※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうこ13
妊娠・出産

妊娠5週目でおりものが増えました。血は混ざっていないけど不安です。赤ちゃんに負担がかかることが心配です。

妊娠5週目なんですが、おりものの量が急に増えました。これは大丈夫でしょうか⁇⁇血が混ざったりはしていませんが……
不安なことばかりです😢
どんな事をしたらお腹のあかちゃんに負担がかかり元気に生まれてこなくなっちゃうとか考えると不安です。

コメント

イチゴ

私も増えましたよ!
汚いお話ですが、今はトイレで力むとタラ〜っと出ます……(笑)
初期は不安だらけですよね!
でもその不安も赤ちゃんに伝わっちゃうので、リラックス💕‼︎
私も不安で不安で未だに健診までかドキドキですよ💦

• しょうこ13

しょうこ13

私もトイレへ行くとそうです。同じ方がいると安心しますね‼️‼️‼️そうですね。リラックスしなきゃ😊💕
    ありがとうございます💕

• 8月28日
たろちゃん34

私もなんか最近量が多いなーと思ってたら、妊娠してました。初期の症状として一般的みたいですね!
とりあえず、茶色のおりものとか、出血が無いうちは気にしないようにしてますよ😊

🍓パフェ♪

私は4週と5日目です!同じくオリモノ多いし、ちょっと茶おりも出てます!けど、先生は鮮血でなければ、心配しなくても大丈夫だよと言ってました!
ただ、今は、とにかく安静が一番みたいです!安静とは、横になっていること!
私は、お腹にホッカイロはって、寝てます(*^^*)💡
今の時期は、赤ちゃんがしっかりした染色体であれば継続してくれますが、まんがいちダメでも母体が悪い訳じゃないみたいです!
ただ、出来ることはやりたいので、安静です!
お互い元気な赤ちゃん産みましょう(*´∀`)

s♡

私も妊娠発覚した頃はおりものが多く出ていました!
鮮血が出たり痛みがなかったら大丈夫だと思いますよ\(^^)/

rnz(¨̮)

妊娠したらホルモンの関係でおりもの多くなるみたいですよ!
私も多くなっておりものシートをいつもつけてます(^ω^)

出血やひどい腹通がなければ基本的には心配ないです。
ただ免疫力が下がってるので下着は頻繁に変えるかおりものシートを使った方がいいですよ٩('ω')