※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょんじょん
妊活

妊娠のタイミングが合わず悩んでいます。不妊治療中で、旦那の出張と重なります。励ましの言葉をください。

タイミングすら取れないこの絶望感。。
ほんとに妊娠できるんだろうか。

不妊治療に懸命に通い、、誘発剤を使っても卵胞が育たず。育ったと思ったら旦那の出張とかぶる。
病院では、間に合うと思うよと言われてまたぬか喜び。
でも旦那は今日帰ってくるのが、天気の都合で明日に。

タイミングすら取れないのは本当に悲しいです

みなさんこんな私に励ましの言葉と元気をください😢

コメント

けろじ

分かります😭!!!!
月に1度しかない排卵時期に限ってタイミングが合わないもどかしさ、、
卵育てるために何度も病院にら通いチェックし、薬を飲み頑張っているのにタイミングが取れないと虚しくなりますよね😂😂

  • じょんじょん

    じょんじょん

    わかっていただけて救われます😭
    病院も近くないし、薬漬けの中、タイミングすら取れない、高温期のハラハラすら味わえない。久々に泣きました。。

    • 11月25日
じゅえる

わかります!
私も同じ気持ちでした。
タイミングすらとれないのか…と。
タイミングの日に限って旦那は飲み会や出張…で、何度も泣いてきました。

内膜も一年以上薄くてずーっと移植もできず、先月は何回も通院してたのに結局排卵のタイミングすらわからず…
可能性ゼロと思ってた月に妊娠しました!
移植できないくらい内膜薄くて、排卵も血液検査で「中身が空だったのかも…」なんて言われてたので、私も先生も 一体何が起こったの?とパニックでした💧

そんな、先生もびっくりの結果に繋がることもあります。
あぁ、タイミングをただ狙えばいいって訳じゃないんだなぁって思いました。
明日じゃダメだ…と諦めず、ぜひ旦那さまと仲良ししてください☆

  • じょんじょん

    じょんじょん

    そんなことがあるんですね!じゅえるさんの元へくるべきしてきた赤ちゃんですね👶
    主人も疲れてるかもしれませんが、タイミングとれるといいなぁ、。
    前向きなコメントありがとうございます!

    • 11月25日
スカイ

その気持ちわかります。悩んでる気持ち1人じゃないですよ!私は不妊治療して四年が経ちます。そろそろ方法を変えていかないといけないかなと。。
私もクロミッドを飲んでいますが、いい感じに育ったのに出張と被ったり、主人がいつでもってときは育たなかったり、内膜が薄くなっちゃったり。ホントうまくいかないですよねー。何年待てばきてくれるんだろうって、でもストレスはよくないというので、前向きにお互い頑張りましょー!

  • じょんじょん

    じょんじょん

    四年も長いですね、。私は2年半ならないぐらいなのでまだまだですかね。。仕事だから仕方ないにしろ、育たない→やっと育ったけどいないかも→帰ってくるころに間に合うと思う→帰る日がのびる。という何度も打ちのめされ、、私は挑戦すらしちゃいけないのかと😢

    • 11月25日
deleted user

わたしもです。
誘発剤使ったし注射もしたし
卵管造影もしました。なのにまだ…

タイミング取りたいのに取れないのって
いやですよね。
こういう時に限って旦那になにかありますよね。
ほんとに自分は妊娠出来るのかって
わたしも思います。

はやく抜け出したいですよね。
同じ気持ちの人まだまだたくさん
いるので励み合い頑張りましょ🤝✨

  • じょんじょん

    じょんじょん

    私も卵管造影して3回目のタイミングです。もうゴールデン期間が終わってしまうと思ったら悲しいし、このままいくと次のタイミングは年末年始で病院やってなさそうだし、。
    みなさん同じように悩んでらっしゃるんですよね、私だけじゃないんだなぁって。
    本当にすんなり出来る人が羨ましいです😢

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと悲しいですよね。
    ゴールデン期にすぐ妊娠したってよく聞くから期待してました…
    わたしは2回目です。
    ほんとすんなり出来る人はこんなに悩まないんでしょうね。
    羨ましいです…

    • 11月26日
  • じょんじょん

    じょんじょん

    わたしは詰まってなかったのもあるかもしれませんが、それならなぜなおさらできないの?!と思っちゃいます、、ヨガも始め、ウォーキング、水泳、アーモンド効果、ザクロジュース、ルイボスティー、年中シルクの腹巻、モコモコ靴下、、やることはやってるはず、、

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    タイミングって難しいですよね…💧
    逆に頑張りすぎも
    よくない事もありますよ。

    • 11月26日
  • じょんじょん

    じょんじょん

    上記のことはさほど頑張ってる自覚はないんですけどねぇ。妊活そのものがストレスにはなってます。
    年齢もあるので焦ります、、

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますよ。
    妊活自体ストレスなりますからね…
    早く抜けだしたいですよね😔

    • 11月26日