※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

アホらしく誰にも言えないので吐き出させてください。うちの旦那は気を…

アホらしく誰にも言えないので吐き出させてください。
うちの旦那は気を使っているのかあまり飲みに行きません。そしてここ1ヶ月は自宅でも飲んでませんでした。
昨日久しぶりに同僚と飲みに行きました。最初の予定では、10時過ぎくらいに帰るとのこと。何度も送り迎えするよと話ししましたが、娘がかわいそうだから代行で帰ると言っていました。

しかし12時になっても帰らず連絡すると、今から帰るとのこと。しかし、いっこうに帰らず、連絡すると酔っ払ってどこにいるかわからないと言い始めました。迎えに行こうとしましたが、凍結しており運転が怖く、自力で帰るように話しました。しばらくすると警察から連絡があり、迎えに行くとゲロまみれの旦那。親切なトラックの人に乗せてもらったそう。警察の方のすすめで救急車を呼び病院へ。なく娘を連れて私も病院へ。診察結果飲みすぎ。3時過ぎに帰り、娘を寝かしつけ、ゲロまみれの服を洗い、また9時に迎えに行かなくてはいけません。なんだかイライラとモヤモヤで寝れませんでした。
私自身全くお酒を呑まないので気持ちがわかりません。
どう旦那に接したらよいか。イライラしているのでひどいことを言いそうです。お酒の席で何かしでかしてないか心配です。そして、やっぱり送り迎えすればよかったという後悔でいっぱいです。

コメント

さっちゃン♡

私なら…飲むのはいいけど調子に乗るな、周りに迷惑かけるなとヤキ入れますね!怒っていいです!

  • ママリ

    ママリ

    ですよね!本当その通りです😭怒りたいと思います。

    • 11月26日
あや

うちの旦那はお酒大好きで昔夜中に会社の人から迎えに来て欲しいと連絡があり同じようにゲロまみれだったことがあります。
お酒の失敗は誰でもあることなので自分を責める必要はないですよ。
悪いのは度を越して飲んだ旦那さん。
私なら話しかけられてもすべて無視します。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    どうしてそうなったのか謎すぎて😱
    本当腹たちます😭
    私の電話への罵声で起こされ、振り回された娘がかわいそうでなりません。

    • 11月26日
deleted user

わかります!私もお酒を飲まないので酔っ払いの気持ちわからないし、酔っ払いが嫌いです( 笑 )
飲みに行っても良いけど周りに迷惑をかけるまで飲むならもう一生飲むな!家族だけじゃなくて他人にまで迷惑かけて、寒い中付き合わされた娘の気持ち考えろ!くらい言ってやっていいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    私も同じです❗️酔っ払いが嫌いです。
    なんでそんなんになるまで飲むのか意味わかりません。
    おっしゃる通りです。ほんと腹たちます。

    • 11月26日
うどん( ˙꒳​˙  )

人のご主人ですが、読んでいて呆れました…。
子供もいる良い大人が、自分の限界も考えず周りに迷惑かけるまで飲むなんて。
本人も反省はしてるでしょうから、きつく怒るのもどうかなと思いますが、呆れた…みたいな態度だと怒られるよりショックかもですね(笑)

  • ママリ

    ママリ

    ですよね❗️呆れます。
    いつも仕事しかして遊びに行かない真面目な人なので反省してるとは思うのですが、アホです。ほんと😱

    • 11月26日
ままりん

うわー…
すみませんがドン引きです。
わたしもお酒飲まないのでそんなになるまで飲む人の気持ちが全くわからないです。
人に迷惑かけてまでお酒飲む人は本当に無理です
わたしならもう飲むなと言います。
恥ずかしかったふざけるなと言います

  • ママリ

    ママリ

    ほんとにそうです❗️
    警察に呼ばれ慌て頭ボサボサ、ノーブラ、パジャマで、娘は靴下もはいておらず😭 そのまま病院で恥ずかしいし、娘が泣いたり、眠そうでかわいそうでした😭

    • 11月26日
じゅーん。

久々に呑んで楽しかったのでしょうね。私は妊娠前は飲み会好きだったので旦那様の気持ちもわかります。
私も昨日旦那が遠慮して飲み会行かずに帰宅したので送りました。①11時に迎えに来ること②臨月・翌日仕事なので二次会は行かないことを約束しましたが男同士となるとなかなか自分だけ帰るとはやはり言えず…。私は駐車場で30分待ち意を決して居酒屋入ったら移動していていなくて結局1時に帰宅してきた旦那と結婚記念日1周年の朝を迎えました。
理解出来ないかもしれませんが余り怒ってもなぁという感じです。私は「創造力働かせて逆のことされたらどうか」と淡々と話しました。
ストレスは余り溜めないようにお互い頑張りましょうね。お迎えも気をつけて行って下さいね。

  • ママリ

    ママリ

    妊娠中なのに大丈夫でしたか😭
    怒らないところが大人で素晴らしいです😭私はすぐ感情的になるので😂ありがとうございます❗️気をつけていきます😭

    • 11月26日
deleted user

我慢してたぶん、飲みすぎたんでしょうね😓

他人に迷惑をかけるくらい飲むのは、人として親として夫としてやっちゃダメ!覚えてないやろうけど、気持ちよく寝てた娘を起こして訳がわからず大泣きする娘を連れて警察へ行き、病院へ行き、娘が可哀想だと思わんか!!今回はラッキーなことに優しい人に助けてもらえたけど、もし悪い人に出会っててボコられてたり、お金を取られたり、最悪は殺されたり…今の世の中そんなことも普通にあるんよ!!そうなったら、娘も私も二度とこうやって会えないんよ!!
久しぶりに飲みに行って楽しい気持ちは分かる。1ヶ月我慢してくれてたもんね。でも、飲み方はしっかりと考えて!
もしもう一度こんなことがあるなら、笑顔で行ってもいいと言えない。

って、正座させて話を聞かせますね😅

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです❗️だいぶ我慢してたんでしょうね。
    ほんとおっしゃる通り❗️そのまま言いたいと思います😭

    • 11月26日
りんご

大変でしたね。お疲れ様です。
旦那さん羽目をはずしすぎたのか、普段の飲んでなかったから、自分の適量をよくわかってなかったのかしれませんね。お酒の失敗は少なからずみんなあるものと思っています。うちの旦那もゲロまみれで連れて帰ってこられたことありますし、父もありました。母親はカンカンでした💧そーゆう私も学生の頃線路に落ちたことがあり、親に滅茶苦茶怒られるかと思いきや、生きてて良かったと泣いてました。自分の適量をわかってなかったし、普段飲んでないと少しの量でも酔いがまわってくるものです。
たぶん二日酔で今日は頭にはいらないでしょうが、頭が覚めてきたら、自分がしたことを、まわりにかけた迷惑を反省させて下さい。一児の父であるのでそんなバカげたことで死なれちゃ困ると。
外での失敗は私は一度きりですし、旦那もあれからないです。
小さい娘さんを連れてほんとに大変でしたね。よく休まれて下さい。

  • ママリ

    ママリ

    優しいお言葉ありがとうございます😭💕
    そうなんです❗️怒りとともに無事でよかったっていう安心もあって😭
    しっかり反省してもらいます😡

    • 11月26日
deleted user

わたしゲロ無理なので迎えにも行きません笑
警察から連絡あっても赤ちゃんいるし無理ですとか言っちゃいますね。自業自得ですしお酒なら抜けるし自力でどうにかさせ、自分で服も洗わせますね。

  • ママリ

    ママリ

    ほんとゲロきついですよね😅
    ゲロまみれで私の車に乗られなかっただけが救いですが、警察とトラックと病院の方に申し訳なさすぎます。服洗って貰えばよかった😱

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんのゲロとは違うし!ほんと酔っ払って吐くとか大学生か!って笑
    なぁ✰さん優しすぎますー!!!!
    わたし今は旦那いないですが酒飲んで気持ち悪いってゲロ吐くなら外に出してました笑
    胃腸炎で吐かれるのも無理で、何故男の人って吐く時バカみたいにでかい声?音?出すんだよって思うんです笑
    トイレで吐いててもうぇぇぇーとかうるせーよ!って笑
    自分がつわりで吐いてたときもそんな声出ないし、マジで迷惑ですよね。
    トラックの人優しいですね(゚∀゚)
    大人になって酒飲みすぎで病院も申し訳ないし情けない…

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    おっしゃる通りです😱汚いですよねー😭

    大バカ者なのに、本当トラックの人、警察の方、救急車の方、病院の方みーんな優しくしてくださって、人の温かさに感動しました😭
    本当情けないです。

    • 11月26日
sena

私ならとりあえず今の感情は素直にぶつけます!警察も来てますし、他人様にご迷惑かけてますからね(^◇^;)
で、次からはこちらの条件を飲むことで許します。うちの旦那もお酒好きなのにしばらく飲んでなかったからか飲みすぎて電車を乗り過ごし、下りた駅でおそらくゲロり(服は汚れてるが本人記憶なし)、どうやって帰ってきたのか不明ですがビジネスバッグを持ってない状況で帰宅しました。午前3時の話です⤵︎家の鍵、プレゼントであげた皮小物グッズ数個、社員証、財布などなどの超貴重品を無くしました…アホです⤵︎本人は落ち込みまくってるのでそれをいいことによーく叱ってお酒の飲み方について話し合うべきです

  • ママリ

    ママリ

    うちも携帯、カバン、鍵などの行方がはてなです😭ほんとバカですよね😭
    ありがとうございます❗️

    • 11月26日
CCC

久しぶりに飲みに行って楽しくなっちゃったんですかね!
それか仕事で嫌なことがあってお酒が進んだとか🤔
理由はわかりませんが、1度だけなら大目に見ます!事件事故に巻き込まれた訳でなく無事だったのですから😊

水分補給をしっかりさせ、胃に優しい食べ物を用意して
心配していたことを伝えるといいかと思います😊

ガミガミ怒る奥さんより、そういう時に優しい方が こんな妻でよかった☺️と思って貰えるかな?と私なら思ってしまうからです(笑)
あとは優しくして、申し訳ないと思う気持ちを引き出せればと(笑)
そういう優しさに付け上がってしまうご主人なら意味ないかもしれませんが😭

とはいえ不安や心配を抱えながら家で待つ気持ちは本当に辛いですよね。ましてやお子さんもいらっしゃるのに。
次は気をつけてほしい旨をビシッと伝え、あとはなぁ☆さんの好きな物でも買ってもらいましょう!(笑)


うちの主人も行方不明になったことがあるし、私自身お酒大好きなので待つ気持ちも飲む気持ちも両方わかるので😭

  • ママリ

    ママリ

    うちの旦那は飲酒運転の前科者ですので、優しくなれないかもしれません😭
    ありがとうございます😱

    • 11月26日
  • CCC

    CCC

    それはだめだ😡飲酒運転はアウトですね😡😡前言撤回です😡(笑)

    ですが、本当に無事で良かったと思います😭🙌

    その後寝れていないみたいなので迎えに行く際は気をつけてください😢
    あまりご無理はなさらないように😢

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    アウトですよね。
    自分からもう一生飲まないといいました😭

    そうなんですよね😂どこにいるかわからないって行って、ヤバイ感じだったので無事帰ってこれてひと安心です😭

    優しいお言葉ありがとうございます😭💕

    • 11月26日
マリー

うちの旦那も飲んだら止まらなく、よく電車で寝たり、外でも寝てて携帯二回おとしたり財布とられたり、こないだはかばんごととられ、財布は3回目、免許証やカードや鍵や全て取られ悲惨でした。それに比べたらマシだなと思いました。めっちゃ怒って反省して、飲むのは家だけにしましたよ。我慢させるとよけいに飲みすぎてしまうので家のみ飲ませてあげたらいいかもですね。
酔っぱらい私も大嫌いです。飲むのはいいけど迷惑かけたらだめですよね。それはしっかり言ったほうがいいです。お酒ってこわいですよね。

  • ママリ

    ママリ

    うちの旦那は飲酒運転の前科者です。

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    携帯、カバン、鍵の行方がはてなです😭
    マリーさんの旦那さんも大変ですね😭
    ありがとうございます❗️

    • 11月26日
  • マリー

    マリー

    それだけは絶対にだめですよね。何かあってからじゃ遅いし、きつく怒ったほうがいいですね。外飲み禁止ですね。

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね😭前科者なのですごく心配してしまいます。

    • 11月26日
  • マリー

    マリー

    結局見つからず、車の鍵も家の鍵も何もかも貴重品全てなんです。めちゃくちゃ怒りました。いい大人がありえないですよね。免許証も鍵もで家バレてるしこわいですよほんと😭

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよねー❗️酷すぎますね😭
    本当よっぱらうととりかえしのつかないことになってしまいますね〜😂

    • 11月26日
ミッチー

久しぶりに飲みに行って楽しかった上に、酔いが回るのも早かったでしょうね💦
私はだいぶ強い方だと思いますが、久しぶりに飲むと、やはり酔いが回るのが早いし、いつもよりもヘロヘロになります😅
独身の頃は、何回も失敗しました💦

お怒りもごもっともですが、心配したのも事実だと思うので、そちらの方を淡々とお伝えされた方が効果があるのではないかと思います。

  • ママリ

    ママリ

    そうだったのかもしれませんね😭
    ほんと心配がだんだんと怒りに変わってきて😱冷静に話せるよう努力してみます。

    • 11月26日
あゆさらみる

がっつりしかりましょう!!飲み始めの学生じゃないんだぞと(>人<;)

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます❗️
    がっつり叱らずにはいられませんでした😱

    • 11月26日
こしあん

まぁ久々だと弱くなってるし、いつもの飲み方するとそうなっちゃいますよね笑
楽しくて楽しくてはしゃいじゃったんじゃないですか?
今まで我慢してた分、今回は水に流せるといいですね(o^^o)

  • ママリ

    ママリ

    そうなのかもしれませんね😱
    こちらは夜中凍結で怖い思いをしながら、警察、病院に行き、娘も泣き暴れかわいそうすぎました😨

    • 11月26日
ママン¨̮♡︎

いやーそこまでされたら私ならブチ切れます!
服も自分で洗わせます!なぁ☆さんは悪くないですよ!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりぶちぎれますよね😱
    本当アホらしくてあきれます😢

    • 11月26日
ぴぃ

普通に怒りをぶつけます。がっつり叱りましょう🎵
っていうか、父親としての自覚をもてー!!!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます❗️
    がっつり叱りました😭
    本当人に迷惑かけすぎです😭

    • 11月26日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    🆗‼️ですよ👍✨
    お疲れ様でした^^

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    優しいお言葉に救われます😭

    • 11月26日