※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymy
その他の疑問

私の友達が最近、結婚式を挙げました。その友達は地元から高校まで同じ…

私の友達が最近、結婚式を挙げました。
その友達は地元から高校まで同じでしたが
仲が良いというまではありませんでした。

ですが、子供が同級生ということもあり、
ママ友になって他の友達も一緒に月一程度会うようになりました。

私は昨年、出産前に結婚式を挙げため、
その友達とは、全然会っていなかったし、
そんなに仲が良い訳でもないので招待してません。

もちろん、わたしも招待されませんでした。
(他のママ友は招待されています)
ですが、最近、頻繁にその友達にも会うので
結婚祝いをあげようと思っています。

あげた方が良いと思いますか?
あげるなら何をあげた方が良いと思いますか?
(現金、消耗品、生活用品、食べ物、食器などの残るものなど)

コメント

tomo5808

あたしなら、、
現金なら1万円、好みが分かってれば五千円相当の物、分からなければ三千円相当のカタログギフトかな?

お互い結婚式に招待してなくて、あくまでycさんの気持ちであげたいとおもうのであれば、ホールケーキに結婚おめでとう!のプレートつけるだけでもアリだと思います😊

  • ymy

    ymy

    コメントありがとうございます😊
    そのぐらいですよね😣😣
    ケーキも良いですね🎂
    検討してみます🙏🏽

    • 11月25日
  • tomo5808

    tomo5808

    現金だとお返しが無かったら何となくモヤっとするし(笑)お返しを気にしない、ほんの気持ち!って感じの物がいいんじゃないですかね?
    ケーキは実際もらって嬉しかったですよ😊

    • 11月25日
  • ymy

    ymy

    そうなんですよ!!!
    御返しが欲しい訳でもなく
    お祝いの気持ちを込めて。と思って😭✨
    御返しに気を使わせない程度の物が良いですよね😣

    • 11月25日
  • tomo5808

    tomo5808

    なら2、3千円程度のプレゼント🎁が良さそうですね👍わたしならそれくらいかな〜と思うものにはお返ししてないので😝

    • 11月25日
  • ymy

    ymy

    ありがとうございます😊🙏🏽

    • 11月25日
まいまい

あげた方がいいかというより、あげたいかどうかだと思います(。・ω・。)

私は、それくらいの友達には、お箸かミトンあげてますね~!消耗品だけど、わざわざストックってあんまないだろうし、そんな好みとかもないかな~と思っててオススメです♪

  • ymy

    ymy

    あげたいんですけど、
    あげなくてもいいんじゃない?という意見もあるかな〜と思いまして聞いてみました😊

    消耗品、でももらうとありがたいものもありますよね〜〜😂✨✨

    • 11月25日