※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんちゃん
妊娠・出産

双子を経膣分娩で出産された方おられますか?どんな感じでどんな流れだったのか差し支えなければお話し聞きたいです🤗

双子を経膣分娩で出産された方おられますか?

どんな感じでどんな流れだったのか
差し支えなければお話し聞きたいです🤗

コメント

MOYON

参考になるか分かりませんが母は経膣分娩で双子出産しました‼️

hiro

私は37週0日に、促進剤を打って産みました。
朝6時過ぎから促進剤の投与を開始して、昼過ぎに破水しました。
そこから子宮口が全開になったのが夕方でした。
子宮口が全開になった後、母体の負担を軽減させるために会陰切開をして、吸引分娩をする事になりました。
一人目が子宮口まで降りてきたところで吸引しました。
一人目が産まれた後、二人目が回転して逆子にならない様に医者がお腹の上から手で固定しつつ、エコーで確認しながら、破水させた後(ちなみに私の子供はMDツインでした。)、高い位置から思いっきりお腹を押されました。
二人目が子宮口のところまで降りてきたので、同じく吸引しました。
一人目が産まれた後、二人目が産まれるまでにかかった時間は15分でした。
二度の吸引で私のお股はかなり裂けてしまい、出血も大量にしてしまいました。
辛うじて輸血はしなくても大丈夫でしたが、体力が回復するまで二週間かかりました。
おチビちゃん達は2500グラム越えのベビーで二日程NICUに入りましたが、すぐに元気になりました。
今思えば、帝王切開の方が良かったのではないかと思いますが、経膣分娩を体験することが出来たのは良かったのかなと思います。

私の出産体験を簡単に説明しましたが、お役に立てば嬉しいです!

• みんちゃん

みんちゃん

詳しくありがとうございます!!

私は一週間後に経膣分娩控えてて、
    凄く参考になりました!
    私もMDです!

双子で経膣分娩を体験出来るのは本当に貴重な体験ですよね🤗

私も帝王切開にしといたら...
    なんて後悔するかもしれませんが
    無事に2人が産まれてくれたら何よりですよね💕

• 11月26日
  • hiro

hiro

一週間後に経膣分娩を控えてるんですね!
    という事は、促進剤を使用するんですか?
    私的には、促進剤の痛みを耐えるのが辛かったです。
    いざ子供が生まれるってなると無我夢中だったので(笑)

後もう少しでヘビーちゃんに会えるので体調を整えて、出産頑張って下さい!!
    幸せな報告を楽しみしています。

• 11月26日
  • みんちゃん

みんちゃん

そうなんです!!
    バルーンで子宮口開かせて、その後促進剤を使用するとの事でした🤗

促進剤っていれてる?時に痛いんですか😰?!

陣痛きてしまえばもう産むしかないので頑張れると思いますが
    やっぱり怖いですね😞💦💦

ありがとうございます!!
    頑張ります💪💪

• 11月27日
  • hiro

hiro

促進剤で無理やり陣痛を起こさせるんですよ😭
    でも子宮口が開かなければ、意味が無いので、何日も促進剤を打つ人居ますよね😅
    バルーンで子宮口開くなら、1日目で産まれるかもですね!

私はバルーンを使用してないので、子宮口が開かなければ、2日に突入するかもと言われてました😓

• 11月27日