※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk1094
子育て・グッズ

完母で生後二ヶ月ちょっとの赤ちゃんが緩い下痢のうんちで、ドロっとした物体が出た経験ありますか?心配です。

うんちに鼻水みたいなドロっとした物体が一緒にでてきたんですけど経験ありますか??
今生後二ヶ月ちょっとくらいでほぼ完母です!
うんち自体が緩い下痢みたいなうんちなので、そのドロっとしたものが余計目立ったので心配になって😢
ドロっとしたものはそんなに多くはなかったです!
機嫌も悪くなくいつもと変わらない感じです✨

コメント

a_mama*°

あります!
気にしなくて大丈夫だと思いますよ!

5ヶ月の時に下痢が続いた時も
そのような物が出て
小児科で観てもらいましたが
気にしなくて良いよと言われました!

• ayk1094

ayk1094

そうなんですね☺️❤️
    それ聞いて安心しました❤️
    ありがとうございます♡

• 11月26日
やち

うちも2.3ヶ月の頃たまにありました。色は💩ですよね?スライムみたいな感じですよね?
便を出やすくする粘膜って聞きました?

• やち

やち

最後のは?でなく。の打ち間違いです。

• 11月26日
  • ayk1094

ayk1094

そうですそうですスライムみたいな固まりの粘り気がある感じです😓
    色はうんちと同じようなちょっと薄い色ですけど気になる色ではない感じです😊
    大量のうんちと一緒に出たので、粘膜便みたいな感じかもしれないですよね?😅

• 11月26日
  • やち

やち

初めての事って心配ですよね💧私も検診で聞いたりしました。うちの娘は結構頻繁に出てました。離乳食始めて便が少しづつ固形になって最近はスライム便見なくなりました。

• 11月26日
  • ayk1094

ayk1094

そうなんですよ😢
    色がおかしいわけでも機嫌が悪いわけでも熱があるわけでもないから、受診するほどなのかなー?ってひとりで考えながらここに頼っちゃいました😅
    でもみんな結構でてるみたいで心配いらない回答なんで、安心しました😊
    離乳食はじまったら無くなるかもしれないですよね😊
    しばらく様子みながら予防接種のときなどに聞いてみたいと思います😊

• 11月26日

1度出ました。
粘液便かなと思いましたが1度きりだったし、機嫌も良かったので様子見てました。
続くようなら受診しようと思いましたが、受診せずに今に至ります。
心配になりますよね😣続くようなら受診してみてはどうでしょうか😊

• ayk1094

ayk1094

粘液便なんですかね?
    見るからに目につく大きさだったのであれ?!と思って😢😢
    心配だけど今日日曜だし、機嫌良さそうだししばらく様子みてみます♡

• 11月26日