※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-chan
子育て・グッズ

哺乳瓶を拒否する赤ちゃんについて、どうすれば飲んでくれるようになるか相談したいです。

もうすぐ4ヶ月です。

生後2週間までは哺乳瓶のんでました。

2週間検診の時に完母で大丈夫と言われたので哺乳瓶を使わなくなりましま、
今度叔母に預けるのに哺乳瓶を使いたいのですが
まったく飲んでくれません。
どうしたら哺乳瓶で飲んでくれるようになるんでしょうか??

ミルクも哺乳瓶も飲んでた頃と一緒のものです

コメント

ゆくり

ママ以外からあげても拒否されちゃいますか?

• mi-chan

mi-chan

おばちゃんに飲ませてみてと頼んでみたんですがダメでした😭

• 11月25日
はは

練習するしかないかもしれません。
赤ちゃんは2カ月頃から乳首の区別がつくようになり、人工乳首がわかるようになるそうです。
娘は産後退院してからすぐ完母だったのですが、パパと留守番のときだけミルクあげていました。が、2カ月半のとき哺乳瓶拒否されました💦
哺乳瓶変えたり乳首変えたり、飲ませ方、あげる人、ミルクの温度など色々試しました。
うちの子は結局、熱めの温度が好きでお風呂上がりにパパにあげてもらう練習を繰り返し、ミルトンのにおいも嫌がったので一度水で流してからミルク作ったりして、後はひたすら毎日練習しましたよ!
2〜3週間くらいで慣れてくれました😋

• mi-chan

mi-chan

そうなんですね!??
    お風呂上がりにあったかめで練習してみます!!ありがとうございます😊

• 11月25日
  • はは

はは

初めはかなり嫌がりましたが根気強く続けると、乳首を噛んでみるようになり、ちょっと飲んでくれ→普通に飲めるようになる、と段階ありました!赤ちゃんそれぞれ違うと思いますが、頑張ってくださいね✨

• 11月25日
チッチ!!

ママさんの姿が見えない時にあげてもダメですか?
あえて、ママさんはお出掛けしてみるとか!
されてたら、すみません(笑)

• チッチ!!

チッチ!!

(笑)って、間違えました>_<すみません>_<
    >_<のマークをしたかったのに…>_<

• 11月25日