※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 抹茶ジェラート
家族・旦那

もう義父が無理です。義実家のみなさんと外出してます。先ほど大型スー…

もう義父が無理です。

義実家のみなさんと外出してます。
先ほど大型スーパーに行ってきたんですが、中に入るとき、息子の乗ったベビーカーを私の手からとって勝手にずんずん押してどこかに行ってしまい、義父は携帯を持っていないので仕方なく姿を探しながら買い物をしていました。
するとしばらくして義父と合流した義母から電話があり、「まだ買い物中なの?○○(息子)泣いてるけど」と。。
おしゃぶりもおもちゃも持たないで勝手に連れていったのはそっちだろ!💢と口まで出かかりました。
やっとレジで会えたと思ったら、私が支払いをしているときにまたどこかに連れて行ってしまい、そのまま駐車場でも会えず、結局駐車場の別のところで私たちを待ってたと。。
そんな外の吹きさらしのところで赤ちゃんを連れて待てる神経。
さらにそのあとお昼を食べたあとも、先に食べ終わったからと言って息子を私から取り上げ、店内をぐるぐるしてると思ったらまた外へ。
みんなで「外は風強いし、寒いから!」と呼び止めても「車に戻るだけだ」と言って行ってしまい、私が慌てて追いかけると「今うんちしたみたいだぞ。替えろ」と。
なぜ自分が勝手に連れ出したのに人に指示ができるのか。
もう自分勝手すぎてついていけません。
私がガルガル期だからなのかもしれませんが。。
あんまり言うと「親父も自分の孫のことなんだし大丈夫だよ」と旦那に言われるし、以前義父が息子にありえないことをしていたので少し強く言ったら「大丈夫だって言ってるじゃんよ!」と義母に言われたことがあるので強く言えません。

ここにしか吐けないので愚痴になってしまい、すみません(>_<)
失礼しました。

コメント

えりんぎ🐰

ガルガル期関係なく嫌すぎます…
何を根拠に大丈夫と言い切れるのか
こちらが納得するまで説明してもらいたい(笑)

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

コメントありがとうございます。
    ほんとです!
    何でもかんでも「大丈夫だよ」「いいんだよ」と言われるんですが、何がどう大丈夫なのか説明してほしいです。何が大丈夫なんですか?と毎回言いそうになります。

• 11月26日
*hii*

いやいや!つれ回すならうんちも率先して変えて欲しいですね。
そんなこともできないならば私のそばから離さないでください。って言っちゃいます私なら!!
読んでるだけで腹立ってきました(笑)

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

腹立ってふつうなんだなと安心しました😅
    私が神経質すぎるのかな?とも思ってしまいました。。
    おむつも替えてくれないのに連れ回されると、ただ単に孫を抱いてる自分を周りの人に見せたいとか?と考えてしまいます💦
    表面的に面倒見るだけなら見てくれなくていいですよね。

• 11月26日

うちの義父か!??と思うレベルです!
うちの義父も携帯持っていないのに、レジとかで待ち時間の間息子のベビーカー押して消えてしまいます。
先日は、義父母と写真を撮りに言って、その帰りに義母に現像を頼まれやっている間に(データ渡しだったんです)居なくなりました。
土日の東京駅の地下で人も多かったのでヒヤヒヤ!結局終わっても義父が帰ってくるまでその場で待つことに(´;ω;`)
ほんっとやってられないですよね。

歳とるとなんていうか子どもに戻っていく感じです。
聞き分けがなくなるというか。
私は遠距離なこともあり滅多に会わないので諦めてます💦

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

たかちさんのお義父様もそうなんですね。
    なんで自由に連れ回すんでしょうね?
    あと、突然何の話?と思うことありませんか?
    いきなり「○○って何なんだ?」とか言い始めたりして、何の○○ですか?とかポカンとなることがけっこうあります😞
    自分の世界で完結してる感じですよね。

• 11月26日
おマメマメ

それキツイですね〜💦何が1番キツイって最後の旦那さんと義母の言葉...
そこが味方になってくれなきゃ、にんにんさん、何も言えない立場になっちゃうの当然ですよ😭
同居なので、私もよく一緒にご飯とか行きますけど、手があるって部分ではとても助かってます。でも娘の前で平気で口も抑えず咳とかされて、その後娘が風邪引いたりするとはぁ〜😤ってなります!

義父さんの行動はたぶん変えられないから、旦那さんを説得するのが1番いいと思いますよ〜もしも何かあった時、言っておけば良かったって後悔が残っちゃうから😭

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

そうなんです、旦那と義母……味方のようで味方ではないところがつらいです(>_<)
    今日の件も「この風の強い中、あの子何も上着着てないよ」と言ったら「着せればよかったのに」と私がしっかりしてないみたいに言われました😞
    旦那と少し話し合ったんですが、旦那が考え込んでしまって解決しませんでした。。
    実父にガツンと言うの、そんなに難しいことですかね🌀

• 11月26日
あや

ガルガル期関係なく。ありえないですよ。(;ω;)
可愛がってもらえるのはありがたいけど。よくそこまで自己中できるなっておもっちゃいます。
連れてって文句ないならまだしも。連れてって泣いてるだの、あーだこーだ言われても腹立ちます。(;ω;)
旦那さんも旦那さんで自分の息子のことなのに。かばう意味。
大丈夫だって言ってるじゃんよって言葉も気に入りません。。
私義母とかでも結構おもったことポンポン言うので。私だったら今頃喧嘩してるかもです。。

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

お義母様にポンポン言えるのうらやましいです!
    私は今までほとんど義両親の言うとおりにしてきたので(さかのぼると結納の日を、この日にやりなさいと指定されたりとか)今からはもう意見が言えず完全イエスマンです。
    旦那も、息子の親なのに気にならないの?とイライラしてしまいます。

• 11月26日
おぐさや

ガルガル期でなくてもそれは嫌ですね。
というか自分勝手すぎて
ついていけないですね。
うちも義父が勝手に抱っこしてあやしてたのに、義母に「自分の子供の世話は自分でしなきゃね」と言われたりする時があります。
私が頼んだわけじゃねーよ!
と言いたくなりますよね!
その気持ちすごいわかります!

こういうところでしか言えないので
どんどん吐いちゃっていいと思います!
じゃないとにんにんさんが潰れちゃいますよ(;_;)

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

ほんとに、義姉や旦那も「自分勝手でいろいろ無頓着な親父」と言ってるのにどこかで許しているようです。
    私ひとりがイライラしてるみたいです。
    自分たちが勝手に連れ出したのにこちらが悪いみたいになるの何なんですかね?
    旦那にも少し話しましたが、考え込んで黙ってしまいました。
    旦那が一緒になって考えてくれれば少し気がラクなのに、ほんとつぶれちゃいそうです💦

• 11月26日
  • おぐさや

おぐさや

返信遅れてすみません。
    今では義母さんは大好きなのですが、
    やはりそういうのがあると
    イライラしちゃうのが正直なところです笑

それありますよね。
    家族だからどこか許してる感。
    自分だけが他人だから
    心細くなりますよね。

うちの旦那も両親には
    文句言えないタイプなので
    味方がいなくて困りますT_T
    話は聞いてくれるけど
    「いい気はしないだろうな」と思い
    なんだか旦那に相談しにくいです。

愚痴も大事ですよねほんと

• 12月9日
💘

あなたの孫の前に私が産んだ息子なんですけど!勝手に人の子をそんな扱いしないでください!って言いたいですね🔪🔪

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

ほんとそれです!
    昨日とか息子が私のほうを見てニコニコしていたのですが義父が「お母さんなんか見なくていいからこっちを見ろ」と言いまして。。(>_<)
    「お母さんなんか」って言い方!!💢ってなりました。

• 11月27日
ぴよ

それは嫌ですね😱
子供をママから引き離して、孫を独り占めしたいのかも😥

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

ほんと、孫を独り占めです。
    私の手から取り上げられるのもいつもイラッとします。

• 11月27日
でんちゃん

ほんとなにがしたいんですかね🤷🏻‍♀️
嫌がらせに思えてきちゃいますね🔪🔪

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

何がしたいのか謎です。
    お昼が終わって車に先に戻る必要もないのに、何がしたかったのか…
    聞いていいなら「昨日のは何だったんですか?」って聞きたいくらいです。

• 11月27日
マロン

独り占めしたい感がすごく伝わりました。
義父ではないですが、義母とほぼほぼ似てます!笑

子供をカートに乗せた瞬間どこかに消える。
どんだけ親から引き離したいのかなーって思うので
私から目を離さないように嫌でもついていきますね。。

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

親に何も告げず連れ去るときの心境ってどうなんでしょうかね?
    何がしたいのか謎です。
    今日は近所の人に「おじいちゃんが数十年ぶりの子育てだってはりきってたよ」と言われて、は?💢でした😅

• 11月27日
  • マロン

マロン

遅くなってすいません!

義父さんめちゃくちゃ張り切ってらっしゃるんですね!!😭✨

確かに同じようなこと言われたら
    は?何言ってるの?と思いますよね😖

• 11月29日