※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ycn
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が20時に寝て1〜2時間で起きてしまい、最終的に23時に就寝してしまう問題があります。夕寝をなくすとぐずりやすくなるため、どうしたらいいかアドバイスをお願いします。

生後6ヶ月の娘の寝る時間が遅くて困っています。
完ミで育てていて2回食中です。

7時起床ミルク
9時朝寝30分
10時離乳食
11時ミルク
12時昼寝2時間
14時 ミルク
17時 夕寝15分
18時離乳食
19時 お風呂 ミルク

問題はここから!!
20時 就寝→1.2時間で起きる‼️
覚醒して元気になってしまい
パパも帰ってきているじかんなので
一緒に遊んでします。
そして、最終的に寝るのが23時とかです。

20時に寝て1.2時間でおきて
おめめぱっちりです!
起きてしまっても無理やり寝かせたほうがいい
のでしょうか??

夕寝をなくせばいいのかも
しれませんがしなければ
ぐずりまくって離乳食とお風呂どころじゃ
なくなります(;_;)


アドバイスあればお願いします‼️

コメント

さゆみ♪

夕寝をしないでお子さんの好きなことして遊ぶか、どうしても機嫌悪くて寝せるなら、その分起きた後身体少し動かすとかですかねぇ😌
関係ないのですが気になったので朝起きてからのミルクじゃなくて離乳食じゃダメなんですか?
その方が新しい食材も試しやすいし、何かあってもあまり時間待たないで病院受付できて良いと思います😊

  • ycn

    ycn

    体を動かすのは大事ですよね!
    ずーっとずり這いして、バウンサーでも
    ジャンピングしてます😂❤️
    朝から大泣きしてミルク欲するので
    朝一離乳食考えたことなかったです😫😫

    • 11月26日
  • さゆみ♪

    さゆみ♪

    7時にミルクならもうお母さん起きてますよね?起きる時間が決まってるなら事前に用意しておけばすぐに食べさせてあげれますよ〜〜😊そしてミルクの量も減るし一石二鳥です😉

    • 11月26日
  • ycn

    ycn

    それが一緒に起きるので6時半ごろに
    一緒に起床します😂😂
    先に早めに起きるべきですよねー💦
    ありがとうございます❤️

    • 11月27日
  • さゆみ♪

    さゆみ♪

    まとめて作っておいて小分け冷凍しておくと楽ですよぉ〜🙂✨

    • 11月27日