※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

3ヶ月の息子の寝かしつけに悩んでいます。寝返りや窒息対策についての効果的な方法が知りたいです。ファルスカのベッドインベッドが適しているか迷っています。

3ヶ月の息子についてです。

今旦那と三人でダブルベッドで息子を壁側にして寝ているのですが
これからうつ伏せ、寝返りなどで窒息や落下防止のために必要なこと、効果的なことがわからず悩んでいます。

ファルスカのベッドインベッドが一番いいのかな?と今思っているのですが
家の構造や狭さでなかなか親子三人で布団で寝るといったことや、あたしと息子二人で布団で寝るということもできません。

コメント

IRUKA

寝返り防止のクッションがありますよ^_^またウチは5ヶ月で4ヶ月から寝返りスタートしましてが、寝てる時は仰向けのまま寝返りはしません。
ただこれから背中歩きやずり這いが始まると心配なので、防止クッションの購入を考えています。

落下防止については足元に布団を積んで壁のようにしています。