※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡mama
子育て・グッズ

乳首の切れている授乳に困っています。馬油や飲ませ方を変えても改善せず、他の方法を知りたいです。

乳首が切れて授乳が大変です。馬油を塗ったり、飲ませ方変えたり、先のみにならないようにしても、なおりません。
他に方法ありますか?

コメント

みみこ

私も初めは乳首が痛くて痛くて、、:;(∩´﹏`∩);:
ランシノーという軟膏をぬってラップでパックしてました。
病院でラップすると治りが早いと言われたので☻
でも2、3日くらいは痛いの我慢しておっぱいあげてた気がします(>_<)

K♡mama

そうですか。。
もう1週間以上痛くて、血も出てるし、ラップもしてたんですが、全然治らないんですよね(ノД`)
ミルクにしようか悩んでます。

3JSB

私はこのようなテープを切れてる所に長めに貼って授乳させましたよ(^^)
新生児の時でテープなんて
舐めて大丈夫なのかと思いましたが
婦長さんに教えてもらったので
大丈夫なんだろう思い
一時的な応急処置として使用してました☆彡
誤って飲み込むと危ないので
長めに貼るのがポイントです(^-^)/
合う合わないがあるので参考までに♬

みみこ

そうなんですね(>_<)
おっぱいはあげなきゃいけないし、でも痛いしツライですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
他にもいい方法があればいいのですが、、
お力になれずごめんなさい😞

かーちゃんまん

私も最初のころは乳首切れるし水脹れになるし本当に痛かったです(;_;)
子供には申し訳ないけど、授乳が苦痛でした(;_;)
でも我慢してあげていたらだんだん立派な強い乳首になっていきますよ(^o^)/
生後3ヵ月ごろまで授乳地獄だったですけどね(;_;)(;_;)(;_;)

K♡mama

3(ヶ月ですか。。まだまだです(ノД`)

1117.0619.

わたしも、乳首が痛すぎて本当におっぱいあげる時間が嫌すぎて、みるくにしようと思ってました( *_* )いつも泣きながらおっぱいあげてました....(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

馬油塗ったりしても、治る前にすぐおっぱいだし、意味あったのかな?って感じです。

出産して1ヶ月経ち、やっと痛みが和らいできましたよ✩

ゆりこ

乳頭保護器はどうですか?ソフトタイプなら吸えるかと思います!

K♡mama

保護器ダメでした(ノД`)
もともとみぎだけ陥没で吸いにくいのもあると思います(ノД`)

ポンカン

あたしも、右だけ陥没していて、その右側が傷が出来て出血して、痛いから左ばかりあげてたんですが…
助産院の先生が、傷が出来ているからってあげないと乳が出なくなるよ。っておっしゃってました。
乳をあげるとき、赤ちゃんが口を開けた時に、グイっと加えさせる。加えるのが浅いのと、口元をはずす時に、無理やり乳から外していたら傷が出来るみたいで…
赤ちゃんの口の端に指を入れると外しやすいみたいですよ❗️
あたしは、傷にイソジンを塗ってました。
イソジンを流した後は、馬油を塗ってました。
傷が治るまで苦痛だと思うけど、諦めないで乳をあげて下さいね^_−☆
母乳は、赤ちゃんの免疫力につながるんだからね♡
8ヶ月の息子は、母乳のおかげか、病気一つしてないですよ❗️
頑張りましょ♡