※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

離乳食とミルクの摂取量について心配です。ミルクの回数や量を調整すべきでしょうか?

何度もすみません😣
先ほど離乳食がなかなか進まないという質問をさせていただきました。
もうすぐはじめて一ヶ月たちますが、食べる日、食べない日のムラがあり、まだ飲み込む前に舌でだしてしまうことも多いです。うちは完ミですが、先ほどミルク缶をみていたら、離乳食をはじめてからの授乳は4〜5回と記載されていました。
うちは未だに夜も4〜5時間おきに起きるのでミルクの回数は5〜6回で、一回に飲む量は160〜200で、一日トータル1000〜1200です。。
5ヶ月で8.2キロでおデブちゃんなのは私のせいじゃないかと心配になりました。。。
ミルク飲ませすぎですか😔?

コメント

rhy

全然大丈夫ですよ😊
ある程度食べてからでないとミルクの量減らないですし、まだミルクからしか栄養取れてないので☺️

みー

もし離乳食を食べさせていないとしても5ヶ月なら200mlを5回でトータル1000mlだと思います。
なので、多いですね💦

あさき

缶に書いてある量は
あくまで目安です〜
って保健師さんが言ってました(๑ơ ₃ ơ)
上の子ミルクでしたけど
身長高くてデブちんでしたが
月齢よりも体重に合わせて
ミルク飲ませて〜って言われました
(人'v`*)
ちなみに今9ヶ月のうちの子
完母で10キロです。
ちなみに5ヶ月で8キロでした。
体格かなりいい←デブちん。です‼︎
上の子ミルクの時同じことで
悩んでましたが
離乳進む頃くらいに体重
落ち着きますよ〜
筋肉使う動きができるようになるので‼︎
(はいはい、あんよ)