※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
妊娠・出産

名前の候補が「ゆいか」で、漢字が①有衣香(画数良い)と②結香(画数悪いが好きな漢字)です。画数を気にし過ぎて悩んでいます。意見をください。

名付けについて悩み過ぎてしまいました(T ^ T)
皆さん、画数は気にしていますか??
女の子なので将来的には関係なくなっちゃうと思うのですが、悪いこと書いてあるとかわいそうで…

ちなみに候補は、「ゆいか」で、漢字は
①有衣香 → 画数は良い
②結香 → 画数は悪いけど、好きな漢字

画数気にし過ぎですかね…
ご意見いただけると助かります(>_<)

コメント

結衣

うちはあまり画数で決めませんでした(><)
両親もあまり気にしないと言っていたので、好きな漢字にしましたよ◎
画数だけにこだわったら、あとあと後悔しそうだったので(><)

• yuumam

yuumam

私わ画数もちゃんとみましたー!女の子わ結婚したら変わると言いますが、結婚なんていつするかわからないしもし何かがあった時にもしこの漢字ぢゃなかったら、、なんて余計なこと考えそうなので😵💦
    知ってしまったからには、あえて、悪い字をつけようとは思いません。

名付けって難しいですよね💦娘産まれて早5日、、私も今 絶賛悩み中です💦早く名前で呼んであげたい〜〜(><)

• 11月26日
  • なつこ

なつこ

ありがとうございます!!
    そうですよね…どういう意味で付けたの?って聞かれた時に画数って言うのもかわいそうですもんね(>_<)
    旦那さんと話してみます☆

• 11月26日
  • 結衣

結衣

私自身も親から画数ではなく、『響き』で決められたのであまり気にしませんでした(^^)
    気にする方は気にするけど、両親が一生懸命考えた名前なら子どもは嬉しいんじゃないですかね?(・ω・)
    画数は参考程度でもいいと思います◎

• 11月26日
  • なつこ

なつこ

ありがとうございます(*´˘`*)
    よっぽど悪くなければいいのかなぁと思って来ました!
    悩み過ぎて迷走してます…
    今日がお七夜なので今日には決めないとです💦

• 11月26日

好きな漢字があったのですがうちは悪いのは避けました。
あまりにも悪かったので(短命とかでした😨)
あまりにも悪くない普通くらいだったらつけていたと思います✨
凄い悪いんですかー?

• なつこ

なつこ

ありがとうございます!
    そこまで凄く悪いわけではないんですが、社会運が良くないって書いてありました…

• 11月26日

退会ユーザー

そのくらいだったら付けていたと思います❤
    ちなみにうちの母親は画数で病気がちで短命と書かれていたのですが48才で亡くなったので私は当たってるな~と思っています(^^;

• 11月26日
  • なつこ

なつこ

お母さんがそうだったのですね(>_<)
    ご意見ありがとうございます!

• 11月26日
yuumam

コメントするとこ間違えてしまいました💦すみません😵😵🙏

• なつこ

なつこ

ありがとうございます!
    同じく悩み中なんですねー!
    産まれる前に決めてはいたんですが、なんかいざとなると悩み出しちゃって…
    ほんと難しいですよね💦

• 11月26日
あおまいか

私は気にしません~。
そんなことで人生決まるなら成功者ばかりになりますよ。
画数って占いとおんなじことなので、私は何にも信じてないです。

• なつこ

なつこ

たしかにそうですね!
    画数で人生決まるわけでもないですもんね💦
    ご意見ありがとうございます(>_<)

• 11月26日

誰かが決めたルールに則った占いの内容より、親が心を込めて決めた漢字でつけた名前の方が、私は断然いいと思ってます(´∀`*)娘の名付けで姓名判断などは一切調べずつけましたよ☆

• なつこ

なつこ

ありがとうございます!
    画数でつけた名前より悩んで考えた感じの方が喜んでもらえますかね(*´˘`*)
    考えすぎてしまいました…💦

• 11月26日
みん

気にしたことないです(笑)
女の子でどうせ変わるしな〜とおもって☆
男の子だったとしても気にしないですね😂💦

二人が考えたのをつけてあげたいし
後悔はしたくないので、好きなのがいいかなと思います☆

• なつこ

なつこ

ありがとうございます(>_<)
    旦那さんとももう一度良く考えてみます(*´˘`*)

• 11月26日

私は気にしました!

なんか将来調べた時に画数悪いとショックかなあと思いまして😂😂ゆうてもサイトによって違ったりするんですが…私が画数悪いのでつい🤦🏻‍♀️

苗字は変わったりするので下の名前だけでの画数気にしました!

• なつこ

なつこ

サイトによっても違いますよね!
    何が正しいのかわからず迷走してしまいます。笑
    下の名前だけでの画数があるんですね!それでもう一度見てみます(*´˘`*)

• 11月26日
ストロベリー

私は気にしました!
でも、めちゃくちゃ良い画数かというとそうではありません😓
やっぱり親も譲れないところはありますもんね😊
めちゃくちゃ悪くなければ良いと思います😊

• なつこ

なつこ

めちゃくちゃ悪いわけではないので、今のところ気にしない方向で進んでます…✨

• 11月26日
まる

うちも一応調べました。

余談ですが、いまホントに「結」がつく名前の子が多いです!
保育園のクラスに2人は必ずいます。
また、公園などで「ユイちゃん」と呼ぶと、振り返る子が結構いますよー

• なつこ

なつこ

ゆい、結 って本当に多いみたいですね(>_<)
    人気ランキング見ずに、ゆい って結構前から決めてて、お腹の中にいたころからゆいちゃんって呼んでたので今更変えれなくて…
    私があやかなので、ゆいかにすることにしたんです💦

• 11月26日
さ

私は気にしませんでしたー。が、旦那が気にしたので、あまりに画数が悪そうなのは避けて、私が気に入った漢字の名前にしました☺️

知人に言われたんですけど、命名って責任の重い事だから自分で決断できないから画数とかに責任逃れするんだと。自分の好きにつければいいんだよ、と言われ、なるほどー!とすこし思いました😅

• なつこ

なつこ

たしかに責任逃れと言われてしまうとそうかもしれないですね…
    一生付き合ってく名前だから、子供にも周りにも気に入ってもらえる名前や漢字にしたいですが決断がむずかしすぎますね😅

• 11月26日
  • さ

あやさんを否定するような書き方になってたらすみません😢全然そんなつもりはなく😅
    私、いざ決めるってなった時、一生使う名前を決めるって…って放棄したくなりました 笑
    決断難しいですよねー💦でも、画数でも好きな漢字でも、お母さんが一生懸命考えてくれてるというだけで、お子さんは幸せだと思いますよ☺️

• 11月26日
  • なつこ

なつこ

いえいえ、ありがとうございます(*´˘`*)
    画数こだわり過ぎてたので、そこまで神経質にならなくてもいいのかなぁと思えるようになりました✨
    ほんとに放棄したくなりますね。笑

• 11月26日
飛び魚

うちはそもそも苗字がイマイチなので、どんな名前にしても大吉にはならず。
結局、程よく画数がよく、第1希望だったお兄ちゃんと同じように産まれた季節が分かる漢字を入れた名前になりました(*´꒳`*)

• なつこ

なつこ

苗字でそんなに左右されてしまうんですね(>_<)
    産まれた季節が分かる漢字素敵です✨
    私も夏産まれで夏が付くんですが気に入ってます😊

• 11月26日
へこたん

うちは男の子なので、またちょっと違うかもしれませんが、サイトや本によって、結果違うので、自分がここって決めたサイトやこの本って決めた物で、余程悪くなければ…って感じで付けました。今でもたまに他のサイトで息子の名前調べると良くなかったりしますが、気にしません。
しかもうちは苗字の画数が凶とかなので、どうしようも無いです…

• なつこ

なつこ

ありがとうございます!
    そうなんですよね…見るところによっても違うし何を信じていいやらわからなくなり今に至るみたいな💦
    気にし過ぎない事に決めますっ(*´˘`*)

• 11月26日
POKE

気にしてます󾭛󾭛

はじめは女の子だからいずれ名字かわるし〜とも思ってたのですが、人間関係とかって幼少期からあるし、そもそも運勢的に結婚できなきゃ元も子もないし󾭛󾭛と思いました󾭛

わたしは自分の人生が充実していて環境もまわりの人にも恵まれていると感じるので(もちろん嫌なことも沢山ありますが)わたしの名前(旧姓)で同じ本で姓名判断して凶がでるなら、悪い人生じゃないし、そこまで気にしない󾌰と思い画数みたらほぼ大吉でした(笑)親は、わたしの名前は画数一切みてないよ󾭛󾭛と言っていたのに…
もしかしたら、やっぱり重要かも!と思って、画数がいい字にしました。

希望はりおなで、
里緒奈がいちばん最初だったのですが、凶ばっかりで、漢字を色々変えても凶ばっかり。やっと吉が出たと思っても、内容が悪い。(事故や遭難にあいやすいとか書いてありました)
悪いとわかっていて名前にできなくて…

でも探しまくったら気に入った字で画数の良い漢字に巡り会えました!
ちょっと画数は多いけど名字は画数少ないし、気に入ってます!󾬍

• なつこ

なつこ

コメントありがとうございます!
    私も自分の旧姓で調べたところ、なかなか良い画数で、両親は気にしてなかったみたいなんですがそれ見たらやっぱり画数ってあるのかなぁーと思ってしまったのです(T ^ T)
    今日がお七夜なので、頑張って悩んで今日結論を出そうと思います!!

• 11月26日
らいたん1001

私の実家は字画を重視していて、私もどちらかというと気にする方でした。

凶画になってしまいましたがパパの名付けが凄く気に入ったので娘ちゃんは字画より意味を優先しました!

二人とも他の名前にしたら後でやっぱりあっちが良かったと後悔すると思ったので……。

苗字名前共に凶画の娘ちゃんは今の所特に大きな病気も怪我もなくご近所のさんなどとても可愛がって頂いてますよ(*^^*)

私も娘ちゃんの名付けで同じ字画の質問をした事がありますが、結果論ですよね。とコメントを頂き私も大吉画ですが決して順風満帆では無かったなと思いました。

ただ、画数って名付け本によってもマチマチだし病気や怪我など名前のせいかも……と思ってしまうなら画数をとった方が良い気がします^^;

• なつこ

なつこ

コメントありがとうございました(>_<)
    結果、画数気にしつつ気にいる漢字をなんとか探し出してやっと決めましたー💦
    後悔するの嫌ですもんね(*´˘`*)
    何かあっても名前のせいにしたりせず大事に育てていきたいと思います🌼

• 11月29日

画数は気にしました!
結婚までが最悪人生だったら可哀想だしうちの場合、苗字の時点で凶だったので名前までわざわざ凶は付けられなかったです。
お二人が画数気にしなーい!って考えなら良いと思います!うちは旦那は気にしないけど私が気にしたのでw

• なつこ

なつこ

コメントありがとうございます(*´˘`*)
    結果画数気にしつつ気にいる漢字に決めました!
    なかなか決めるの大変ですよね💦

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

私は上の男の子も、お腹の女の子も画数は調べました!
どちらも良い画数で考えています。
気にしないのもいいと思うのですが、一度見てしまったら気になりませんか?
ちょっとした事でもあー、画数良くなかったからなぁ…なんて後悔したくないですし😅

杏仁豆腐

かなり気にしてます!
私自身、今までの人生かなり人に恵まれていたと感じるのですが、旧姓の画数が完璧なんです😭また、性格が良く努力家で憧れの友達たちの画数をみてもみんな良い画数ばかりでした✨逆に、性格や言動、健康面など反面教師にしている友達は画数がいまいちです(´・ω・`)もちろん画数がダメでも大好きな友達はたくさんいます!
でも私の小さいコミュニティの中のことですが、良いに越したことはないので、できるだけ良い画数を付けてあげたいです💓

アーニャ🥜

トツキトオカの名付け本だとすごく良い画数なのに、ネットの名付けサイトで調べると凶だったりするので訳わかんなくなってます😭

自分自身も調べてみましたが、凶でした。

順風満帆な人生だとは思いませんが、地獄のような人生でもないので画数は大凶とかでない限りは無視しようかなと思います😅

はじめてのママリ🔰

私の母も私もお婿さんもらったので苗字変わってませんが、名前決める時に画数は気にしなかったみたいです!

私も、自分の娘が将来お嫁に行くかお婿さんをもらうかわからないですが、画数気にしないで決めました🌟

由来も漢字も気に入った名前だったので、画数さえも調べないで決めました☺️