※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょね
妊娠・出産

マタニティパジャマのおすすめや入院グッズについて教えてください。前開きのパジャマでも大丈夫ですか?

1月出産の予定の初マタです🐤

マタニティパジャマはどんなのがおすすめですか??また、前開きのパジャマならマタニティパジャマじゃなくてもいいのでしょうか??

何もかもわからなくて不安がいっぱいです😰
入院グッズでこれがあったほうがいい!って
ものはありますか??

コメント

歯が生えてきたよ

授乳があるので、やっぱりマタニティパジャマがなにかと便利かなと思います😊

• ちょね

ちょね

やっぱりマタニティパジャマが何かと便利なんですかね(о´∀`о)
    回答ありがとうございます😊!!

• 11月25日
とあちん

私も1月予定の初マタです✨

出産準備のため、パジャマ買いましたが、ユニクロで普通の前開きの物にしました!
病院でもらった紙に、《前開きの物》と書いていたので、いいかなと…😓

色々な雑誌とか見てると、準備物めっちゃあるやん!ってなりますよね💧
けど私はとりあえず、病院でもらった紙に書いている物をバッグに詰めて、後から旦那に持ってきてもらう物やその時に入れる物(コンタクトとか)をメモとしておいています( ・ᴗ・ )!

お互い、準備や出産、頑張りましょう୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

• ちょね

ちょね

ユニクロだと、のちのちも使えるしいいですね(о´∀`о)!!
    雑誌とかネットとかみて見るたびに不安?というかどーしよう😓ってなってました、、
    入院グッズをまとめてメモしておくべきですね!!何もしてませんでした😂
    同じ時期なの心強いです!頑張りましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 11月25日
みぃ

私はマタニティ用の前びらきのパジャマとママイクコとかで買ったふつうの前びらきパジャマ2種類持ってます!産後は実際使い勝手は同じです。マタニティ用のパジャマは私の場合、ワンピタイプのにしたのですが、下のスウェットのゴム紐が調節できるようになってたのでその点ではマタニティ用のパジャマ良かったです!
マタニティ用は授乳口が付いてますが、前びらきならマタニティ用じゃなくても普通に使えましたよ^ ^

• ちょね

ちょね

やっぱりマタニティパジャマはなにかと利点が多いんですね!!1つはマタニティ用を買ったのですが、他のも見ようかとネットを見ているうちにどんどんハテナが増えていってしまって😂

• 11月25日
しーちゃん

前開きのパーカーとかで大丈夫かと思います(^-^)個室とはいえ扉を開けたら不特定多数の人がいて、友人や義家族もお見舞いに来るし、私はパジャマは着ませんでした(>_<)
入院中にパジャマを着てる人は、居たのかもしれませんが見かけませんでしたよ☺
ホットアイマスクとかあると良いかもです!産後はハイ状態で疲れてるのに4日目ぐらいまで一睡も出来ませんでした。

• ちょね

ちょね

パーカーっていうてもありますね!!たしかに個室でも誰か来るなど考えたらパーカーでもいいかもっ!って思えます!!
    アイマスク!!必需品かもです!疲れてても4日もねれないのは辛いですね(;o;)
    回答ありがとうございます😊!

• 11月25日
ひなみ

正直マタニティパジャマいりません。
産後のお腹周りがまだ、戻っていないだろうから普通のパジャマだとズボンがキツイかもですが、まぁ大丈夫です!
授乳口からなんてめんどくさくて授乳しませんよ!
前びらきのボタン外した方が授乳しやすいです!
前びらきのパジャマ持ってるならわざわざ買わなくて大丈夫👌

• ちょね

ちょね

今も履けているパジャマなら大丈夫ですかね!?
    授乳口からの授乳がうまくできる自信ないです😂そしたら前開きの方が楽ですよね!

• 11月25日
  • ひなみ

ひなみ

いま着れてるなら全く問題ないですよ!
    授乳口からなんて一度もしたことありません(笑)

• 11月25日
  • ちょね

ちょね

安心しました(о´∀`о)!
    絶対失敗?するとしか思えなくて😂
    ありがとうございます😊!

• 11月25日