※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこまま
ココロ・悩み

上司からのマタハラで退職。上司の嫌がらせや不適切な言動にストレスを感じ、退職。退職後、上司から復帰を提案され、困惑。謝罪の電話は必要か悩んでいる。



マタハラを受け退職しました。
マタハラ内容は、
・上司の無視
・上司がありもしない噂流す
・無理な残業、夜勤などの勤務を増やす
・切迫流産と診断され診断書出たのに
そんな大したことないだろと言われ
シフト組まれる
・デキ婚なので妊娠報告した時は籍をまだ
入れておらずだったので
【未婚なのにありえない】と目の前で
他の人に言っている

などなどありましたが少しは
頑張ったんですが…ストレスになり
旦那からもうそんなとこ辞めろ!
と言われ旦那も一緒に会社へ行き
退職届を出しました。

辞める時もぐちぐち言われました。

でも、辞めてから関わりも一切なくなり
穏やかだったのに
先程、、上司から電話があり出ると

【戻って来ない?人いないし…
出産落ち着いてからでいいから!
遠慮しなくていいしパートでもいいから!】


と自分がして来たことを忘れたように
言ってきました。

もうあまりの酷さにブチ切れてしまい…
ふざけんじゃない!また、
お前の下になると思ってんのか!
このクソやろうと言って切って
しまいました。

もう声聞くだけで心臓バクバクで
思わず言ってしまい…
大人気ない対応してしまったと
後悔してます、


ほんとに戻る気は無いのですが
謝りの電話した方がいいですか??



コメント

ママリ

読んでるだけでイライラ🙈
グッジョブです!!!🙆🙆🙆

miiiiii

謝る必要はないです。
なにもたんたんさんに非はない!

かりん

辞めたのなら、もう関わらなくて良いですよ!
電話もしなくて良いし、出なくて良いです。
もししつこく電話してくるなら、あなたは私が妊娠発覚してどんな事やどんな発言したかお忘れになったのですか?と言うと良いと思います。

とーましゅ☆

戻る気ないならそのままでいいです😃✨

deleted user

そんなヤツに謝罪の言葉はいりません!
どっかで会っても気付いてないフリをしましょう👍
よく電話してこれたもんですよ!
神経がおかしい(-_-;)

なあちゃん

よくぞ言いましたよ!

そんな人、縁切った方がいいです!

ちなみに女性上司ですか?

のん

因果応報です!!
そんな上司は自分のした仕打ちが自分に返ってきているんだから、当然の報いです!!

みいちゃん

もう2度と会う事ないんだから気にする事ありません‼️腹が立ちますね😭労働基準局とかに言っても意味ないのかな😱とりあえずのんびりマタニティライフを送られて下さい✨

Yuu

しなくていいと思います!
すごい!ハッキリ言って正解です😆

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

私なら絶対謝らないです!
言ってやったぜ!ザマーミロ!へっへーん!
くらいに思っちゃいます👹

kittyy

しなくていいと思います‼︎
むしろ謝れって言いたい笑

ナイスです‼︎♥️

ちぃぽん

戻る気ないなら謝る必要ないですよ!悪いのは向こうですし。むしろよくやりましたね(^^)お疲れ様でした!

やの

私も本当同じようなマタハラで職場辞めました。なんだかスッキリしました(笑)全然謝ることないと思います👏👏

かわめ

謝るどころか訴えていいくらいです。

都合よすぎ!

ありえないですよ

ぴよ

謝る必要ないです!
むしろ、上司が謝るべきでしょう₍ᐢ ›_‹ ᐢ₎

にゃこまま



皆さん、コメントありがとうございます。

まとめてのお返事で申し訳ありません。


皆さんのコメントで
ホッとしました。。

また、連絡きても無視
しようと思います!

ありがとうございました