※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美穂
子育て・グッズ

ウォ-タ-サ-バ-をお持ちの方、便利でしょうか?主人の仕事の関係で、…

ウォ-タ-サ-バ-をお持ちの方、
便利でしょうか?

主人の仕事の関係で、本体無料、水の料金のみで手に入るのですが、

主人にどういった機能があるのか聞いても、よく分からないそうで。笑

設置してもらうか迷っています。

※フリ-ランスの仕事をしていて、お返事遅くなってしまう可能性があります。
ご了承下さい(;o;)

コメント

ましゅと

うちはウォーターサーバー使ってますけどあれば便利ですよ😊
すぐに冷たい&熱いのが出てくるので離乳食とかにも使ってます☺
水道水飲むの抵抗あるので私は必須です♡

• 美穂

美穂

解答ありがとうございます(*^^*)

やはりこどもが乳児だとすごく便利そうですね!
    離乳食の時期だったら迷わず欲しかったです!
    冷たい&熱い、そして美味しいお水が瞬時に利用できるのが利点なのですね。

私も水道水は抵抗があってミネラルウォ-タ-なのですが、災害用のお水を古い順から使っているので、どうしようか・・・
    いただいた情報を元に主人と話し合ってみます。

ありがとうございました(*^^*)

• 11月26日
y*

以前ウォーターサーバー持っていたんですが、本体無料で水の料金だけ、という同じ感じでした
でも水は2ヶ月に12L×2は必ず来るし、それをスキップしてしまうと違約金みたいなものを払わないといけなかったりで、水がたまるばっかりでした💦
お米研ぐのに使ったりお鍋の水で使ったり、で毎日どうやって水使おうか考えるくらいだったので、この間契約期間が満了したので解約しました😫
便利でもあるけど、あまり水を消費しないのであれば負担になるかなって思います😵💦

• 美穂

美穂

こちらで質問する前は、わりと乗り気だったのですが、迷っています。

・・・というのもうちも、し-ちゃんママさんのご意見のように、お水を持てあます気がします💦
    災害用のお水を賞味期限が近くなると使っている事もあって。

ただすぐ飲めるというのは利点だなと思ったので、いただいた情報を元に主人と話し合ってみます。

• 11月26日
まあちこ

わたしは、
コスモウォーター
プレミアムウォーター
ウォーターワン
三種類使ってきましたが、どれも本体無料で貸出でした(つω-`*)(水代のみ)

いつでも、冷たいお水、お湯が出てくるので私はとても便利だと思います。
お湯は熱湯とまでは行かないので、カップ麺を食べたりミルク作ったりする場合は沸かし直してますがすぐに沸きます。
ただ、お茶や紅茶を飲む際は、とても丁度いいのでそのままティーポットに入れて飲んでます(*¨*)

• 美穂

美穂

そんなに種類があるんですね!

主人の何かの契約の特典と聞きましたが、貸出しで無料なのですか!笑
    ホットを飲む時はすぐ出来ていいですね(*^^*)

うちは災害用のミネラルウォーターを古い物から使っているので、それをどうするか、いただいた情報を元に主人と話し合って決定しようと思います。

• 11月26日
さわこ

ウォーターサーバーを2社使いました。それぞれしっかり説明があり、ほーっと思ったことを書きます。
本体無料ってありますがほぼ本体無料だと思います。でもそれにはからくりがあって、どのメーカーも水代に上乗せしてるらしいです。
あと空気が入ってしまう硬いペットボトルタイプは使いきるのに1週間ぐらいで使いきらないと腐ってしまいます。
あとそういうタイプのお水は安いかはわかりませんがノルマみたいのがあってノルマ分頼まないといけない。
私は硬いペットボトルタイプはすぐに飲みきれないこともあると思ったので(旦那さんと二人だけなので消費が少ない)それは最初っから候補になかったです。

• 美穂

美穂

主人から何かの契約の特典だと聞いたのですが、どこも貸出しで無料なのですね!笑
    昔、営業の友達に購入を進められ、確か14万円だったのでお得かと思いきや。
    ある程度はお水を使わないと、損になってしまいそうですね💦
    あまり使わない人は硬いペットボトルは避けた方がいいのですね。

うちは災害用のお水を賞味期限が近くなると使っているので、迷います。

• 11月26日

うちも本体無料 水代のみでクリクラを使用してましたが便利でしたよ(﹡ˆoˆ﹡)
でもなかったらなかったで別にいらないなとも思います😂

• 美穂

美穂

やはりどこも本体無料のようですね。
    何か、特典のような事を言ってたけどなんだったのだろう・・・?笑

災害用のお水を賞味期限が近くなると使っているので、無駄になってしまうかも・・・と思い当たりました。

• 11月26日
ゆきママ

うちもウォーターサーバー使ってます!!!
とても便利ですよー
使い始めたらラクです🤗
でも 会社によって水の種類とか
ランクも
いっぱいあったりするので
よく調べたほうがいいですよ❗

• 美穂

美穂

利点は、手間がかからなくなる事と美味しい事なんですね。

水の種類やランク?
    お水にランクがあるんですか!
    体にいいとか、美味しいとかですかね?
    興味深い!

うちは災害用のお水を賞味期限が近くなると使っているので、迷います。

いただいた情報を元に、主人と話し合ってみます。

• 11月26日
るいはな

クリクラのサーバー使ってます☆
本体もボトルも無料でお試しというのがきっかけで使い出しました!
便利ですし、何より美味しいので辞められなくなりました笑 サーバー使い出してから、夫婦揃って水道水のカルキ匂が気になって飲めなくなっちゃいましたが(^_^;)

• 美穂

美穂

私も水道水が苦手なので、ミネラルウォーターですが、サ-バ-の物って市販されてない物なのですかね!

手間がかからず、美味しいのがメリットなのですね(*^^*)

うちは災害用のお水を賞味期限が近くなると使っているので、それをどうするか・・・

いただいた情報を元に、主人と話し合ってみます。

• 11月26日
枝甫

プレミアムウォーター使ってます(*´ω`*)
シールをためると、お米5kgかお水と交換できたり
本体設置もコンセント挿すだけです😉
赤ちゃんのミルクにも使えるものなので、ミルク作りに重宝してます!

• 枝甫

枝甫

12Lを二本毎月定期購入してますが、
    まだ飲みきれてない!ってなったら一回キャンセルすることもできます(*´ω`*)
    クレジットからの引き落としなので手数料もないですし、サーバーの色も、確か3種類ありました。

• 11月26日
  • 美穂

美穂

シ-ルを貯めて交換できるとは!
    私の大好きなやつです。笑

こどもが授乳期~離乳食中期までだったら、もう迷わずに欲しかったです!
    絶対便利ですよね。

1回キャンセル出来るとの情報ありがとうございます。
    色も選べて、インテリアの邪魔をしないのもいいですね。

うちは災害用のお水を賞味期限が近くなると使っているので、それをどうするか・・・

主人と話し合ってみます。

• 11月26日