※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

4ヶ月男の子、7.5キロ、64センチは大きめでしょうか?最近周りから大きいと言われています。

4ヶ月男の子で7.5キロ、64センチは大きな方なんでしょうか?
成長曲線真ん中くらいかなと思ってましたが、最近会う人みんなに大きいと言われまして😅

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

普通だと思います。
会う人はその時が初めて見るのなら余程小さい赤ちゃんではない限り 言うと思います。
気にしない事です。

  • K

    K

    ありがとうございます。
    気にしないことにします!

    • 11月25日
M

こんばんは!!
3ヶ月の男の子を育ててますが体重8キロ超です。
身長はいくつあるかわかりませんがそこまで気にしてません!!
私も会う人会う人に6ヶ月、7ヶ月くらい?って言われますwww
恥ずかしながらまだ3ヶ月なんですーって言ってますwww
動くようになれば痩せるって思っているので✨✨

  • K

    K

    そうなんです!
    6ヶ月くらい?って聞かれて答えるとえー!大きいね!と😅

    • 11月25日
  • M

    M

    私も大きいねーって言われます😰😰
    でも、大きく育ってくれてるので気にしないようにしてます😂😂
    ムチムチしてるくらいが可愛いですもん😳❤❤

    • 11月25日
  • K

    K

    ムチムチかわいいですよね😆
    気にしないことにします!

    • 11月25日
  • M

    M

    ムチムチがホントに可愛くて😆
    気にしないようにしましょ!!

    • 11月25日
まいぺーす

うちの方が大きかったですよ!
3〜4ヵ月検診で
身長→67cm
体重→7.8kgありました(笑)
今は5ヵ月で8.5kgあります♡
順調に成長してる証拠ですし、
段々ミルクとか飲まなくなったり
歩くようなると痩せるって聞くので
極端に気にしてないですよ( ¨̮⋆)

  • K

    K

    おっぱいあげすぎ?とか考えてしまいました💦成長の証ですね。気にしないことにします。
    ありがとうございます!

    • 11月25日
ゆち/⛄️💛💙

うちの息子、7.8kg68cmです😂笑
身長が成長曲線から飛び出ましたw

月齢より大きく見られることしばしばです🤣笑

ちひろ

うちの子も4ヶ月の男の子で同じくらいです(*^^*)
たまにちょっと丸くない?って言われるときありますが、成長曲線の真ん中なので気にしてません!
動くようになればスリムになると思ってます!

きなこ

3ヶ月で、身長は分かりませんが7.1㎏ですー💡
でもあんまり大きいとは言われないです…なんだろう❓笑
でも大きいは褒め言葉だと思っていました✨
いいですねー大きい言われるの羨ましいです😊

あゆ

うち女の子ですが、2ヶ月で6キロの59センチです!会う人会う人に大きいと言われます😆💦でも、小さいねって言われるよりはいいかなと思っって気にしてません💓飲んだ分がちゃんと吸収されてるってことなので、いいことだと思います😊