※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きテぃ
ココロ・悩み

旦那との関係が悩ましい。裏切りの過去が忘れられず、離婚を考えている。一生懸命努力してくれるが、気持ちが戻らず苦しい。どうすればいいか。

旦那にイライラします。
旦那が体調悪くても心配というより自己管理しろよ、うつさないで、とかそういう気持ちが大きいです。
全てに置いて腹が立って存在が鬱陶しいとまで思います。
それなりに稼いでくれて優しいのですが、それ以前に生理的に無理なんです。
気持ち悪いし近くにいるのも嫌です。
この気持ちの原因は、おそらく一年半前の旦那の裏切りです。
旦那は激務で私はワンオペ育児、お互いイライラしていた時に些細な事から大喧嘩になりました。
私は夜中に子どもを連れて実家へ帰りました。
旦那はその後に女に会っていました。
肉体関係は否定していて調べ上げても本当にシロだと思いましたが、許せません。
それを問い詰めた時に逆ギレして全て私のせいにした事、私の実家を悪く言った事、許せません。
一年半かけて反省して、一生懸命家事も育児も手伝おうとしてくれ、私にも尽くしてくれます。
でも忘れられません。気持ちも戻りません。
もう離婚した方が良いのでしょうか。
気持ちは努力次第でどうにかなるものなのでしょうか。
嫌いな人と一緒に生活するのは苦しいです。。

コメント

ゆき

お辛いですね。
生理的に受け付けない方との生活も、大変ですよね。

もし私ならという話になりますが
お金があるなら離婚はせずにお財布という間隔で付き合って行きます。

お金がないのなら離婚します。

ストレスのはけ口って結局お金がないと難しくて、友達と会うのにもお金はかかるし、
欲しい服、子供のおもちゃなど
世の中ほんとお金がないと行きていけないなって思うのです。

うちは夫婦生活は良好ですが
正直お金がなくて
そのおかげで精神的に追いやられます。
結婚してから片手に収まるくらいしか服を買った事ありません。
美容室にもまともにいけず
コンビニでお菓子や牛乳買うのも戸惑います。

そんななかもし女関係でなにかあれば
こんなに辛い生活してるのにって事で
離婚しか考えませんが

お金持ってたら
とりあえず好きなことして
高いところでランチして
子供の洋服も買って
女磨いてって思います!!

それで子供がいい年齢になって
女磨いていて好きな人ができればその時に離婚したらいいかなー?とか

逆に向こうに女がいれば
こっちも彼氏作ろうくらいの感覚でいけるのにーって
想像したりします😅

どうであれシングルで育てていくには
絶対とは言いませんが
子供の時間は減りますし
裕福になるのも難しいと思います!

まずまだお悩みなら
子供のためにお金を工面してからでもいいのかな?って思いました!

お金の話ばかりですみません💦

  • きテぃ

    きテぃ

    ありがとうございます。
    お金は大切ですよね。
    旦那も特に高収入というわけではないので贅沢はできないのですが、専業主婦で子どもを育てていられるだけの稼ぎはあります。
    正直、宝くじが当たれば明日にでも離婚届出してマンションでも買って娘と新しい生活を始めます。笑
    それだけ、お金の問題が大きいですよね。
    今は金を運ぶ道具とでも思って現状維持するしかないのでしょうね…

    • 11月26日
deleted user

私も旦那が風邪ひいてたら
大丈夫?よりもうつすなよ〜が
先に来ます。

生理的に無理ならこれから先
見込みはないかな?と私なら思います
私の旦那は虚言癖があるので
落ち着いてから離婚しようと考えてます。

努力してどうにかなることと
どうにもならないことが
あるとは思います。
もうすこし様子を見てみるのもいいと思いますよ

  • きテぃ

    きテぃ

    ありがとうございます。
    様子を見て生活を続けて今一年半が経過しました。
    が、気持ちは戻る事もなく。
    当時は話せず大人の言っている事も何も分からなかった娘が今は何でも分かるようになっています。
    喧嘩まではしないものの、小言や愚痴が出てしまい、悪影響かなぁ…なんて。

    • 11月26日
とも

無理に忘れなくても・・許さなくてもいいのかと

だって、大変な時期に裏切られたような、ショック、辛い、あの時の気持ち相当だったんだと思います!

やり場のない、あの時の気持ち、今更旦那さんが反省して尽くしてくれても、それ以上に許せない気持ちですよね!!

  • きテぃ

    きテぃ

    ありがとうございます。
    もう許す気はないです。
    一生許せないと思います。
    ですが、どうでも良くなったり、その事を思い出さなくなる日がくるのかなぁと思って過ごしてきました。
    確かにだんだんどうでも良くはなっているんですが、何か少しでもあると、グアーッと再熱してくるんです。
    本当に、人を裏切るって最低な事ですよね。

    • 11月26日