※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ。
子育て・グッズ

千葉県稲毛のとらのこ産婦人科で出産経験者のお友達を探しています。船橋市在住の23歳、4歳男の子と1か月の女の子の母です。

ちょっとした疑問というかお友達探し?
暇つぶしですかね(笑)

千葉県の稲毛にある
とらのこ産婦人科で通院、出産経験がある方
どのくらいいますかね?🤔

私は今年の先月10/15に出産しました!
お友達が欲しかったりします。

住みは船橋市です!
船橋の方も良かったらお話しましょー( ˘ᵕ˘ )
ちなみに、私は23歳
上の子は4歳男の子、下の女の子で一か月です!

コメント

あさみ

わたし今現在通ってます😊✨

  • ひ。

    ひ。

    そうなのですね(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)週数的にあとすこしで赤ちゃんに会えますね♡

    ちなみに、私が思ったことなんですが検診代少し高くないですか?🤔

    • 11月25日
  • あさみ

    あさみ

    次行ったらとうとうその次からNST始まるみたいです(*^ω^*)

    高いですよね😢とらのこは4Dあるから高いとか?わたし予定日年末年始なので分娩費用どんだけ高いのか今からハラハラしてます💦

    • 11月25日
  • ひ。

    ひ。

    やはり4Dあると違うんですかね😂上の子の時別の産院だったんですが、血液検査とか以外は補助券?使えばお金払うことなかったのでビックリしてます🤔

    あー怖いですね(;▽;)
    私は夜中に病院に向かい朝方に通常分娩で産んで、貧血がひどくなったのでその治療をして、入院が5日間で
    +が14万くらいでした(;▽;)ちなみに普通の個室で。

    良ければ参考までに!笑

    • 11月25日
あさみ

B券使用時に今まで3回程手出しなくお会計済みましたけど、今は毎回5千円払ってますし血液検査とかNST始まると8千円くらいって言われました😓
週1で毎回8千円は痛いです( ; _ ; )

14万と言うのは予約金で5万預けてると思いますがその他にですか?

すごく参考になります!!有難いヽ(;▽;)ノ

  • ひ。

    ひ。

    私はですがNSTは、7000円毎回払ってました!

    5万も含めてです!予約金で5万、退院時に差額で9万弱払ったので、、

    • 11月25日
  • あさみ

    あさみ

    受付の方高めに言ったんですかね?笑
    千円でも安いと助かる😆💦

    処置や時間にもよりますけど、42万でお釣り来るところもあると思うと高いですよね😢

    ただ、すごい綺麗だし食事もおいしいみたいですね✨

    • 11月25日
  • ひ。

    ひ。

    まあ、少ないより多めに言ってた方がこちらとしても足りなかった時のこと考えると安心なんですけどね😂
    なにかと補助券使っても払うことがあったので周りの話を聞くと羨ましく思ってました😅

    部屋も食事も文句なしですよ!
    食事に関しては私は量が多くて困りました。笑

    • 11月25日
  • あさみ

    あさみ

    ママリで初めての妊検1万くらいってみてそれくらいかと思って行ったら1万8千円してビビりました💦その日は手持ち多めに持ってたので大丈夫でしたが、それから財布に余裕持ってお金入れてます(笑)

    今日助産師さんから入院の説明ありましたが、持ち物も少なかったりそういうのはいいですよね😊✨

    わたしたくさん食べるので美味しくて量多いの嬉しいです🤤❤️

    • 11月25日
  • ひ。

    ひ。

    私もそのくらい取られて旦那と唖然としました。笑
    1万くらいだと思ってたので手持ちがなく目の前のイオンですぐ下ろしたのを覚えてます。笑

    持ち物もほんとにほぼ入院する部屋に揃ってるので必要最低限のものだけで足りるのでそこは助かりました!

    お祝い膳はコース料理みたいに出てくるので美味しいしワクワクでお腹いっぱいにもなるのでぜひ楽しみにしてほしいです!♡

    • 11月25日
  • あさみ

    あさみ

    病院の下に千葉銀も京葉もあるしすぐ卸せる環境ではありますよね(笑)

    分娩費用は多めに用意しておかないと年末年始銀行やってないから危険ですね😂😂

    コース料理とか病院で豪華過ぎますね❤️

    • 11月25日
  • ひ。

    ひ。

    そっか、年末年始だと銀行やってないんですもんね(;▽;)それは気をつけないとですね、、😂

    ほんとに豪華です💓助産師さんもみなさん優しい方ばかりで入院生活色々と快適でしたよ!

    • 11月25日
  • あさみ

    あさみ

    カード使えれば1番いいんですけどね😅

    楽しみにしてます💓

    • 11月25日
  • ひ。

    ひ。

    そうなんですよね😅私の旦那もカードが使えればもう少し気が楽なんだけどなあって言ってました。
    でも、高くてもまた機会があったら
    とらのこにお世話になるつもりです💓

    そういえば性別は分かってるんですか?🤔

    • 11月26日
  • あさみ

    あさみ

    場所によっては退院日ではなくて1ヶ月検診の際に支払いとかもあるみたいですよね✨

    お一人目は違う産院と言うことですが、お二人目をとらのこにした理由と言うかお一人目と変えた理由とかあるんですか(*^ω^*)?

    女の子のはずです(笑)
    何回も聞きまくって1回も男の子って言われた事ないですが、女の子の場合産まれたら違ったってことあるみたいなので未だにどこか疑ってます😅

    • 11月26日
  • ひ。

    ひ。

    そうなんですか?!なんだか羨ましい😂💓

    上の子は前の旦那との子供でその時の病院も今住んでるところとまったく違ったので、今住んでるところで行きやすいところを選んだんです( ˘ᵕ˘ )

    私も最初女の子って言われて嬉しかった反面これで違ったらまずいよなあと
    旦那と男女両方とも名前の候補考えてました!( ゚∀ ゚)

    • 11月26日
  • あさみ

    あさみ

    とらのこ新しいんだから支払いも最新にして欲しいですよね😅

    そうなんですね✨今お住まいのところからとらのこどれくらいなんですか😊❓

    男の子の名前中々思い浮かばなくて女の子の名前しか考えてないから、産まれて違ったらてんてこ舞いしそうです😆💦

    • 11月26日
  • ひ。

    ひ。

    ホントですよね(;▽;)なぜ施設とかは最新なのに支払いは現金のみなのか、、😰💭

    今のところからは車で20~30分です( ˘ᵕ˘ )旦那も子供も泊まれるというのに惹かれて、とらのこにしました😋

    でも早々女の子が実は男でした!ってことはないと思うので、ドンと構えましょ!😏

    • 11月26日
  • あさみ

    あさみ

    そもそも検診代とか分娩費用も保険適用にして欲しいですよね😆💦

    上にお子さんいらっしゃると一緒に泊まれるのいいですよね💖

    もう服もほとんどピンク買っちゃったし、とらのこの先生何人かに見てもらっても女の子だったからきっと女の子ですよね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 11月26日