※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
ココロ・悩み

義母の行動についての悩み。娘に対する義母の過剰な愛情や干渉がモヤモヤする。旦那に相談しても理解されず、対処法に悩んでいます。

義母の行動について。
モヤモヤするので書かせてください😂
⚠️ただの愚痴です(笑)💦

・娘が最近、歯ぐきが痒いらしく
わたしの指を掴んで口に持って行き、
歯ぐきをカミカミします。
わたしもそれが嬉しくて自分から
娘の口元に手を持って行ったりします。
(もちろん洗ってからなので清潔な状態です🙌🏻)
その光景を見た義母が、
私が携帯を触っていて目を離した隙に
娘の口に自分の手を持って行き、
カミカミさせてました。

どこを触ったかもわからない手で、
それも私が目を離してた隙に。。。
思い出すだけでものすごく腹が立ちます😂😂😂
私自身、心が狭いのはわかってますし
義母のことは嫌いではありません

でも、そのような義母の行動を見ると
モヤモヤしてしまいます。

・義母は娘のほっぺに、かわいー食べちゃいたい♥️
とか言って何回もキスします
それも気持ち悪いです。
義妹にされても全然嫌じゃないんですが
何故か義母にだけガルガルしてしまいます🤬

『孫可愛いからって限度考えろよ!!
お前の子供じゃねーわ!!』

と言ってやりたいです。。
義母も43歳と若くしておばあちゃんになりました。
今年中学一年生になった息子(旦那の弟で四人兄弟の末っ子)
を育てているのでまだまだ現役ママという感じで
母性とかがすごいです。
元から子供好きなのもあって滲み出てます。。

外に買い物行った時でも娘を抱っこしたがって、
自分が母親のような面をします。。。
「こう見えておばあちゃんなんです〜」
とアピールしてるようにしか思いません😩
そんな義母のうしろで空になった
ベビーカーついてるのがむなしいです。。

長々と愚痴を言ってしまってごめんなさい。
同じ気持ちの方いらっしゃいますか?💦

ps.
旦那に義母のチューの件だけ
前に話したんですけど
『俺はそんな風に思わんけどな〜』
と軽く流されました。アホかお前は!!
と頭どつきたい気分です。(笑)

コメント

ゆめ

わかります!ホッぺすりすりとか顔の近くで口で音を出してあやしてるのも不快でした!義父なんか生後数ヶ月の息子にボールペンを渡して、それをしゃぶっているのに知らん顔!汚くて取り上げたかったくらいです。その時は出来ない状態で無理でした。


チューなんか本間に無理!顔洗ってしまいそうです!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    同じ気持ちの方いてめっちゃ嬉しいですー😂♥️
    口で音を出してあやすの不快なのめっちゃわかります!!
    ボールペンしゃぶらすなんて論外ですね😡
    どんな菌ついてるかわからんやろーーー!!って私なら殺意芽生えます…(笑)

    • 11月26日
ピーナッツ

私も絶賛ガルガル中です!
もうガルガルしだしたら何をされても腹が立ちます😤
抱っこされてるだけでも!笑。
手をカミカミさすなんて絶対嫌ですよね😡
チューとかもってのほかです!
私は義母だけに激し目の人見知り早くしてくれないかなーってずっと思ってます😏

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ほんとそれですよね!!
    ガルガルしまくってます(笑)
    別に嫌いではないし面倒見てくれて助かる時もあるんですが、
    度を考えてほしいなと思います…😡🔥🔥
    義母が抱っこしてギャン泣きした時ざまあみろ!!と心の中でガッツポーズしてました(笑)

    • 11月26日
いちご

私もほっぺにチューされました!!それから会ってません!!次会うときは旦那からしないようにいってもらうつもりです!まぢキモい!!!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    私ももうできたら関わりたくないんですが同居なものでなかなか難しいです…😢
    早く家でたい!!!!😡

    • 11月26日
める

はーい🙋
私もです!!!
義母のこと本当にガルガルです笑
「チューして~」って息子に言うし、
ちょっと息子が自分の思うような返事しないと拗ねてめんどくさいんです!
「もう~ランドセル買ってあげないよ!」
とか意味不明です笑
なんかいろいろ食べさそうとするし、
まだあんまりチョコはあげたくないのに、
「えーかわいそう!いいじゃん!」
ってお前の子供じゃねーわ!
義母は男の子ママだったから、
今回私に娘が産まれて、
「女の子は私わかんないわーなんでうちの家系男の子ばっかりなのに女の子産まれたんだろ~」
義弟の婚約者に私のいる前で笑いながら
「産み分けしなくていいから男の子産みなよー可愛いから」って言ってて、まじで殺意芽生えました笑

ガルガルとか関係なく義母はむかつきます笑

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    コメントありがとうございます😂
    はあ?!!ほんと義母ありえないですね!!
    娘さんに対して失礼すぎます!!!
    勝手にモノとかあげられるのもいちいちイライラしそうです…
    ガルガル期関係なくイライラするときはイライラしますよね😡😡😡

    • 11月26日
ママリ🔰

ホントに義母ってストレスでしかないですよね。私も義母嫌いです。
考えただけで吐き気します😱

おいクソババア!
おめーの子供じゃねーんだよ!
勝手にしゃしゃり出てくんなやクソがぁ!!!!!

って面と向かって叫んでみたい。。。