※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaho
その他の疑問

育児とは関係無くて、本当に申し訳ないのですが、、妖怪ウォッチ 零式に…

育児とは関係無くて、本当に申し訳ないのですが、、
妖怪ウォッチ 零式についてです。

長男4歳が本当最近ハマり始めました。
零式は購入済みで、メダルは何個か持っています。
←クリスマスプレゼントとは別に、お正月に私の母からプレゼントしたいそうで、零式、メダル共にお正月に開封予定です。

そこで質問なのですが、、
ガシャポンで現在6弾まで出てるようですが、それには零式対応じゃないという×マークがついています。←青フレームです。
しかし、妖怪ウォッチのサイトを見てみると、青フレームでも零式に対応してる?のがあるようなのですが、ガシャポンの、零式対応×となってる物は、やはり零式では読み込まれないのでしょうか?

それと、おみくじ?ですが、、
零式対応のメダルでも出来るのでしょうか?

初心者すぎて、まっっっったく分からないのですが、どなたか、こんな私でも分かるように教えて頂けないでしょうか>_<

こんな質問で申し訳ありません。

コメント

ほちゅ

私の弟も今はまってます!(^^)
零式はまだ持ってませんが、欲しがっています(笑)

青いメダルは入るのはありますよ!
ちゃんと読み取って鳴るか分かりませんがメダル自体は全部入って読み込めなかったら時計がしゃべります(^^)

おみくじメダルは何でも大丈夫ですけど一回使ったやつは使用できません(;_;)
最初にお賽銭としてメダルも使うので4枚以上必要です(・・;)
後はボタン押すだけなので簡単な操作ですよ♪

こんな感じで大丈夫でしょうか?(笑)
私も弟がはまってたので少しはまってます(笑)

kaho

コメントありがとうございます!

やっぱり青いメダルでも読み込んでくれるのもあるのですね!?
零式対応×と書いてあるガシャでも、もしかしたら零式でも読み込めるメダルが入ってるかもしれないって事ですかね?

おみくじのお賽銭として使うメダルは、何か登録?が必要なのですが?ていうか、メダルは全部登録しないと使えないのかな?
妖力?を考えてメダルを出さないと、大吉メダルにはならないのでしょうか?

本当に初心者すぎて、、
息子もまだ4歳なので、細かい事まで理解しておらず、私が教えてあげたいのですが、難しくて困ってます>_<

ほちゅ

どういたしまして!

青いメダルでも旧式で使えるのもあるので試して見てもいいと思いますよ(^^)

使うメダルの登録は全部必要ないですよ♪
機会が勝手に読み込んでくれますよ!
私も何回か弟と並んでやったんですけどあれは運かなー?って思います(笑)
妖怪倒したんですけど大吉当たらなくて(・・;)
でも相性がいいと自分の体力?が高くなります!

4歳はまだまだ可愛いですね(*´ω`*)
難しいゲームではないし無料なのでたくさんやった方がお得です(^^)

kaho

なるほど!!!
少しづつ分かってきました!!!

お正月、息子にプレゼントしてから、一緒におみくじメダルをしてみようと思います!
詳しく、ありがとうございます!

ほちゅ

良かったです(^^)

大吉メダル当たるといいですね!
下手な説明ですいません(´・ω・`)

kaho

いえいえ、親切にありがとうございました^_^

大吉メダル、当たりますように♥︎