※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ringo
子育て・グッズ

断乳後の搾乳について、痛みや乳腺炎の心配があります。3日経っても絞っても大丈夫でしょうか?

断乳時の搾乳について、教えてください!
金曜朝の授乳を最後に、断乳しました。もともと日中はほぼやめていたのですが、夜は頻回授乳だったので、おっぱいが今まで見たことないくらいに腫れ上がり石のようになっています…昨日は4回ほど圧抜き(あまり絞れなくてほんの少しずつ)をしました。
明日の朝で、あげなくなってから丸3日なのですが、そしたらちゃんと絞ってもよいのでしょうか?いつになったらこの痛みから解放されるのか、乳腺炎にならないか…と思っています💦
経験者の方、教えてください🙇

コメント

いりたけ🍄

断乳後は痛いですよね😭

ちゃんと絞っても大丈夫だと思いますよ!
吸われるのと絞るのはおっぱいの作られ方?が違うので、だんだん出なくなると思います!
全体を手で包み込むようにして絞ってみて下さい😊

• ringo

ringo

回答ありがとうございます!絞っても大丈夫なんですね💦
    回答を拝見して、手で包むようにして絞ったら、だいぶ楽になりました😭
    早く楽になりたいです😢

• 11月26日