※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲楽❀
家族・旦那

娘に会いたがって毎週夕飯に義実家にお呼ばれ外食にもよく連れてっては…

娘に会いたがって毎週夕飯に義実家にお呼ばれ
外食にもよく連れてってはくれる。

確かにすごい可愛がってくれとる。

でも思う事はいっぱい、娘をお義母さんに任せ
るのは不安しかない。
出掛けて、ベビーカー押すよ、言われてお願い
すれば娘を乗せたベビーカーを平気でそのまま
エスカレーターで移動させる。
前車輪を動くエスカレーターに合わせて乗せて
後車輪は浮いた状態なんだけど、お義母さん
タイミング良く乗せてドヤ顔。

明日はそんなお義母さんは義妹達と夜外食。
結婚当初からだけど私はとにかく足。
皆呑みたいもんねぇ、〇〇ちゃんお願いね。
だって。
確かに妊娠関係無く全くじゃないけど私は
呑まない人だし足は全然構わんけど
私が足になってくれるから皆呑めるから
よし、外食予定たてよう!て当たり前にあて
にされとる考えもいい加減にしてほしい。

呑まんけど、今まで娘妊娠中だったし生まれて
授乳中だったし今はまた妊婦。
呑みたくても呑まれんじゃん?
旦那も 〇〇が運転するけ呑もうや呑もうやって
感じ。

車は軽で4人乗り、チャイルドシート乗せて
大人は3人しか乗れんのに私、旦那、義母、義妹。
そしたらお義母さん
後ろで私が抱っこするわ〜。て。
その場ではお義母さんに何も言えない私、お義母さん
いない所で主人に

チャイルドシート乗せんでもいいて考えは当たり前
じゃない。
何もなかったら無かったでいいし
何かあったら乗せとけば良かったって後悔しか
ないよ?
私がほんなら二往復でもするけん、娘はチャイルド
シートに乗せて行く。
あれだったら娘と2人で家で留守番するけんあなた
だけ行っておいで?
お義母さんには反対の意見言いにくいの分かって
ほしい。
あなたにじゃけ言えるんよ。
お義母さんの事悪く言いたいんじゃないけど
あなたにはわかって欲しい。

って言ったら旦那ブチ切れ。
親を悪く言われたと思ったかな?やっぱり。

娘が1回怪我せんと皆分からんかね。

ってその後私も言ってしまって完全に旦那も
いい気してない。

けど何か、こんな事で娘になんかあったら
悔しい。

コメント

ちゆ

私が抱っこするからって本当に危ないですね!
交通事故ではチャイルドシートでもシートベルトでも
つけてるのとつけてないのでは当たり前に
つけてないの方が亡くなったケース多いのに
それをいい大人が……。
御親族に対して失礼ですが常識がまったく
ないようですね󾌼
それに切れる旦那さんもどうかと󾍄

  • 咲楽❀

    咲楽❀


    コメントありがとうございます‼️

    変わってますよね。良い大人が。
    あんたも子供育ててきた母親じゃろ
    って思います。
    昔は良かったってゆうのがあるん
    でしょうかね?
    息子の子供であっても、所詮嫁が
    生んだ子って扱いなんでしょうか
    ねぇ…

    私の考え、旦那と義母は完全に
    「〇〇ちゃん過保護じゃね( 笑 )」
    と思ってるようです。

    娘に何かあってからじゃ困るので
    何思われても良いですけど全力で
    守ります…!

    • 11月25日
kou&sou MAMA

札幌でチャイルドシートあるのに乗せないで居酒屋はしごして事故って、子どもだけ亡くなった事故最近ありましたよ。(^^;

可愛がるの意味が違うような…

  • 咲楽❀

    咲楽❀


    コメントありがとうございます‼️

    事故ですか…他人事じゃないです
    よね、怖いです…
    旦那も義母も恐らく
    「可哀想じゃねぇ…」としか思わ
    ないと思いますね。

    常識のないお義母さんでもう苦痛
    ですね。

    • 11月25日
deleted user

それは酷すぎます‼‼
私も足はやるので、そこは譲れる部分ではありますが…
ミカンさんが運転する前提で予定を決めといて、乗車人数の違反、娘さんを危険にさらすなんて‼
申し訳ないですが、旦那さんも旦那さんです。親のこと言われていい気しないかもしれませんが、ミカンさんの気持ちも考えないてもらわないと。
娘さんが怪我する前に最低限、旦那さんには気づいてほしいですね(> <)

  • 咲楽❀

    咲楽❀


    コメントありがとうございます‼️

    旦那も旦那ですよね。
    親大好きなんですよ。
    それは全然良いんです。
    でも常識ないお義母さんで、旦那の
    知らないとこでも私何度もありえん
    と思う発言、行動見てきてますが
    親を悪く言われるのは私も辛いので
    お義母さん関係の不満は今まで
    言ったことないですが、我慢我慢
    ですね。
    旦那もそのおかげで何も知らなくて
    旦那の中では、面倒見の良い母さん
    完璧な母さん、娘にとっても良い
    ばぁば。
    と思ってるようです。

    私は旦那からも義母からも
    過保護としか、思われてないです( 笑 )

    • 11月25日
オリ𓅿𓅿𓅿

嫌々、お義母さんありえません。

ミカンさんが娘さんの命守ってあげてください‼️
ご主人に言ってもダメなら、私から言うねと言ってお義母さんに言ってもいいと思いますよ。

  • 咲楽❀

    咲楽❀


    コメントありがとうございます‼️

    ありえませんよね。
    行きもですが呑む気で足にされて
    るし呑んだお義母さんが帰りは
    また後ろで抱っこするつもりなん
    ですよ、
    所詮嫁が生んだ子はこの程度の
    扱いということでしょうか( 笑 )

    責任がなさすぎるというか…

    お義母さん直接言えたら楽なのに
    私もその辺弱くてダメなんです…
    守りきれてないですね…

    • 11月25日
はるる

私もたまに自分達が呑みたいだけで、妊娠中の嫁を足にされるのが腹立つー!!ってことありますよ💨
逆の立場だったらどうよ旦那!
って感じですね😤
車乗れないならあきらめようよ皆。
本当に自分達のことばっか💨

  • 咲楽❀

    咲楽❀


    コメントありがとうございます‼️

    腹立ちますよね!!
    ごめんけど、運転いい?って
    下から来られるなら、まだしも

    じゃ、運転は〇〇ちゃんじゃね!
    予約するね〜、宜しく〜

    て、当たり前に( 笑 )

    しかもお義母さんの普通車がある
    んですけど
    私軽しか乗ることないんで普通車
    自信なくて
    人の借りて運転なんて怖いって
    旦那も知ってるんですけど

    さも私が悪いみたいに

    「だって〇〇、普通車運転できん
    じゃろ?じゃあ家の軽に皆で乗って
    行くしかないじゃん!
    じゃなかったら普通車運転するしか
    なくない?」

    何故か強くこんな言われよう( 笑 )

    ほんと自分らが良ければそれで良い
    旦那家族( ˟_˟ )

    • 11月25日
ゆいぴー

常識なさすぎて、、。
ニュースとか見てないんですかね?
まだ小さなお子さんを、チャイルドシートにのせずクルマに乗せるなんて、事故でもおきたら窓突き破って死んじゃいますよ😢
それに、足にされるのだって、ミカンさんは妊娠されてるのに!!
平気で足に使うなんて神経疑います。切れる旦那さんに、私が変わりにぶち切れてやりたいです。

  • 咲楽❀

    咲楽❀


    コメントありがとうございます‼️

    ニュースに関しては完全に他人事
    です。
    「あら…可哀想じゃねぇ…」の一言
    です。
    うたの娘に対しての自分の発言行動
    は一切気づいてません。
    お義母さんや旦那に言ってやりたい
    事は山ほどありますが…
    言えなくて( ˟_˟ )
    怪我ですんでも悔しいし可哀想だし
    最悪娘がこんな事故で死んでしまう
    なんて考えなたくもないですが
    義母や旦那のやり方は、いつ何が
    起きてもおかしくないです。
    私の考えは旦那やお義母さんから
    すると、過保護だそうです。

    妊婦だから気遣うとか全くないです!
    気遣って下さいとも言えないですが
    考えてほしいですよね。

    • 11月25日
  • ゆいぴー

    ゆいぴー

    ほんとに可愛いと思ってるなら
    そんな自分勝手なこと言えないですよ。
    過保護?!ほんとに失礼ながら殴ってやりたい。。
    自分のお腹痛めて生んだ子を守ることが過保護だなんて、、。
    ミカンさんも、ストレスで妊婦生活おくるなんて大変ですよね、、。
    旦那さんがもう少し理解のある人だったらいいのですが😢

    お身体大切に、二人のお子さんを守ってくださいね!

    • 11月25日
サルっこママ

そこは旦那さんがしっかりお義母さんに怒るべき所でしょ‼️

旦那さんも、自分の子どもどうなってもいいと思ってるんですかね⁉️

子どもの安全より飲みを優先とか、父親の自覚なさすぎです…

  • 咲楽❀

    咲楽❀


    コメントありがとうございます‼️

    そうですよ!
    私からは言いたくても言えないし
    本来なら旦那がそれを察して
    自分の母親なんじゃけん旦那から
    言ってほしいことなんですよ。
    でも、旦那の考えもお義母さん寄り
    と言うか私とは逆なんで…

    子供は可愛い可愛いなんですが
    その辺の危機感が無くて甘くて自分は
    大丈夫、ニュースの事故は他人事。
    な、旦那です。

    自覚ないなー、と思います。
    この件に関してもその他普段から( ˟_˟ )

    • 11月25日
いっぱんじん

絶対ダメですね!!
うちの義父も近いからさー…とかよく言います!昔の人は抱っこでよかったからか、義務って認識ないですよね!

  • 咲楽❀

    咲楽❀


    コメントありがとうございます‼️

    ダメですよね。ありえませんよね。
    近いけいいじゃん。うちでもよく
    その発言あります。
    義母からも旦那からも( ˟_˟ )

    昔は良かったって言うのがやっぱ
    理由ですかね?
    今は義務付けられたのが何でか。
    事故が絶えない増えとるからでしょ。
    誰が考えても分かること!

    良い大人のくせに全く理解してない
    ニュースを見ても他人事な義母や旦那。

    もっと自分の子を大事にしてほしいです。

    • 11月25日
ちゆ

え、過保護じゃねってもう怖いです󾍄
向こうの神経と感覚が怖いです󾍁
旦那さんは父親でもあるのに貴方が奥さんも
子供も守らないでどうするのですかって
感じですね😭

そうですよね!旦那さんもあんななら
やっぱり我が子を守るのを母親ですね!
母は強しです!(ง •̀_•́)ง

  • 咲楽❀

    咲楽❀


    これが過保護とか言われたらもう
    何も言えないですよね〜
    反抗しても旦那も、はいはい、て
    感じで、まぁ、とにかく私が過保護と
    思われてるのは変わらない様子なので
    それならそれで
    良いですけど私は間違ってないと信じて
    私の子は私が守ります!!!

    母は強しです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    負けません。お互い子育て頑張り
    ましょうね!!✩

    • 11月25日
みみみ

かなりお辛い状況ですね…

私も義理家族にはその場で文句?というか意見言えません…嫌でも我慢しか出来ず、家に帰ってから旦那に話しますが嫌な顔して不機嫌になります…。

特に一人目の妊娠中や産後のガルガル期などで不安定な時も気持ち全く分かってもらえませんでした。。

やっぱり娘さん守れるのはミカンさんだけです!!!仮病でも使って回避された方がいいと思います。
しかもわざわざ妊婦さんに足させるのもありえません。健診とかやむを得ない場合ならまだしも飲み会の足だなんて…。私も今ミカンさんと同じくらいの週数ですが、お腹張ることが多くなったり集中力低下しやすくないですか??(;_;)往復するなんてミカンさんの体調が心配すぎます…。

どうか負けずに頑張ってください!!!応援してます(><)✩

  • 咲楽❀

    咲楽❀


    コメントありがとうございます‼️

    義家族に対して意見出来ませんよね。
    分かります、うちもそうです。
    嫌だ絶対嫌だ、と思ってても義母達
    にはその場では、うんうん、と微笑
    んで流してます…💧
    その気持ちにうちの旦那も気付いて
    くれません、うちも不機嫌になります
    し、母さんにその時言えば良かった
    じゃん!って言われます( 笑 )
    いや、言えるわけないじゃろ?って
    感じ…

    妊娠中や産後の事、男には分からんで
    開き直られますよね。…

    回避…
    出来ませんでした( ˟_˟ )
    しようとしたら、お前と子供行かん
    なら中止になるよ。と言われて
    行かんかったら空気も関係も私が
    崩したと思われるかなと…負けました…
    チャイルドシートは強く言ってつけて
    行きましたが、軽の後ろにチャイルド
    シートつけた上で義母義妹二人が
    その隣に狭いのに頑張って乗りました。
    結局違反です。
    そこまで違反しながら飲みたいか?
    我慢してもう1台出すよ、とは誰も
    言わなくて皆、自分絶対飲みたい!を
    譲らなかったです( 笑 )
    いい大人が、馬鹿らしいですよね。

    お腹はよく張ってて私立ち仕事も
    してるのでここ数週間お腹痛くて💦
    経過は大丈夫なんですが、旦那には
    毎日伝えてても、これです( 笑 )
    伝わってません。
    もうあてにしません。

    ありがとうございます✨
    お互い子育て頑張りましょう!!

    • 11月26日
naaaaaak

うちも一回、旦那と義母がチャイルドシート乗せずに勝手に車に乗せて
しかも勝手にどっか行ってて
もう預けるのやめようと思いましたw
旦那も結局義母寄りだし
蛙の子は蛙だなぁ〜と😂

ほんとに義母ってなんでこんな感じなんですかね(笑)
自分も結婚して色々経験してるはずなのに(笑)

  • 咲楽❀

    咲楽❀


    コメントありがとうございます‼️

    勝手になんて嫌ですね。
    孫は孫であってお前の子じゃない
    って感じです。身内でも、人の子!

    旦那、うちも義母寄りです( 笑 )
    義母の発言、私の中ではありえない
    事ばかりですが
    旦那に気づいてほしいな〜と思って
    ましたが
    どうやら旦那は義母と考えがほとんど
    変わらないようです。
    蛙の子は蛙、まさにそれですねぇ〜😱

    ですよねぇ。
    自分だって子供産んで育ててきたん
    じゃないん?て感じですけど
    うちの義母は、大人しめの義父とは
    逆に、お喋りの思ったこと何でも
    ぎゃーぎゃー言う人なので何でも
    意見はしっかり通してきたんだろうな
    と言う感じです( 笑 )

    • 11月26日
たんたん

昔はチャイルドシートが義務じゃなかったから、そう言ってるんでしょうね😓もう時代は変わったんだよってことわかって欲しいですよね💦

  • 咲楽❀

    咲楽❀


    コメントありがとうございます‼️

    そうなんでしょうね…
    でも、昔は良かったのに今は義務に
    なった理由なんて考えなくても
    分かること…
    ニュースになってる沢山の事故は
    本当に他人事。
    こんな義母のやり方にだらだら流さ
    れてたらうちの子も何が起きても
    おかしくないと思ってます( ˟_˟ )

    大体義務、義務じゃない関係なく
    孫は孫であって義母の子じゃないし
    身内であっても人の子だと自覚して
    怪我させたらいけんと危機感持って
    欲しいですね…

    • 11月26日
deleted user

はぁー( °_° )うちとそっくりwwww
妊娠中授乳中だから基本アッシー👣
そして義妹と子供も一緒に
みんなでどこかでかける時は
後ろで抱っこしろ言われる( °_° )

お義母さんか義妹が
わたしらが抱っこ紐でだっこしとくよ♡
っていうけど
任せられたもんじゃないwww
義妹に関しては自分の子見ろや😐
っていつも思う。

そんな私も義妹の子と
自分の子近づけたくなくて
ピリピリしたり旦那から怒ってもらったら
過保護じゃね?
って言われました😆

怪我したり後悔してからじゃなきゃ気づかない、
自分の子供からすぐ目離すお前より
よっぽどマシだと思ってるから
過保護で結構って感じです😤😤😤

  • 咲楽❀

    咲楽❀


    コメントありがとうございます‼️

    誰の子が、誰の孫が、腹におるか
    分かっとるん?て感じです( ˟_˟ )
    気遣って、とお願いしたいんじゃ
    ないんですが、それなりに気に
    かけて欲しいと思いますよね。

    何が過保護なんですかね。
    子供になんかあってからでも同じ
    事が言えるんですかね。

    私も思います。
    ほんまに義家族にしても旦那にしても
    子供が1回怪我せんとほんまに気づ
    かんのじゃろうな、と。
    怪我してからじゃ遅いし、それで
    気付いてくれても痛い思い辛い思い
    するの子供なんで可哀想なんで
    過保護とか言われても気にせず守り
    通します…!

    • 11月26日