※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳のおやつはミルクをあげているが、他のおやつも考えている。何をあげているか教えてほしい。

1歳頃のおやつって、どんな物をどのくらいあげていますか?また回数は1回ですか?

今月1歳になりました。
3回食にしてからおやつにミルクあげてて、まだ2缶残っているので今もおやつにミルクあげています💦
そろそろミルク以外にしなきゃいけないのかなーと思っているので、お話し聞かせてください✨

コメント

いちごぱふぇ

娘はたまごボーロが好きなので
たまごボーロあげてました(´˘`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵ボーロ、美味しいですよね😊
    卵白完了したらあげてみようと思います!どのくらいあげてましたか?

• 11月26日
  • いちごぱふぇ

いちごぱふぇ

返信遅くなりすみません(>_<;)

1回で10粒ぐらいは
    あげてたと思います(´˘`*)

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    10粒ですね✨うちもそのくらいからあげてみようと思います♡

• 11月27日
m*

ビスケットをあげてましたよ😊1日1回です。でもおやつを与えない日もあります👀あんまりおやつになれてほしくないのもあるし、うちの子はごはんたくさん食べるのでいいかなーと思って。最近は干し芋をあげてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやつ無しの日もあるんですね!ご飯、どのくらい食べますか?💦
    干し芋だとお腹にたまりそうで良いですね✨

• 11月26日
  • m*

m*

1歳頃のごはんです⭐︎この頃の息子はまだハイハイでそれほど活動量も多くなかったですが、ごはんは毎回残さず食べてくれたのでおやつはほとんどあげてなかったです💦今はたくさん歩くし、活動量もふえたのでおやつを食べてます😊

• 11月26日
きーちゃん♡

3時におやつ一回です♡

蒸しパンやお好み焼き、大豆の粉にりんご入れたパンケーキを数枚、果物適量です♡
少なすぎるともっとーって感じなので、中々、難しいです(꒪⌓︎꒪)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやつというより食事っぽい物をあげているんですね✨
    食べすぎちゃうと夜ご飯食べなさそうだし、量難しいですよね💦
    ありがとうございました😊

• 11月26日
マリー

赤ちゃん用のおやつあげてます。野菜ビスケットとかレバービスケットとか、アンパンマンスナックぱんとかも喜んで食べてます♪10時と15時に2枚ずつとかあげてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやつ2回あげているんですね✨
    市販のおやつハイハインしかあげた事無かったので、今度色々探してみます😊
    ありがとうございました!

• 11月26日
ととろ。

家ではあげず、保育園でだけ食べてました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
牛乳とビスケットや、プリンなどが多かったです💡あとはロールパンとか、特別な日はフルーチェなど💡
ミルク2缶はどれくらいで消費できそうですか?(><)あと1~2ヵ月ぐらいならあげてもいいと思いますし、息子はついこの間赤ちゃん本舗でミルクメーカーの方から声をかけられました。なので、メーカーとしてはまだまだ与えた方がいいという考えなんだと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルーチェとか、もう食べても大丈夫何ですね😲✨保育園行ってない日は、おやつ無くてぐずったりしませんか?
    ミルクは1日300ml程度なので…多分1ヶ月ちょいで無くなると思います💦
    1歳超えてても声かけられたんですね!ならもうしばらくミルクで良いのかなー🤔悩みます(笑)

• 11月26日
  • ととろ。

ととろ。

行ってた保育園が託児所で、0~就学前までいっしょだったので、結構幼児向けのおやつも食べてました😂
    保育園なしの日は、特にぐずったりしませんでしたよ~🙌ただ、わたしとか周りが何か食べてると自分も欲しがる感じでした(笑)
    メーカーによっては、2~3歳児までと書いてるものもありますもんね!声掛けてきたメーカーさんは、牛乳の代わりに飲んでくださいって言ってました😂

• 11月26日
mi------

たまごボーロと1歳からのかっぱえびせんがほとんどです😊
ホットケーキを作った時はそれも食べます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市販のおやつまだハイハインしかあげた事無かったので、今度色々探してみます✨
    ありがとうございました😊

• 11月26日
しおり

あまりお菓子をあげたくないので
家ではおにぎりかパンをあげてます( ´∀`)
パンはあまり日持ちしないので
9割おにぎりですが( ̄∇ ̄)
ご飯好きなので喜んで食べてます( ´∀`)

ミルクがあるならまだミルクで良いかと思いますし
断乳や断ミをされたら
ミルクは離乳食作りに活用されてはどつでしょうか?(^^)

ゆか

市販のお菓子がほとんどで色々あげています。赤ちゃん用ビスケットやウエハース、せんべい、1歳からのえびせん、サッポロポテト、アスパラガス等々...。

手作りの物をあげるのが1番とは思いますが、密封しているお菓子なら外出時に衛生的に安心してあげられるかなと。

午後のお昼寝後に1回あげることがほとんどです。朝ごはんあまり食べず10時頃小腹が空いた様子の時は少しあげています。