※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーたん
ココロ・悩み

母の彼氏に子供たちを会わせたくない。気持ち悪いけど母親との縁を切りたくない。子供たちに影響を与えるのも心配。どうしたらいいか。

母親の彼氏に子供たちを会わせたくないです。
明らかに母親より私の方が歳近いし。多分旦那と同じくらいか少し上くらいだと思うんです。
何かされたり言われたりした訳じゃないけど気持ち悪いです。
おじいちゃんって年じゃないし何て教えたらいいかも分からないし。てか教えたくないし。
けど、私には母親しか親がいないから縁を切ったりはしたくないんです。
子どもも母親に懐いているし。。
必ずくっついて来るんではなく、遊びに行った時に帰ってきたり、公共機関で一緒にお出かけした時にスッと迎えに来たりします。雨が降ってたり雪が降ってたりして行先も同じなのに、そんなの、私いいや乗らないなんて言えないじゃないですか。子どもたちも凍えちゃうし。
会わせたくないんだけどってハッキリ言っちゃうと、母親を傷つけちゃうかなって思ってしまって言えません。。
子供(私)の手が離れてやっと、自由になれたんだと思うんです。。
どうするのが得策だと思いますか??

コメント

ママリ

お母さんと彼氏さんはどの位のお付き合いなんでしょうか?
うちは父が高校生で亡くなり、その後母に彼氏が出来ました。本当に仲の良かった家族だったので、彼氏を受け入れられずにいました。その後私も結婚して子供が生まれ、子供たちが4歳頃、初めて会いました。会うまでに5年はかかったと思います。

• しーたん

しーたん

2年くらい付き合ってるんだ~と言っていました(去年)
    なので、3年くらいですかね。。
    その前に付き合っていた人とは私も受け入れて仲良くやっていたので、複雑な感じです。前の人なら、子どもたちにおじいちゃんだよって紹介出来たかも知れません。

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!それだと、付き合っている年月や時間ではまだまだ解決できなさそうですよね😢きっと、今の彼氏さんがどうしても受け入れられないんですよね😣言葉じゃ表せないですけど、気持ち、すごく分かります!
    しーたんさんが、お母さんの事を大切に思う気持ちも伝わるので、難しいかもですが、今はもう少しだけ時間が欲しい事、お母さんには幸せになってもらいたいって事をお母さんに伝えてみてはどうでしょうか?

• 11月26日
YM

古い投稿に今更コメント失礼致します。

しーたんさんと正に同じ悩みを今抱えていてモヤモヤしています。。

妊娠して嬉しいのにその人がいると思うと母親や姉妹とのお祝いの集まり等も億劫になります。(妹達がまだ小学生なので、母の彼氏に懐いているので何かとついてきます。)

もうすぐ引っ越して距離的にも離れられるのですが、距離が近いため、その人に話しかけられる機会も多く。。
妊娠のことも言わないでいたのですが、流石に気づいたみたいで、これから余計に話しかけられそうで。。。。

おじいちゃん顔されたりするのが想像しただけで耐えられないのですが、母を傷つけたくもありません。

しーたんさんはどうやって乗り越えられましたか⁇

すみませんが、アドバイスいただけると嬉しいです。