※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

健診時は問題なかったけど、子供が生まれて障害があるかもしれない不安。同じような経験の方いますか?

不快な思いをされたらごめんなさい。

健診時何もなかったのに
産まれたら障害が軽度、重度問わずあった
お子さんお持ちの方いますか?

最近元気に産んであげられるか不安です。

コメント

ままま

私も特に何も言われてませんがとても不安です。お気持ちすごくわかります。
が、こればっかりはわからないのでマイナスなことばかり考えずに生まれてくる命を楽しみに待ちましょう🤱💓💓

• y

y

同じくらいの週数ですね☺️
    そんなこと考えずに産むっきゃないですね🙏

• 11月25日
  • ままま

ままま

ここまで大きくなったの自体奇跡ですし、もうここまできたら何があっても頑張るしかないですよね🤪
    言い方ひどいですが、逃げられませんからね‼️笑

予定日お正月くらいですかね⁇
    そこもまたソワソワしますよね〜〜🤯

• 11月25日
  • y

y

予定日は1月6日なんですが
    切迫気味なので早く産まれちゃうかな?
    とも思ってます😭

• 11月25日
  • ままま

ままま

そうなんですね〜( ;∀;)遅くなるのも困りますが、早いのもちゃんと育ってるか心配になりますよね😭💦

• 11月25日

退会ユーザー

横からすいません😩💦
    私も予定日1月6日です!
    同じ不安ありますが、頑張りましょうね!きっと元気な赤ちゃん産まれる!と信じて👶💕💕

• 11月25日
久しぶりのママリ

とってもお気持ちわかります~。
不安ですよね 😷💦💦

わたしも毎日不安で不安で
泣いてましたが、、こればかりは生まれてみないとわからないです。
そして2歳まではわからないです。。
妊娠中は暇だから色々考えてしまうけど育児してるとそんなの考える暇すらなく忙しくなりますよ~😷💦💦

国際mama.kao

こればかりは、産まれるまでは、分からない事だと思います。
私も、産まれてすぐ、、
先生に、手の本数や異常がないかすぐ聞きました→気絶寸前でしたが😅

あかちゃんまん

検診時に指摘もなく特徴はなかったですが産まれてから障害がある事がわかりました。次に授かった子は専門の医師の診察、通院してる病院の診察を多い時には1週間に2回、少なくても2週間に1回の診察をして見てもらってましたが羊水検査をするまで、その障害の有無は分かりませんでした。

やはり医師も人間ですから経験の積み方により間違える事、分からない事はありますがそうやって悩めるって事は素敵なことですよ。ゆみさんの「元気に」と言うのがどう言う意味かは分かりませんが命があるだけで幸せな事です。障害があったらお腹の中で死んでほしかったのかと言われて頷く親も少ないですしね(๑´◕ܫก`๑)

もう直ぐお産ですし赤ちゃんと過ごせるのは数ヶ月。せっかくのマタニティーライフ楽しみましょう♪̆̈