※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななさん
子育て・グッズ

生後10ヶ月の離乳食量や回数、ミルクについてアドバイスをお願いします。食事の固さや内容についても教えてください。

生後10ヶ月になったばかりですが、離乳食の量と回数、ミルクなど教えてください!
どのくらいの量を食べれていればミルクを辞める、もしくはフォローに変えた方がいいとかもアドバイスお願いします!
それから、どんなものを食べさせていますか?
おかずやご飯の固さがイマイチで、ベビーフードを参考にしているのですが、つい柔らかすぎたりして、、
いまは大きくして固さは変えない方がいいのかな?と思ってみたり…

コメント

みー

回数は
ミルク(200ml)×2回
離乳食+ミルク(50ml)×3回
が一例として本に載ってますよ。

フォローアップは離乳食がちゃんと食べれていればいらないと聞きましたよ。

ありmama

離乳食って悩みますよね・・・😭💦
うちの子が10ヵ月になりたての頃は、1回150g食べられたらいいなー程度でした!
授乳も10ヵ月頃には自然となくなりました!
ここ最近、急に食欲が増し、1回300gくらい食べるようになりました〜( ˙༥˙ )
おかずの大きさ、固さは毎回変えていましたよ😊💕
野菜の角切りの大きさを変えてみたり、米の固さを変えてみたりで、時々「おえーっ」てされることはありましたが、今では少々大きくてもしっかり舌でつぶせるようになりました!
私もベビーフードを参考にしていました!
あるものはしっかり活用できたらいいですよね🙌💓

• ななさん

ななさん

凄いですねー!!

ありmamaさんの言葉が励みになります!
    ありがとうございます😊
    うちは外れる小ささだし、ミルクだし、飲まないとなーと思っていましたが、そのうちたべれるようになりますかね😅

• 11月26日
  • ありmama

ありmama

試行錯誤したり、不安になったりしますよね😭❤️
    それだけ真摯に子どもに向き合ってるって証拠ですもんね!自信もっていいですよ👍👍👍←と、私は毎日自分を甘やかしてますよ😂❤️笑
    小学生にもなって、ミルクしか飲まない子なんていないですから、いずれはちゃんと食べてくれるようになりますよ💕💕
    私も離乳食には毎度悩まされてますけどね・・・💦

• 11月26日
アセロラ

離乳食は1食180くらいを目安に作ってます!!
朝はフォロミを120飲んでいます。
昼夜は80飲んでいます。
(昼は飲まない時もあります。)
寝る前に160で終わりです。
(起きない時は飲みません)

しっかり食べているので、いらないかなーと思うけど、ご飯が終わったら少しですが泣くので、あげてます。
たぶんあげなかったらそのまま大丈夫かもしれませんが…私が不安で…あげてます。

• ななさん

ななさん

遅くなりました💦

一食180くらい食べれればミルク少なくても大丈夫そうですかねー!

フォロミとミルクと使い分けしてるんですね✨

• 11月29日