※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ(*⁰▿⁰*)
ココロ・悩み

妊娠30週からのイライラ、マタニティーブルーか⁇対応方法やお腹の子への声掛けについて相談です。

妊娠30週に入ってからイライラしてしまう事が増えた気がします(T^T)
特に通勤中のバスや電車の中で感じてしまいます。
仕事中や家ではあまり感じていないのですが、他者の行動にいちいちイラッとしてしまいます(T^T)
お腹の子供の為にもこんな事ではいけないと思いつつ気を付けているにも関わらずやっぱりイライラしてしまう自分にまた自己嫌悪…(ーー;)

これってマタニティーブルーってやつなんでしょうか⁇
皆さんはイライラしてしまった時どのように対応していますか⁇またお腹の子に何て声掛けてますか⁇

コメント

どてちん

こんばんは!
私も移動中公共の場で良くイライラしています。妊娠前からイライラはしていたのですが、妊娠してからは体調が悪いからか、よりあからさまにイライラが顔などに出ていると、自覚しています。満員電車とか最悪です。
自覚したときは、深呼吸してお腹に手を当てて、ゴメンね元気に生まれてきてね、と心の中で祈ってます。
早くイライラしなくていいように、お休みに入りたいと願ってます。
30週だとお腹がでて、私より大変ですよね。お大事にしてください(^_^)v

• うめ(*⁰▿⁰*)

うめ(*⁰▿⁰*)

お返事遅くなって申し訳ありません(>人<;)
    そうですよね、本当お腹の子にはごめんなさいしないとですね(T_T)

• 8月31日
じゅどやん

私も最近、よくイライラしますf(^^;
特に帰りの電車ではサラリーマンのおっちゃん達が優先座席も含め、どっかり座ってたりするのを目にすると腹が立ちます💦
疲れてるのはお互い様ですし、つめて座ってくれても良いものの、冷たい目線。最近特に妊婦体系なってきて、「仕事してる俺らの方が疲れてるんだからな」的な空気を出されるとさらにイライラ💦何も考えず前に立っただけで、舌打ちされたこともありますf(^^;
なぁーおさんと同じで、胎教によくないと自己嫌悪に陥ったり・・・って、私の愚痴になってしまいすみません💦

帰宅してから、今日も1日お仕事付き合ってくれてありがとねぇ🎵と、お風呂でお腹をぽんぽんとすると、キックで返事してくれます(´∀`)この子の為にと、もぅしばらく仕事を頑張ろうと思えます❗

• うめ(*⁰▿⁰*)

うめ(*⁰▿⁰*)

その世代の方たちは恐らく1度は奥様が妊婦経験されていて境遇とか分かるはずなのに何故ですかね😣
    時間と共に忘れてしまったのでしょうか。・゜・(ノД`)・゜・。
    若い方よりよっぽど中高年の方がタチが悪く感じます(T_T)

お腹の子にも申し訳ない気持ちと一緒に付き合ってくれてありがとうの気持ち両方ありますね。
    私もありがとうの気持ちを大事に残りのマタニティーライフ過ごしていきたいと思います(^^)

じゅどやんさんも週数が近いのでお互い体と気持ち大切にしていきましょうね♪

• 8月31日
どてちん

イライラする、頭に血が上りやすいのは、もしやお腹の子が男の子なのでは?!と勝手に思っているのですが、なぁーぉさんの赤ちゃんは性別どちらでしたか?(^_^)v

• うめ(*⁰▿⁰*)

うめ(*⁰▿⁰*)

男の子です‼︎男女差で血が上りやすいとかあるんですか(;゜0゜)

• 9月1日
  • どてちん

どてちん

男性ホルモンでニキビが悪化するとか、顔がキツくなるとか、その延長で頭に血が上りやすいのかなぁと…まぁ迷信の類ですが…笑。
    夫が男の子が欲しいようなので、男の子かもと思うと楽しみです。(^_^)v

• 9月1日