※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのち
家族・旦那

旦那は正月も仕事です。義実家は正月に集まるという習慣がないので帰っ…

旦那は正月も仕事です。義実家は正月に集まるという習慣がないので帰ってこいとも連絡ありません。私の実家は昔から集まる習慣がある家です。当たり前と思いますが。

私はお正月帰りたい...娘連れて2人で。
これってそんなにおかしいことですか??
旦那は俺が正月も働いてるのにみたいなこと言うのですが、そんなの昔から変わらないし、出産する前はしょっちゅう帰ってました。むしろ、旦那から帰れば?と言われたくらいです。

実家も今はすごく遠くなってしまったので、帰るなら2-3週間はいたいと考えてます。

周りのママ友は同じく実家が遠くて、旦那さん正月も仕事ですが、みんな帰るようだし、旦那さんが帰っておいでと行ってくれてるみたいです。

コメント

じゅん

同じです🙌🙌🙌
旦那は年末年始の休みがないため、
娘を連れて実家に帰ろうと思っています。
一人で年越しするのも辛いですし、
年末年始くらい実家に帰って
休みたいですよね☺︎
私も2.3週間の滞在を考えています♡

あん♡そう♡よう

全然帰るのいいと思いますし、そういう時しか帰れないですしねぇ😄
でも2、3週間は長すぎると思います😵

ちょこむ

全然帰っていいと思いますよ(>_<)実家が遠いならそういう時しか帰れませんしね💦

ただ旦那さんおいて実家に帰るのに2〜3週間は少し長いかなと思います(>_<)💦

ryukaimam

実家に帰るのはいいと思います。
ただ、うちの旦那は地元が同じなので実家に帰ったら俺の実家も行ってとか言われるので帰らないです。私の実家だけは帰らせてくれません。
ただ、さすがに2、3週間は居過ぎだと思います…

R

うちの旦那も正月仕事ですが子供達を連れて実家に帰る予定ですよ😊
お泊まりかもです(笑)
帰るの普通だと思ってました(笑)

お正月に集まって何するんですかー?
挨拶に行く以外行く意味がわかりません💦
私は旦那さんと離れてるのが嫌なので、気持ちがわからないです😱

2〜3週間は帰りすぎなんじゃ、とは思いますが、帰ること自体はいいと思います。

チェリーパイ

うちの主人も仕事です💦私と娘は実家に帰ります🙌うちはなにも言われないので2週間くらい普通にいますよー!
でもご主人があまりいい顔しないなら長く帰るのは難しそうですよね💦

★

私も同じ状況だったら帰りますがせいぜいお正月の間だけですかね!

ほのち

みなさんご意見ありがとうございました!参考にさせていただきます。