※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめた
子育て・グッズ

夜中のお茶が癖になってしまったのか悩んでいます。夜中何度も起きてお茶を飲ませないと泣き叫ぶので、断乳時と同じようにお茶をやめるべきか迷っています。

夜中のお茶が癖になってしまったのでしょうか?
10ヶ月に卒乳しました。夜にはストローマグにお茶を飲む入れて飲ませています。いっときは朝まで寝てくれるこたもありましたが、ずっと何度か起きてきます。起きてくる時はお茶(飲ませると寝てくれます。それが癖になったのか?昨日から夜中何度も起きてくるようになりました。お茶を飲ませなかったら仰け反って抱っこを嫌がり、泣き叫びます。もうすぐ仕事復帰なのでこのままの調子だときっと私の体が持たないです...。夜中のお茶を断乳時と同じように辞めさせるべきでしょうか?

コメント

黄緑子

夜泣きもあるので、多分飲ませなくなっても起きて泣くと思います!!
なので、さっと飲ませて寝かせる方がいいと思いますよ!
それで落ち着くならいいと思います!

1時間も泣き叫ぶタイプの子もいますからね(笑)

とにかく、夜泣きは辛い(><)

• あめた

あめた

そうですよね。そう言って頂けて気持ちが少し楽になりました。ありがとうございます。

• 11月26日
ゆず

うちもそういう時期ありました!飲めば満足して寝るので好きなだけ飲ませてました!今は落ち着いて飲まなくても大丈夫になりましたよ😀

• あめた

あめた

ありがとうございます!同じような方がおられて安心しました。今だけだと思って頑張ります(*^^*)

• 11月26日