※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

チャイルドシートは運転席の後ろにつけていますか?それとも助手席の後ろにつけていますか?迷っています。

ちょっと気になったんですが、

チャイルドシートって運転席の後ろにつけてますか?

それとも対角線上の助手席の後ろにつけてますか?

私は今運転席の後ろにつけてますが、助手席の後ろの方にしようか迷ってて。

コメント

na

助手席の後ろに付けてます(^^)
そこだけスライドドアなので😵

ゆかぴ☆彡

私は助手席の後ろにしています!様子が見やすいので😅
ですが、もし事故った場合は運転席の後ろが一番安全ていいますよね!

saya

助手席の後ろにつけてます
買った時店員さんに、歩道側から乗せられるのでこちらがオススメですよと言われたので勧められるまま助手席の後ろにつけました🙂

K.mama𓇼𓆉

席の構造上運転席の後ろにつけてます😊

hokke

助手席の後ろにつけてます。
運転席の後ろは2席くっついているので👍チャイルドシートで、2席潰してしまうので😅

アヤックマ

助手席の後ろに付けてます。
子供の様子が見えやすいし赤ちゃんも私の顔が見えやすいみたいなので✨
でも、安全を求めるなら運転席の後ろですね💡

NEKO

助手席の後ろにつけてましたが、前向きに変える時に運転席の後ろに付け替えました。
助手席の後ろの時は運転しててもバックミラーをチラッと見れば様子が見れましたが運転席の後ろだと少し見辛いですね。

事故の際助手席が一番、その後ろが二番目に死亡率が高いと言われてるので運転席の後ろに付けましたが、順位は事故の状況で変わって来るのでそこまで気にしてませんでしたが、何度か助手席側にぶつけられそうになったので移動させました。

noripi111

運転席の後ろです。
調べたら、1番安全だとの事なので( •ᴗ•)*♪

やっぴ

助手席の後ろです😊
そっちの方が乗せやすくて😁

とーましゅ☆

シートベルトタイプを付けたので運転席の後ろになりました。事故った時に運転席の後ろだと一番安全です。

助手席のうしろです。
確か、助手席のうしろが1番安全な位置だったので

ウーノ

昔秘書検定で習いましたが、運転席の後ろが一番お偉いさんを座らせるようにするんです。
理由が一番安全だから、ということですね。
我が家は一番小さい子は毎回運転席の後ろです。