※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

長くなります💦さっきお風呂に入ってる間、娘を旦那に任せていたんですが…

長くなります💦

さっきお風呂に入ってる間、娘を旦那に任せていたんですがそのうち娘が泣き出す声が聞こえて…
でも旦那いるしあやしてくれてると思ってお風呂入ってたんですが一向に泣き止む気配がなく、むしろどんどん声が大きくなってて「うるさいよー」って言ってる声が聞こえて慌てて出ていってみたら、抱っこはしてるけどソファーに座ってギャン泣きで真っ赤な顔した娘をあやすわけでもなくボーッとしてるだけで、「ずっと座ってたの?」と聞いたら「甘やかしてばかりじゃ良くないから」って言われたんですけど
まだ4ヶ月の娘にそんな事いう旦那が私には理解出来ませんでした。皆さんはどう思われますか?

コメント

⑅⃝ Kaede

甘やかしてばかりじゃよくないから、、、???
???が頭に浮かびました(笑)

  • ゆー

    ゆー

    私も??って感じでした😓
    多分、泣いてるのをあやす事が甘やかすってゆう事なんだと思います。
    赤ちゃんなんだから泣いたらあやすのが普通の事だと思うんですけど😭

    • 11月25日
  • ⑅⃝ Kaede

    ⑅⃝ Kaede

    はい、あやすのが普通だと思います💓笑

    • 11月25日
あーや

私も同じようなことありました!
甘やかすとか、赤ちゃんにはそんな言葉ないと思います😧
嫌なことがあるから泣いて伝えてるのに…(;_;)
私も旦那にゆーさんの旦那さんと同じようなこと言われて、キレちゃいました😫

  • ゆー

    ゆー

    本当にそうですよね😭!!
    それはキレますね!

    • 11月25日
リコ

うちも、パパ見知りがあって、そん時のギャン泣きが凄かったです😅😅😅

何で抱っこしないのってイラついた事もありました。
俺だって疲れてんだけどって言われた時は尚更…イラつきましたね😩

  • ゆー

    ゆー

    疲れてるのは皆、同じですよね😓
    私もそれ言われたらイラッとします!

    • 11月25日
かなまる

うちの主人も泣いているのに座ったままや、寝そべったままあやしたりしていますね。夜中も娘が泣いていてもスヤスヤ眠れていますし、男ってそういう生き物なのかな、ってあまり期待しないでいます😅

  • ゆー

    ゆー

    やっぱりそうなんですね😭
    期待しない方が良いですね。笑

    • 11月25日
みくる

甘やかすのと、甘えさせるのは違うと思うけどな(^_^)と、そのまま伝えます!

  • ゆー

    ゆー

    なるほど!
    そう伝えたいと思います!!

    • 11月25日
爽健美茶

私にも理解出来ませんが旦那もおんなじような事してました。
なので泣いてる時にきちんと対処してあげないと、感情が上手に出せない子になっちゃうんだよって説明したらその後は無くなりましたよ!✨

  • ゆー

    ゆー

    ちゃんと説明するのが大事なんですね!確かにそう言ったら伝わりそうですね。

    • 11月25日
ひまわり

私の旦那も同じ感じです_| ̄|○
泣き出すと抱っこはしてくれるのですが、それでもすぐに泣き止まないと「泣き止まないならおろすよ」と言って、布団にすぐおろしたりおろそうとしたりします😑😑そういったことばかり言うので「それなら私抱っこするからもういいよ」と私も今日半ギレで言ったところです_| ̄|○

  • ゆー

    ゆー

    どこの旦那さんも同じなんですね😭
    気持ちわかりますわ〜!

    • 11月25日
ゆか

うちの父もわりとそういうこと言うタイプなんですけど、赤ちゃんに甘やかすとかないから💢って切れました😅

  • ゆー

    ゆー

    ほんとそうですよね!
    赤ちゃんに言う事じゃないですよね😭

    • 11月25日
ゆっけ

男の人ってそういう考えの人が多いのでしょうか?
うちの人も同じです...(・_・;

泣くことには意味があるし、どうにかして欲しいから泣いて伝えてくれてるのに!あやしてあげてよ!って思いますが
結局私があやすしかないので諦めてまーす

  • ゆー

    ゆー

    確かに男の人多いですね😓
    やはり諦め大事ですね😭

    • 11月25日
匿名さん

私なら夫におなじことしてやりますね

何か頼まれても放置、

甘やかしてばかりじゃよくないから
といい放ちます(*´∀`)♪

  • ゆー

    ゆー

    それよいですね!笑
    試してみたいと思います( ̄▽ ̄)

    • 11月25日
しぇりるん

うちの旦那もあります。泣き止まないからって諦めて座布団の上に寝かせてスマホいじってます。。抱っこで手が痛いアピールとかもたまにしてくるのでウザいです。笑
まだ赤ちゃんなのに甘やかすとかないと思います(;ω;)

  • ゆー

    ゆー

    男の人ってそーゆうアピールしてきますよね!笑
    ほんとウザいですよねそれ!!

    • 11月25日
せい

甘やかすとかないですから!!!😤
赤ちゃんは喋れないので泣いてアピールしてるのに…😢
たくさん抱っこして話掛けて愛情を注いであげるのがいいと思います!!
旦那さんに説明してできるだけ理解してほしいですね、

  • ゆー

    ゆー

    たくさん抱っこしてあげたいと思います😭!
    理解してくれることを願います😓

    • 11月25日
みもり

生後4か月で甘やかすとかないですよね?親との信頼関係を結ぶ時期ですから。
それが続いたら娘さんは甘えるとか自立するとかでなく最初の人間関係で父親は自分を見捨てる人間だとインプットされると思います。

  • ゆー

    ゆー

    ですよね!!
    娘が本当に可哀想でした😓

    • 11月26日
deleted user

いやいやいやいや✋
旦那さん自分の事甘やかしすぎですよー。

  • ゆー

    ゆー

    甘いですよね😓
    黙って実家帰ろーかと思いましたもん。笑

    • 11月26日