※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるぞん
妊娠・出産

お腹の右上が引っ張られるような痛みがあります。同じ経験の方いますか?妊婦帯をつけても効果が不明です。改善策を教えてください。

お腹の右上(お腹の膨らみ始め?)が痛いです😭💔
チクチクやギューっとした内部的な痛みではなくて、
表面が引っ張られて千切れそうな痛みというか‥(>_<)

語彙力がなくて上手く説明できませんが、
同じような方や経験された方いらっしゃいますか?
こうすれば楽になる!とか何か改善策があれば教えてください(>_<)‼️

とりあえず妊婦帯をつけてみましたが効果あるのかよくわかりません💦

コメント

のん

皮膚ですか??皮膚だとしたら妊娠線できる前兆?!痒くないですか?
保湿されてますか??

• ぶるぞん

ぶるぞん

表現しにくいのですが、子宮と皮膚の間というか‥(>_<)
    多分、お腹が重いから引っ張られて負荷がかかって痛いって感じだと思います😭
    皮膚はかゆみはなくて、保湿もしっかりしてます!✨妊娠線‥できて欲しくないです( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

• 11月26日
  • のん

のん

ありゃぁ‪‪💦‬そうなんですね‪‪💦‬
    私も二人目痛かったかもです(^ω^;);););)
    私の場合は腹帯で少し楽にはなりましたが、
    何か私のとはちょっと違いそうですね‪‪💦‬‪‪💦‬
    何だろう‪‪💦‬
    お役に立てず申し訳ありませんでした‪‪💦‬

• 11月26日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

お返事遅くなりすみません💦
    腹帯を全くつけてなかったので、毎日つけてみようと思います♡
    とんでもないです!!
    妊娠って分からないこと沢山ありますよね😱笑
    ありがとうございました❤

• 11月27日
こちゃん

なんだか共感できたのでコメントさせていただきました😌!!
表現難しいですよね!!笑
私もなんだか同じようなところが引っ張られるというかチクチクするという感じがあって、それで皮膚が麻痺(?)してるような感覚で、赤ちゃんが横隔膜辺りを蹴ったりするとそれを感じます😅💦
少し経つと収まったかな~っていう感じがするだけで、これがなんなのかさっぱりです。笑
私の場合ですと、その感覚が出始めたら軽く反り返るような姿勢で横になります😌そうすると、すこし楽になる気がします。笑

• ぶるぞん

ぶるぞん

お返事遅くなりすみません💦
    難しいです!!笑
    本当、まさにそんな感じです✨
    なんなんだろう‥お腹が赤ちゃんの重りに耐えられないのかな😣
    反り返ってみるといいのですね✨試してみます❤ありがとうございます♡

• 11月27日