※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
子育て・グッズ

授乳中の女性が、断乳3日目でおっぱいが張らず不安。次回の絞り方やケアが心配。どうしたらいいでしょうか?

断乳3日目です。

寝かしつけの1回のみ授乳していたためか
そこまでおっぱいが張らなかったので圧抜きなどもせず
先ほど初めておにぎり絞り?をして出してみました。

意外にまだビュービュー出ていて、まだ頑張れば出せるかなとゆう感じだったのですがキリがないので切り上げました。

次回は今日から一週間後にしっかり絞ればいいのでしょうか?それとも断乳開始してから一週間後ですか?

自分の断乳ケアで合ってるのか不安です😱

コメント

いちご🍓

断乳してから3日目で全て絞りだし、そのあと7日後とかに出す的た感じでいいらしいですよ!今日から1週間後くらいに搾っていいと思いますよ!
しこりがあると、乳がんと間違えやすいのでもし、マッサージなどでも取り除けなかったら病院行った方がいいかもしれないです!私は先月断乳し、今は出なくなりました!

  • ミニー

    ミニー

    そうなんですね😊ちなみに一週間後くらいに絞ったときてまだ母乳出ましたか?

    • 11月25日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    全然でましたよ!

    • 11月26日