※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
妊娠・出産

妊娠11週目で腰痛がひどいので、トコちゃんベルトを購入しようとしています。セット販売もあるけど、どれがいいか迷っています。アドバイスをお願いします。

妊娠11週目でお腹はまだ出ていないのですが、腰痛がひどいので、トコちゃんベルト2を購入しようとしています。

ネットで見てみると、トコちゃんベルトだけで売っているものと、値段は上がるけど、アンダー腹巻とのセットや、厚手腹巻とのセット、シルク腹巻とのセットなどがあります。

どれを購入したらいいのか分からず悩んでいます💦

トコちゃんベルトを購入された方、アドバイスいただけたらありがたいです😵

コメント

ちぃぽん

私は腹巻きも一緒に買いました!肌に直接だと絶対擦れて痛いか痒くなると思います💦
一応、別の腹巻きでも可能ですが、トコちゃんベルトの長いしセットで買ってよかったですよ(^^)
洗い替え用に薄手のものと厚手のものと買いましたが、厚手もいいのですが薄手のものがなんとなく気に入ってよく使ってます。

• 2児の母

2児の母

確かに、下着の上に直接トコちゃんベルトでは違和感ありそうですよね😅薄手の腹巻は、上に書かせていただいた中ではシルク腹巻ですかね。参考にさせていただきます!

• 11月25日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

あ、下着はベルトの上ですよ(^^)じゃなきゃトイレ行けないので💦

腹巻き、ベルト、その上にパンツ
    の順番で装着すれば、パンツだけ下げてトイレ行けますので✨
    薄手のものの種類が分からなくて(^_^;)申し訳ないです💦

• 11月25日
  • 2児の母

2児の母

そうなんですか!?!?全然知りませんでした💦下着はベルトの上なんですね!

• 11月25日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

最初びっくりしますよね!ベルトの位置がかなり下で、お尻とアンダーヘア辺りの位置にくるので、パンツの上に付けてしまうとパンツ下ろせなくなります😅素肌に腹巻きして、ベルトして、それからパンツです〜(^^)

腹巻き検索したんですけど、おそらく普通の「アンダー腹巻き」だった気がします(^^)

• 11月25日
  • 2児の母

2児の母

わざわざ調べてくださって、ありがとうございます✨すごく助かりました😊

• 11月25日

とこちゃんベルトだけ購入しました。まだ一回しかつけてないんですが、とくに問題ないです!夏だと汗かくから直につけるのはちょっとあれですけど、冬だしいいかなーって!

• 2児の母

2児の母

夏は暑そうですねー💦直にトコちゃんベルトをつけても、痛みや痒み、違和感はありませんでしたか?

• 11月25日

退会ユーザー

自分はとくになかったですよー!

• 11月25日