※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうにゃむ
妊娠・出産

20週から胎動が感じられるようになりましたが、ゴロゴロする感じで違和感があります。最初の頃はこんな感じなのでしょうか。

20週になったくらいから、やっと胎動のようなものがわかるようになりました。

ですが触っててもよくわからず、小さな空気がわれたようなゴロゴロするような感じで、違和感があり気持ち悪いです……!

最初の頃って、そんなもんなんですかね
(T^T)

コメント

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私も同じ感じでした♡
違和感すごいあるし、これが胎動なのかどうなのか…みたいな感じでしたが徐々に強くなっていきました(≧▽≦)

Stella

最初はそんな感じです(^^)
小さなシャボン玉がぷくぷく触れるような感じでしたよ♪「ホントにこれ胎動?」と疑ってましたが、ゆっくり座ってる時とか寝転んでる時によく感じてたので、胎動なんだなぁと思ってました。

1ヶ月くらいすると、もっとハッキリ感じるようになりますし、更に1ヶ月経つと旦那さんが触って分かるようになりますよ♡
さらにさらに1ヶ月すると、もう何してても感じるし、足かな?という固いものが出たり引っ込んだり、お腹がぐねぐね動きます♪♪
楽しみですね(´ω`)

ちぇちぇん

私も最初、これか?これか?と疑問に思ってました^_^
腸が動いてるような、なんともいけない感じで…笑

25週の現在、ものすごく動いてるのわかりますo(^_^)o
最近になって、すごく分かりやすくなったのでもう少ししたらはっきりわかると思いますよ(´▽`)ノ

rnz(¨̮)

最初はそんなもんですよー!
これか?これなのか??って感じでした(笑)

どんどん強くなって見てもぼこってなるのが分かるようになりますよ(*´ω`*)