※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
子育て・グッズ

産後、子育てで腕の付け根が痛み、指もこわばる。腰痛はまだないが心配。ベビービョルンからエルゴに変える予定です。

産後、子育てで抱っこしたりして、どこが痛むようになりましたか?

わたしは最初は足首や膝でしたが、最近は腕の付け根あたりが痛いです😰
夜中に布団を直すときも痛くて辛いです💨指もこわばるし😵

幸いまだ腰痛はでてませんが、娘ちゃんも大きくなってきたし怪しいですね💦

ベビービョルンで抱っこしてましたが、そろそろエルゴを買おうと思います👶

コメント

ままりん

最初は授乳に苦戦していたので手首が痛かったです💦
今は息子を抱いて立ったり座ったりするので太ももが毎日筋肉痛みたいで痛いし足首も痛いです(´・ ・`)
あとなぜか朝起きると手のひら?手の骨?よくわからないんですけど手が痛くなってます😭

• ももちゃん

ももちゃん

わたしも手首が痛かったのを思いだしました!
    そういえばサポーターをつけてました😑
    わたしも手が痛いです⤵️
    固まったみたいになりますよね💨

• 11月26日
pipipipipi

5ヶ月からコロコロ寝返りを始め、ミルク・授乳中も大暴れで…
腰や腕・肩・肩甲骨・背中あたりが悲鳴をあげてます😂

• ももちゃん

ももちゃん

うちの子も授乳で体がそったりして大変です(笑)
    5ヶ月からお昼寝でお布団に下ろせなくなって、余計に体が悲鳴をあげてます😅

• 11月26日
ふみころん

右肩、左骨盤、肩甲骨、左手首、足の甲…なんだか部分的に痛くて…

骨盤ズレてるのかな😅