※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーベッドで寝かせるとすぐ起きるので、私のベッドに移動して寝かせるとまとまって寝てくれます。ベビーベッドの固さが原因でしょうか?

いつもベッドの横にベビーベッドをくっつけているのですが、ベビーベッドに寝かせるとなぜか15分くらいで起き、長く寝ても30分くらいです。私が寝る頃にまた起きるのでその時は私のベッドに移動して寝かせるとまとまって寝てくれます。ベビーベッドの固い感じが嫌いなのでしょうか?
みなさんはどうですか?

コメント

海人☆

うちもベビーベッドに寝かせると10~15分で起きちゃいます😥固い感じとママが側に寝てないのが嫌なんでしょうね💦今の時期肩まで毛布を掛けたいのですが隣に寝ているので息子の顔にかかるのが怖くて腰までしかかけられないし、掛け布団も怖いので毛布のみでとても寒いです😞

柊0803

私が母に聞いた話ですが、「ベビーベッドを嫌がって、両親のベッドにいれるとよく寝た、寂しかったのかしら」と言われました。固いより寂しいのかもしれないですね~

我が家ではシングルベッド×2の間にベッドインベッドを置いていました。
それなりに夜泣きはしていましたが、3時間程度は寝てくれましたよ!

今では10時間以上寝て、起こさないと起きませんが(笑)