※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aochoco
ココロ・悩み

夕方、子供2人と母を頼まれたが、母は家事をせず、旦那は無職で責任感がない。家計は遺産で、旦那は趣味にお金を使い、家族には無関心。結婚相手に不満を感じている。

もう旦那さんも母もいやです!!!(T-T)

今日は夕方、私が用事あるから子供2人と母を見ててって頼んで、お風呂沸かすのとごはんあるか確認しといてねってゆったらほんとにそれしかやってない(T-T)
真っ暗なのに洗濯干しっぱなしだし雨戸閉めてないし、、
私が外出してたのは4時半から6時までで、母はデイサービスから5時半に帰宅します。

でも私がいなくて夕飯の支度出来てないからなのか帰ったら『どこいってたのよ!』って言われ(°_°)
認知症なので仕方ないんですけど、いつも全部家事をこなしてて母の身の回りの世話もして別に夕飯も旦那さんにやっといてってたのんだわけじゃないし夕飯食べる時間もいつも七時半とかで間に合うのに、、わたし一体何人の世話しないといけないんだろう、、、

旦那は4ヶ月も無職なのに全然焦らない、家族に対して何にも思わないのか。。いまの生活費は私の父が残してくれた遺産なのに、何にも思わないの?なんで自分の趣味で服作って売ってるのにそのお金を生活費にしてくれないの?なんで無職なのに子供にDVD買ったりガチャガチャさせたりするわけ?なんで休みの日に友達としょっちゅう会ってんの?バイトでもしたらいいのに。。
なにゆっても全然反応ない。ほんとなんでこんな人と結婚したのか。。上になりたくないとかゆってて信じられない、、もっと向上心ある人がよかった。
私が旦那をダメにしてるのかなあ〜(T-T)

コメント

ry

このまま働かないから離婚しますね…
そのくらい強気できちんと旦那さんに言わないといつまでも働かないんじゃないですか?

• aochoco

aochoco

いちお、働く気持ちはあるんですけど受け答えが下手くそだったり、職種を変えようとしてるからなかなか決まらなくて。。でもそれにしてももっと面接受けろやって感じだったんですが(T-T)いちお来月から働くことはきまってるんです!丸4ヶ月無職でした。。

• 11月25日
メンズ2人のママ

旦那さん甘えすぎですよね…遺産使って楽すること覚えちゃったかんじですかね…お母さんは分からないだろうし、まぁいいや的な?
就職に関してはもう、期限を設けたらどうですか?いつまでに就職しないなら追い出す…とか。

• aochoco

aochoco

そうなんですー甘えてますよね。
    私もお金の管理がちゃんと出来てないのがダメなんですけど。。
    一応12月から仕事先決まったので働きます!!ただこの丸4ヶ月の生活ぶりや態度でかなりイラついてますしがっかりです。。

• 11月25日
  • メンズ2人のママ

メンズ2人のママ

とりあえず仕事決まってるのなら仕事してからの態度と家のこと、子供たちのお世話をどの程度やるのか様子みますかね…仕事して反動で休みの日遊びまくりそうですが😅そしたら、そのときは義実家相談で言ってもらうかもう、離婚かも…。

• 11月25日
  • aochoco

aochoco

ですね!もうほんと、旦那が家に居るとケンカ増えるし家事も増えるしお金は減るし良いことないです。
    義実家もかなり旦那に甘いとこあるので義父母と旦那はセットでダメだなって見ちゃってます(*´Д`*)
    離婚なんて。。って思ってましたけどほんとに頭をよぎりますね。。旦那は全然気付いてないんだろうなー(-_-)

• 11月25日