※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーナツ
家族・旦那

クリスマスについてですが...只今、32週の双子妊婦です。予定日がまだ定…

クリスマスについてですが...


只今、32週の双子妊婦です。
予定日がまだ定まってなく、12/25から12/29の間と言われました。


気が早いですが、
25日から29日だとクリスマスが近いからケーキや、プレゼントをどうしようかなと悩んでいます。

そして、私が12月24日うまれ。
私がこどものころ、誕生日ではあまりいい記憶はなく、
ケーキは2日連続で買ってくれてましたが、誕生日ケーキなのにいつも、サンタやメリークリスマスの文字。

クリスマスプレゼントはサンタさんからともらっていましたが、
ある年に家族で買い物に行った際、兄妹にはクリスマスプレゼントをかってもらい、私は誕生日プレゼントね!とわたしだけクリスマスプレゼントを買ってもらえませんでした😭

もう、母となったので私の分の誕生日ケーキがなくなるのは仕方ないのかなと思ってます。


みなさんならどうしますか?

コメント

くるっち

うちは長男が12月14日、私が5日です。
クリスマスもありますが、ケーキは長男の誕生日のみ!
クリスマスケーキはナシです。

体調悪く一度、長男の誕生日ケーキを24日に買いましたがプレートや飾りは誕生日仕様にしてくれました。入れ物の箱まで(^ ^)
これはケーキ屋に頼めば大丈夫🙆

プレゼントは、14日と24日に別々であげてますよ❣️

  • くるっち

    くるっち


    ちなみに、クリスマスはチキン・お寿司・フルーツ盛り合わせです❤️

    • 11月25日
  • ピーナツ

    ピーナツ

    クリスマスケーキなしなんですね🎄
    5日と14日はケーキありますか?

    プレゼン、別々ぷらすサンタさんからでもう一つ用意しますか?🎁

    • 11月25日
  • くるっち

    くるっち


    ケーキは14日のみです。

    クリスマスプレゼントはサンタからのみです!
    パパママ・サンタです。
    上2人には今年カミングアウトしました。
    なので、我が家はクリスマスプレゼントは高額です!

    じじばばからはクリスマスに現金をもらいます。これは、好きな洋服を買ってます。

    • 11月25日
  • ピーナツ

    ピーナツ


    ケーキ、14日のみなんですね🎂
    ゆいはるママさんの誕生日のご飯はどうしてますか?
    いつも通りのご飯ですか?
    ちょっと豪華にします?
    それとも外食とかですか?

    カミングアウトしたんですね!🎅
    その分高額😳
    どうしても、出費が多くなってしまいますよね😅

    • 11月25日
  • くるっち

    くるっち


    うちは主人が深夜帰宅なので、休みなら外食・仕事なら普通のごはんです!
    最近は上2人でカレーかパスタを作ってくれます〜!
    私の誕生日はそれで満足です(^ ^)

    • 11月25日
  • ピーナツ

    ピーナツ


    そうなんですね!

    お子さんが作ってくれるなんて素敵な誕生日ですね🎂

    コメント、ありがとうございました!

    • 11月25日
deleted user

ケーキ、プレゼントはクリスマスと誕生日ではそれぞれ準備してあげるべきだと思います!
うちの家族は12月に誕生日が二人いましたのでケーキは3回ありました😳

  • ピーナツ

    ピーナツ

    当日の場合はいつ、Xmasケーキにしたらいいと思いますか?🎄

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    当日とは24日か25日に生まれた場合ってことですか?
    二日連続しちゃいます😊💓

    • 11月25日
  • ピーナツ

    ピーナツ


    そーなんですね🎂
    コメントありがとうございます!

    • 11月25日
あき

私は1月生まれですが妹が12月生まれでおかげでクリスマスに全部まとめてお祝いされていました。妹が生まれるまではクリスマス。誕生日別でした。

  • ピーナツ

    ピーナツ

    12月にうまれると、まとめられちゃいますよね😅
    コメントありがとうございます

    • 11月25日
deleted user

娘が12月うまれですが、クリスマスと誕生日を一緒に祝うのは嫌だったので別にしています。
ケーキもプレゼントも別です😊
ちょっと高価なものは誕生日にして、クリスマスプレゼントは絵本などにしています。

  • ピーナツ

    ピーナツ


    別々なんですね🎅
    誕生日とのクリスマスプレゼント、差をつけるのは やっぱりいいですよね!
    コメントありがとうございます!

    • 11月25日
ママリ

私の誕生日が12月25日です🎄
クリスマスは、サンタさんからのクリスマスプレゼントと誕生日プレゼントをもらってましたが、ケーキは誕生日ケーキのみでした!🎂
幼い頃は「何で他の家は誕生日には誕生日ケーキ、クリスマスにはクリスマスケーキがあるのに…」と思ったことがありましたが、
家族が多く、ケーキはいつもホールケーキだったので、連日ホールケーキあっても食べられないしな…とか、
うちは4人姉弟だったので、小学生の頃にはお母さんたちも大変だよね、お祝いはしてもらえてるし、まぁいっか!
といった感じで、理解することができました(笑)😳

ケーキを一つにするなら、クリスマスケーキより誕生日ケーキの方がやはり嬉しいと思います💡
プレゼントは誕生日のとクリスマスのと二つがいいですね!🎁

  • ピーナツ

    ピーナツ

    小学生で、親の気持ちを理解するなんて素晴らしいですね😳💕

    そーですよね、クリスマス<誕生日ですよね!
    イブ生まれの私も、みんながクリスマスで賑やかになる中、私は誕生日ー♬と浮かれてました😅

    コメントありがとうございます!

    • 11月30日
パッツン

うちの子達は27日生まれですがクリスマスはチーズケーキなどの軽めのもの、お誕生日はホイップとチョコの小さめケーキ2つにしてます💕
プレゼントもそれぞれ2つずつ用意してます😊

クリスマスとお誕生日が一緒は可哀想ですもんね!

  • ピーナツ

    ピーナツ


    すこし、日にちが空いてると別々の日にできるのでいいですよね!
    帝王切開の日がクリスマスに確定したので、イブは私の誕生日。クリスマスは息子たちの誕生日とお祝い続きになりそうです😳💕

    連続でするなら、24日をクリスマスケーキにして、25日を三人の誕生日ケーキにしようかなとおもいます!


    こめんとありがとうございました

    • 11月30日