^o^*)

私は、注射を打った当日と翌日の2回タイミングをとってくださいと言われています。1日開けたほうがいいとは言われてなかったと思うので、病院によっても違うんですね!
    参考になります、ありがとうございます!

• 11月26日
アーニー

HCGは排卵を促すもので、卵胞チェックは排卵まで余裕あったりもするのでそれより前だと可能性は低いかな、と思います。私は卵胞チェックの前日はタイミング控えました。フーナーテストをするから、と言われた時はしますけどね。

• おみみ

おみみ

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね。特に次の卵胞チェックがD12と早めなので、どうなのかな?と思っていたところでした。
    となると、診察前日にわざわざタイミング取らなくてもよさそうですね^^;

• 11月26日
ゆか

同じようにクロミッドやHCG等で治療していました。

1人目の時ですが、旦那の夜勤の都合でHCG注射の前日と当日の2回タイミングをとり女の子を授かりました。前日・当日どちらが良かったのかは分かりませんが...参考までに。

診察日特に関係無く仲良ししていました。定期的に行ってお互いの身体を慣らしておくと良いと聞いたので特に気にしていませんでした。

• おみみ

おみみ

ありがとうございます!
    夜勤だとタイミングを取る時間も難しいですよね。うちもちょうど同じような感じで、モヤモヤしてしまっています(・_・;

お互いの身体を慣らしておくのがいいというのは、初耳でした!あまりタイミングにこだわりすぎないようにしてみます^^

• 11月26日
ままあんど

クロミッド、HCG注射で3回妊娠しました。
3回共、注射当日&翌日のタイミングで妊娠しましたよ。
病院の指示は注射翌日&翌翌日でしたが、このタイミングだと一人目なかなか妊娠しなかったので、注射当日にタイミング取るようにしたら2回目、3回目の妊娠もすぐでした。

• おみみ

おみみ

ありがとうございます!経験談とても心強いです(^_^*)
    やはり排卵より先に…が良いというのは本当なんですね。私も当日タイミングとれるよう頑張ります!

• 11月26日

私も、クロミッド、HCG注射で授かりました!
私はHCG注射の日に今日タイミングとってねと言われ、当日のみタイミングをとり、一回で授かることが出来ました^ ^

• おみみ

おみみ

ありがとうございます!
    やはり当日がベストなのですね…!
    タイミングを逃さないように頑張ります(`_´)ゞ

• 11月26日

おみみさんにも授かりますよーに!♡

• おみみ

おみみ

ありがとうございます!
    頑張ります*^^*

• 11月27日