※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきえ
子育て・グッズ

哺乳瓶について質問です!3ヶ月になった娘がいます!完母です!便秘なので…

哺乳瓶について質問です!

3ヶ月になった娘がいます!完母です!

便秘なので
マルツエキスを飲ませたく
産院以来、哺乳瓶をくわえさせたのですが
ダメみたいです。

母乳実感の哺乳瓶で
乳首も3ヶ月からと違うモノで4ヶ月から
を試してみたんですがダメでした

哺乳瓶はいつでも大丈夫だろう!って思ってたので
今この状況になって焦っています

今後何かあって、ミルクを飲ませなくてはいけない時も
あるかもしれません、

どのように改善させたらよいでしょうか?

ちなみに、退院して、いつだかに、
沐浴上がりで白湯を飲ませた時は
哺乳瓶でも大丈夫でした

コメント

ハロまま

ほんとに苦手な子はいつまでもダメな子もいるみたいなのでお薬ならスプーンを使ってみてはどうでしょう?
もう少しして離乳食も始まれば哺乳瓶も使わなくなってきますし、ストローの練習も初めて行けばコップで飲めるようになりますし☺️

哺乳瓶をどうしても使いたいならいろんな種類を試すかおっぱいを吸わせて、ミルクを飲ませておっぱい吸わせてみたいな交互にやると少しは騙されてくれるかも(笑)

ふじもん

こんばんは😊
うちも完母で2ヶ月終わり頃から哺乳瓶嫌いになりました💦💦
ピジョンの母乳実感使っていましたが受け付けず、NUKE、テテオ、ビーンスタークどれもだめで諦めました😅💦

4ヶ月半頃からコップ&ストローの練習をさせていて、もうすぐ五ヶ月ですがコップ飲みは少しずつ飲めるようになってきました💡

保育士の母に聞いた所、
いざとなれば、スプーンやスポイトであげれば大丈夫といっていました😂💡

改善策でなくて申し訳ないです💦
ちなみにビーンスタークの乳首が母乳実感とピッタリ合いましたよ!