※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーな
子育て・グッズ

生後100日の娘が日中もよく寝るけど、起こして活動時間を増やすべき?同じように寝る子供を持つ方いますか?最近不安になってきました。

生後100日になる娘がいます(*´ー`*)

未だに24時間中8時間くらいしか起きていません(>_<)夜はまとめて寝てくれるのですが日中のお昼寝も多いです(´・д・`)
そろそろお昼寝の途中でも起こしたりして活動時間を増やした方が良いのでしょうか?それともまだ寝たいだけ寝かせてておいて大丈夫でしょうか?

また、生後三ヶ月で同じくらいよく寝るお子さんをお持ちの方はいらっしゃいますか?なんだか最近急に不安になってきてしまいました(>_<)💦

コメント

ジャンジャン🐻

夜寝てくれるなら気にしなくていいのかな〜と思います😊

下の子はかなり寝てました😂

• まーな

まーな

夜は朝までぐっすりなので一応朝夜の区別はついている様です(>_<)
    この子のペースだと思って気にしないようにします★
    下のお子さんがよく寝る子だと聞けて安心しました!ありがとうございました(*´∀`)

• 11月27日
ママン¨̮♡︎

失礼します¨̮♡︎
生後4ヶ月の母です。
うち3番目が4ヶ月になる娘ですが、この子は本当によく寝ます。
夜中も起きて1回、朝まで寝ることもあるし、昼間も午前中は基本寝てるし午後も授乳してオムツ変えたら寝てるし…みたいな!
3番目なのにいつまでこんな寝るっけ?って感じです!

寝る子は育つってゆーし上2人いますが寝返りしだしたりしたら段々起きる時間増えてくると思いますよ♡︎ʾʾ
4ヶ月に入って寝返りして最近ちょっと起きる時間が伸びてきたかな?って感じです⑅︎◡̈︎*
だからそんな心配する事ないと思いますよ( ˊᵕˋ* )

• まーな

まーな

そうですね!寝る子は育つですよね!
    そのせいか完母なのに体重増加がヤバイです(笑)このこのペースだと思ってあまり心配しないようにします(*´ー`*)
    うちの子も早く寝返りしないかな★
    ありがとうございました(*´∀`)

• 11月27日
あずき@輝希マム

3ヶ月は、まだねんね時期なので大丈夫ですよ。
うちも100日ですが、よく寝てますよ(^_^)

• まーな

まーな

良かったです!安心しました(*^^*)
    私も寝るのが趣味なので遺伝したのかもしれません(笑)
    ありがとうございました(*´∀`)

• 11月27日
雅

今日で95日です( ´•ω•` )
うちの子も夜中8時間くらい寝て
日中もよく寝ますよ(。•ﻌ•。)♪

• まーな

まーな

お誕生日が近くて嬉しいです★
    やっぱりまだネンネの月齢なんですね(*^^*)うちの子が異常に寝てるのかと不安でしたが安心しました!ありがとうございます(ノ´∀`*)

• 11月27日
h_k❤︎

3ヶ月半ですが夜は1〜2回の授乳含めて12〜13時間寝て、お昼寝2〜4時間します😊16時間くらいは寝てるしうまく寝れないとグズります💦

• まーな

まーな

こんなに寝るのはうちの子だけかと心配していたので同じくらい寝ているお子さんがいて安心しました(*^^*)
    寝てくれる内に自分の時間を有意義に使おうと思います(笑)
    ありがとうございます(ノ´∀`*)

• 11月27日
maba

過去の質問にすみません!その後のお子さんの様子はどうですか?教えていただけませんか?

• まーな

まーな

こんにちは!
    未だによく寝ます。が、発達に関しては普通だと思います😺

• 1月9日
  • maba

maba

いつ頃から起きる時間増えましたか??

• 1月9日
  • まーな

まーな

七ヶ月頃だったと思います!

• 1月9日
  • maba

maba

それまでは同じくらいだったんですね!離乳食が始まったら起こしたりもしてましたか??

• 1月9日
  • まーな

まーな

離乳食は6ヶ月から始めたのですが、特に起こしたりはしなかったです✨

• 1月9日
  • maba

maba

そうなんですねー!起きたら食べるって感じで、リズムができてた感じですか?

• 1月9日
  • まーな

まーな

はい!自然とリズムがつきました★

• 1月10日