※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんママ
妊娠・出産

35週の妊婦さんが男児の名前に悩んでいます。夫が「アキヒト」や「ハルヒト」を提案していますが、覚えやすい名前がいいと思っています。男の子の名前の候補を教えてください。

現在35週でお腹の子は男児です。
もうすぐ臨月に入りますが、子どもの名前が決まりません💦
夫は「アキヒト」や「ハルヒト」などが良いと言っていますが、私はもっと覚えやすい名前がいいかなと思っています。かといって、どんな名前が良いか思い付きません‥‥
皆さんの男の子の名前や候補に挙がった名前を教えて下さい😂❗️

コメント

あさひまま

家は妊娠したときからあさひでした!
あとはえいとも候補にありましたが笑

  • りんりんママ

    りんりんママ

    あさひくん素敵ですね😆✨妊娠した時から決まってたなんて、理想ですね☺️

    • 11月26日
母ちゃん

家は泰士です。
やすしと間違えられますが、たいしです( ˆ꒳​ˆ; )

  • りんりんママ

    りんりんママ

    ご年配の方はやすしと読んでしまいそうですね😅
    たいしくん、男らしいステキな名前ですね💕✨

    • 11月26日
雷注意

アキヒトもハルヒトも覚えやすいですよ???

・秀(しゅう)
・秋吉(あきよし)
・誠一郎(せいいちろう)

が候補でした。
女の子でしたけどね😅

  • りんりんママ

    りんりんママ

    本当ですか?😂そう言っていただけると、何かホッとしました🎶
    私もしゅうくんとかそういちろうくんとかが良かったんですが、姓名判断があまり良くなく‥‥😅名付け難しいです💦

    • 11月26日
ya-ma♡

うちは、お腹の中に居た時に1番反応がよかった「ヤマト」です!
8月が予定日だったので「エイト」
が候補にあがりました!
他には「タイガ」「リクト」があがりました!

  • りんりんママ

    りんりんママ

    お腹の赤ちゃんに声掛けて反応を見たんですね‼️考えたことなかったです😆✨私も早速やってみようと思います‼️🎶

    • 11月26日
めぐりん

私も男の子です🌟
週数一緒ですね〜😊

うちの候補は、けいと✨
私の意見ですけどね❣️
しゅん✨も可愛いかなって思います。

  • りんりんママ

    りんりんママ

    週数一緒ですね😆💕
    私もけいとくんいいなぁ〜って思ってました✨
    しゅんくんも素敵ですね❤️
    私も漢字一字もいいかなと思っていたのですが、姓名判断があまり良くなく💦悩みすね😅

    • 11月26日
ままん

どちらも男の子!って感じですし、親しみやすい名前で良いと思いましたよ☺️

うちは男の子だったら「そう」でした!

  • りんりんママ

    りんりんママ

    本当ですか?そう言っていただけると嬉しいです😆🎶
    そうくん可愛いしカッコいい名前ですね😍✨

    • 11月26日
とらきち☆

うちの旦那の名前が、○○ヒトなんですが…
本人いわく、○○トがよかったらしいです(笑)

「ヒト」が嫌らしいです😅
旦那さん、名前に「人」をつける予定ですかね?旦那は「人」がいやみたいで
「アキト」とか「ハルト」がよかったみたい…参考までに…😅

  • りんりんママ

    りんりんママ

    ○○ヒトは「仁」を使う予定です❗️
    旦那さんは「ト」が良かったと言われてるんですね‼️ありがとうございます‼️すごく参考になります‼️✨
    アキトくんやハルトくんは最近周りで良く見かけるので、どうかな?とは思ってたんですが、当事者のお話聞けて良かったです😆✨

    • 11月26日
るーまま

男の子だったら、まなとにする予定でした!☺️

  • りんりんママ

    りんりんママ

    まなとくん、可愛いですね😍
    やっぱり○○トくんはかっこいいし素敵ですよね💕✨

    • 11月26日
アンナのオカン

もうすぐ生まれてくる息子には
「アユム」と名付ける予定です☺️

人の気持ちに歩み寄れる優しい子。
目標に向かって立ち止まらず一歩ずつでも進んでいけるように。
という思いを込めました☺️

私も皆さんおっしゃる通り
アキヒト、ハルヒト
覚えやすくていいと思いますよ☺️!

  • りんりんママ

    りんりんママ

    わ〜名付けの理由もしっかりしてて素敵です‼️✨こんな風に色んな思いを込めて付けてくれた名前なら、生まれてくるお子さんも幸せですね☺️💕
    アキヒト、ハルヒト覚えやすいですかね?良かったです✨もう少し夫と話し合ってみます🎶

    • 11月26日
mini

かなと
しゅうと
かなた

が候補でした!
女の子が産まれましたが😅

  • りんりんママ

    りんりんママ

    私は女の子の名前しか思いつかないので、色々素敵な男の子の名前が候補にあって羨ましいです😭✨

    • 11月26日
kanami mama🐰

旦那が恭兵で同じ漢字をつけたいとのことだったので

絆恭 きずく
恭河 こうが
希楽 かなた(後に女の子で希美 かなみ になるw)

が候補でした😊

  • りんりんママ

    りんりんママ

    お父さんの名前を一字もらうなんて素敵ですね😍✨

    • 11月26日
  • kanami mama🐰

    kanami mama🐰

    わが子は希美かなみですが
    希美の美は自分からとってます😍

    • 11月26日
  • りんりんママ

    りんりんママ

    娘さんにはかにゃママさんの名前から一字もらったんですね😍素敵です✨

    • 11月26日
さきと

うちもやっと名前会議して仮決定したとこです。
ランキングとかに入ってる流行りの名前は嫌で色々巡りめぐって、ともきになりました。漢字はまだ決定してませんが…。

  • りんりんママ

    りんりんママ

    ともきくん素敵ですね😍✨
    私もランキングに入ってる名前は避けたいんですが、かと言って思いつかず‥。
    ともきくんのような歳を重ねてからもしっくりくる名前に巡り会いたいです😂❤️

    • 11月26日
のんのん

うちは一人目が心陽(こはる)で
同じ漢字を使いたくて
陽真(はるま)にする予定です❣️

響きだけでゆうと
しんたろう
いっしん
ようた
も候補にあがりました❣️

  • りんりんママ

    りんりんママ

    わー第一子と同じ漢字使うなんて素敵ですね😆✨
    私も響きだけでも、これっていう候補が決まればいいのですが‥まだ時間がかかりそうです😅

    • 11月26日
ひぃのかーちゃん

上の子は
寛翔と書いてヒロトです!
私は柊翔と書いてシュウトがよかったけれど、旦那の父がシュウジなので、旦那が反対しました😭

  • りんりんママ

    りんりんママ

    ヒロトくんかっこいいですね😍翔でトと呼ぶのも珍しくてかっこいいです‼️✨
    シュウトくんもカッコいいですが、旦那さんのお父さんと似た名前なのが残念でしたね😭

    • 11月26日
ママリ

ウチはあきとです☺️

  • りんりんママ

    りんりんママ

    アキトくんいいですね😆❤️
    私の周りには○○トくんが本当に多くて、避けた方がいいかなと思ってたんですが、やっぱり○○トくんは素敵ですよね😂惹かれます〜😭❤️

    • 11月26日
ママリさん

うちもアキトの予定です😊💕

  • りんりんママ

    りんりんママ

    わーアキトくん人気ですね😆❤️
    やっぱり○○トくんはかっこいいし素敵ですよね😂💕周りに多いんですが、やっぱり悩みます😭❤️

    • 11月26日
めぐりん

なかなか悩みますよね❣️
私は✨敬翔✨で決めたいのですが旦那がね〜😅

  • りんりんママ

    りんりんママ

    呼び方はケイトくんですか?
    漢字もかっこいいですね☺️💕
    男の子なので夫に任せてもいいかなとも思うんですが、やっぱり私も決めたくて‥‥悩みますね😅

    • 11月26日
  • めぐりん

    めぐりん

    敬翔✨けいとで読みかた合ってます❣️
    意見が割れるので、、
    なかなか決まらないんですよね〜(ノ_<)

    • 11月27日