※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫千
妊娠・出産

出産後、退院できず不安定。旦那と義母が無断で面会。娘が風邪で息子に接触できず、怒りと涙。精神的に不安定に。

愚痴です(;つД`)
11月20日に出産して、昨日退院予定でしたが息子が黄疸の数値がひっかかり、私のみ退院し、そのまま付き添いのために病院に残っています。ついさっき、連絡なしに旦那と娘と義母が面会に来ました。娘が11月18日頃から風邪を引いていて、息子と接触できないので来ることを事前に連絡が欲しかったのですが、旦那から連絡なし、しかも今日は先に行ってほしい用事があったのに、その前にこっちに来たと…義母付きで(元々義母が嫌いです)…何故か怒りが込み上げてきて、大人相手に素っ気ない返事をしてたら、娘は私に近寄らず「パパがいい」と。先に用事に行ってほしいことを促すと、行かなきゃだめと察知した娘が私に近寄ろうとしてくれたけど、引き離されるように旦那に連れていかれ…何故か気分が凹んでしまい、それから涙が止まりません。先に家に帰ることも出来たけど、そうしたら母乳を届けに来なくてはならなくなり、その手間を考えたら付き添いで残るのが良かったけど…精神的に不安定になってしまいました。一人目の時も、産後義母が引き金で産後うつが出そうになり…悪化せずなんとか耐えました。また、病むんかな…(^_^;)

コメント

たけこ

私も、産後うつ経験者ですw
愚痴を聞いてもらえそうな時には、友人でも、看護師さんでも、役所の人でも、ママリでもOKなので、ガンガン愚痴って、スッキリしましょう!w
ガス抜きは大事!w(*´∀`*)ノ

• 紫千

紫千

ありがとうございます😆💕✨昨日退院してきました。家に帰るとちょっと落ち着きました。ほんとに誰かに話すこと、聞いてもらうこと大事ですよね。

• 11月28日