※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤐mam🍓
その他の疑問

郵便配達の人が ピンポーンて 鳴らして勝手にドアを開けて入ってきます😠…

郵便配達の人が ピンポーンて 鳴らして勝手にドアを開けて入ってきます😠
こっちからドア開けるまで普通は外で待ってるんじゃないですか?!

しかも小 中学校の同級生のやつ。(さえない奴だったし、多分あっちは気づいていないと思います)

毎回勝手にガチャって開けるので 気持ち悪いです。

田舎だからたまに鍵かけてないのも悪いんですが💧

コメント

2児ママ

郵便局に電話して
事情を話すとかどうですか?

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    そうしてみます🙂

    • 11月26日
3児まま(^^)

クレームつけるか必ずカギかけるのどっちかですね(^^;
ドア開けるとかきもちわるーーい!

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    ほんと 気持ち悪いですよね👎

    • 11月26日
exx

勝手に入ってくるなんて
ありえませんね( ;∀;)
でも、毎回なら
鍵かけるしかないと思います。

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    やはり おかしいですよね💧
    なおさら気持ち悪いやつだから…

    • 11月26日
アヤックマ

郵便局に電話するかいつも同じ人なら直接言うか鍵を掛けるかかなと思います。
防犯の意味でも鍵は掛けた方が良いかなと思います。

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    電話してみます📞
    そうですね😞

    • 11月26日
アップルチャイ

あり得ないですねー‼
他の家の方も同じ思いをしてそうだし、クレームないんですかね❓
ドアタイプならばチェーンロックとかだけでも掛けておいた方が安心ですよ😃

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    他の家も多分鍵かけてない家多いと思うので勝手に入ってると思います💧
    そうですね(><)

    • 11月26日
りさこ

え!鍵かけてないんですか💦そっちにビックリです…(笑)
とりあえず鍵かければ問題は解決するかと。。

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    さすがに寝るときなどはかけてます。
    田舎なんで 人いる時はかけてないときもあるんですよ

    • 11月26日
えむみ

とりあえず鍵をかけるのを徹底すればいいんでは?

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    ご注意ありがとうございます

    • 11月26日
とらきち☆

鍵をかければよいのでは…😅

知り合いだから開けてるんじゃないですかねぇ😅

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    知り合いじゃないです

    • 11月26日
  • とらきち☆

    とらきち☆

    え?同級生じゃないんですか?

    • 11月26日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    特に喋ったこともないです

    • 11月26日
年子mama(21)

わたしも、郵便配達の人に勝手にドア開けられたことがあります💧
しかもドア全開にして少し中まで入ってきました。腹立ったので、その人が帰ったあとにすぐクレーム入れましたよ!
「インターホン鳴って、まだ受話器にも出てないし中から返事もしてないのに勝手にドアを開けて中まで入ってきてって、どういうことですか?不法侵入じゃないんですか?」と問いただしちゃいましたw

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    郵便局に電話したんですかね👀?
    どんな反応でしたか?😅

    • 11月26日
あめりかんどっく

田舎だと鍵かけませんよね😅
うちもかけません💦
同級生なら直接言っちゃうか
郵便局に電話して言っちゃいます!
他の方にも同じことしてたら
可哀想なので.°(ಗдಗ。)°.

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    田舎あるあるですよね😅
    話したくない同級生なので 郵便局に電話しようかと思います。。

    • 11月26日
☆krn☆

うちも田舎ですけど家に誰かいるときでも鍵は絶対かけてます!
鍵をかければ済む問題じゃないですか?

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    はい、ありがとうございますm(_ _)m

    • 11月26日