※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃんちゃん
子育て・グッズ

育児中の2人目がうなります。夜中もずっとうなり、熟睡できません。同じ経験の方いますか?原因やいつ頃収まるでしょうか?

第2子を出産し育児中です。
上の子にはなかったのですが、すごくうなります💦
そういう経験がなかったものでとても心配でネットで調べるとよくあるとの事。
ゲップを出してあげるように心がけてますが、出てもうなってます。便が出る前はうなっている気もしますが。
夜中がひどく、一晩中うなってたんじゃないってくらいずっとうなるため、なかなか熟睡できません。本人は目はつぶってて、泣くことは少ないのですが、とりあえずうーうーうなります😭
同じようにうなっていたよという方いらっしゃいますか?
原因はなんだと思われますか?
いつ頃からうならなくなりますか?

コメント

Kママ

うちもすごく大きな声でうなっていました!1ヶ月ぐらいでおさまりましたよー^_^

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

そうなんですねー!初めての経験でびっくりしました!まだまだうなってますが、あまり気にしないようにしたいと思います😀

• 12月3日
あり※

一人目の時がうなっていました。目は開いてなくて、え?寝てる?けどうなってましたね。わたしも全然ねれませんでした。いつのまにかなくなりました

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

そうなんです、それなんです!目をつむったままうなってます!笑
    泣く代わりにうなっている感じで、うんちもうなって教えてくれます😅

• 12月3日
ねこバス

一晩中はなかったですが、うちの子もうなってました‼
母乳マッサージに行った時に助産師さんに、「うなってる時に成長してるのよ~」と言われました!うちは小さめに産まれたので、あるあるらしいです(笑)
うちも1ヶ月半くらいでなくなったような…💦動画撮っとけば良かったです!

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

私も1カ月検診で助産師さんに聞きました!本人はなにか言ってるつもりなんだよと言われて、よく観察するとうんちや暑いもうなって教えてくれている感じです☺️夜中ひどいのが、困りますが😭いずれ無くなるなら、動画撮っておこうと思います!

• 12月3日